--.--.-- --
2010.04.27 Tue
2010-4-27.jpg

コップ袋



こはちんの通う幼稚園は
お弁当をランチクロスに包んで持っていくので
お弁当袋は必要ないんだって。

知らずに先走ってお弁当袋作っちゃって( その時のはコチラ→
しまったー!って思ってたけど

コップ袋に コップと歯ブラシ、箸箱、おしぼりを入れるので
お弁当袋をそのまま コップ袋に代用することに。

なので、洗い替えでもう1個作ったよ^^


明日から いよいよ全日保育。
お弁当開始です。

ちょっと楽しみ♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳7ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

一緒一緒、全く一緒だわ。
ほんと泣くよね。
妊娠報告の あの記事も 何度消えて書き直したことか…。
消えたせいで UPする気なくなった記事もあるくらいよ。
読み逃げしてる他のFC2ブログでも
問題が生じたとかで消えちゃったって書いてる人みたことあるから
FC2の問題なのかなぁ?
困っちゃうよね…。

ところで!ランドのお土産見つかってよかったねー!!
それでなくなってたら せっかくの楽しい気分が
すべてぶち壊しだもの。
いい人で良かったね^^
でも、キャストのお姉さんの対応には
あたしもビックリよ。
同じように ランドの人でもそんな言い方するんだって思っちゃう。
ランドに言ったことある人なら みんな思うんじゃない?
あたしだったら 即クレームだわ(笑)

ね~、ハグちゃん こんなので良ければ
作って送るよ^^
所詮素人だから 角が丸かったり柄もゆがんでたりするんだけどね。
それでも良ければ まだ生地余ってるし
喜んで作らせてもらうよん♪
2010.04.30 Fri 16:19 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ariさんへ

そうなんです~、ランチクロスに包んで持っていくんです。
最初は 意外だったんですけど
ランチクロスでお弁当を包んだりほどいたり
クロスをたたんだり
自分でそういうことをすることは
3歳の子供にとっては大変なことだけど
とっても いいことだな~と 今は思ってるんです^^
ただ、毎回 ランチクロスにアイロンをかけなきゃいけないのが手間ですが…笑

大丈夫です、心配してないですよ~^m^
たぶん ariさんのおっしゃってる しなきゃ良かったは
後悔ほど重いものじゃないだろうな~って思ってましたから♪


☆村長さんへ

今 たまねぎNGか~。
たまねぎって万能選手だから
使えないって 痛いね。
でも、このゆで肉団子は タマネギじゃなくて
刻んだ長ネギとシメジを入れてるんだよ。
長ネギもNG?
ご近所だったら 3個と言わず
たんまり おすそ分けするのに~。
ちなみに 内布にした生地も余ってるから
おすそ分けしちゃうのになぁ。
ブルーベリー柄で 結構かわいいんだよ~、残念。


☆みるもさんへ

ごみーん タイムオーバー。
今日は 幼稚園の係りの打ち合わせで
これから 幼稚園にいかなくちゃなんだ~。
こはちんの幼稚園 お母さんは必ず何かの役員か係りをしなくちゃいけないの^^;
ちょっと 行ってくるわ~。
お返事は また後でかかせてね♪



2010.04.30 Fri 10:35 URL [ Edit ]
みるも
コップ入れかわいいねぇ。
家は確か赤いキルティングの
キャラ柄のコップ入れだったような???
今だったら絶対そんなの作らないけど(笑)
ハグがこういうかわいいお弁当入れが欲しいなぁ~
って言ってたよ。
流石はるちんだね。

↓ブログの記事が消えちゃう話だけど、
はるちゃんちと症状が同じ同じ!
いつもブログの記事を書いてる時だけで
それも長く書いてる時が多いんだよね
時間切れってことなのかなぁ?
勝手に下書きに保存されてる時もあるんだけど
昨日のは一行書いた所まで保存されていただけ
だったんだよね(泣)
沢山書いたのに消えるとやる気がよけいに
失せちゃうんだもん。どうすればいいのかなぁ?

ランドは寒いどころか今度は暑くて暑くて!
それに事件が起きたんだよ
パレードを真剣に見てて、
そのあと終わって帰ろうとしたら
隣に置いてあったお土産が入った荷物が消えてたの!
慌てて近くにいたお姉さんに事情を話したんだけど
「ここでは対処出来ないから、紛失届けを出しに行ってください」って。
でももう戻ってくる訳ないしさぁ
お金とかバッグはあるから諦めることにしたんだよ
そして歩いていたらさっき聞いたお姉さんが追いかけて来て
「荷物が届きました」って持って来てくれたの。
隣に座っていた人が自分の荷物と勘違いして
持って行っちゃったらしい(笑)
気がついてくれてよかったよ。
だけどランドにはもう何回も行ってるのに
こんなことはじめてだったから結構凹んだよ。
1番のイヤな思い出かも??
あっ!違うわ!!
ドローイングクラスで絵を描いてる時
あたし聞いてたんだけどでもちゃんと
鼻を黒く塗ってなくてキャストのお姉さんに
「ちゃんと鼻も黒く塗って下さい」って
きつく言われた時の方が凹んだわ
何でこんな所で怒られなきゃいけないの???って
今でもちょっと思いだすとムッとするわ。(笑)
「ちゃんと聞いてないから怒られるんだよ」って
子供にも言われたし・・・
だけどちゃんと本当は聞いてたんだよ
でも早すぎてそこまで手が回らなかっただけなのにさぁ~
これって他の所で言われたならそれ程
気にもならないことなんだろうけど、
夢の国で怒られたからショックだったんだろうね。
ランドの人がこんな言い方するんだぁ~
やはり普通の人なんだなぁ~って思ったよ
って当たり前かぁ(笑)
2010.04.28 Wed 07:42 URL [ Edit ]
村長さん
ゆで肉団子、大量~。
玉ねぎのニオイがダメだから、今はこういうのが作れないのよね、私。
3個ほどおすそ分けしてください(笑


このコップ袋、かわいい!
内側のリバティ風の布はないけど、他は同じような生地を持っているから、私も洗い替え用に作ろうかな。
お弁当作り、楽しみだね♪
2010.04.27 Tue 23:06 URL [ Edit ]
ari
またまたこんばんは
コップ袋、かわいいですね(^-^)
色の組み合わせと、生地の雰囲気がいいなぁ
お弁当はランチクロスに包んで持って行くんですね
前のもとってもかわいかったですよ
でも、コップ入れとして活躍するんですね
いよいよ全日保育、きっとお弁当箱空になって帰ってくるんじゃないかなぁ

あっ、「結婚しなきゃよかった」は、喧嘩した時思うことです(笑)
結婚したから娘に会えた
これは私の人生でとっても大きな大事なこと
今までの自分の歩いてきた道は、後悔はないです
例え悪いことがあっても「これで良かった」って思ってます
心配かけてしまったかもと、また書いてしまいました(^。^ゞ

2010.04.27 Tue 19:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
