--.--.-- --
2010.04.28 Wed
2010-04-28.jpg

・梅ワカメおにぎり
・ゆで肉団子(てりやき味)
・おさつバター
・イチゴ



こはちんが好きなものばかりを
食べやすい大きさで
いつもより少な目に。

お友達や先生と 楽しく食べれたかな?
ずっと お弁当が始まるのを楽しみにしてたもんね。

全部食べたよー!って 笑顔がみられますように。

迎えに行くのが 楽しみです^^


あたしはというと
1人食べる食事が 味気なくて…。

考えてみれば こはなが産まれてから
1人で食事をしたことなんて 一度もなかったんだもんねぇ。

なんだか寂しくて
面白くもないのに ついついTVのスイッチをONしてしまいます^^;


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳7ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆mijuさんへ

みれちゃんも祝、完食~!
2度目だったから 気持ち的にも違ったのかな。
mijuさんも良かったね^^

ほんと 美味しかったの一言は嬉しいよね♪
あたしの弁当が かわいい!?
かわいいどころか…
海苔パンチでなんとかごまかしてるけど
それがなかったら 地味よぉ~。
それに、小さくて 数品で簡単に埋まっちゃうから
思ったより お弁当作りも大変じゃなさそうだけど
毎日となると あっという間にマンネリ化しそうだし
いつまで 美味しかったよ~って喜んでもらえるか^^;
かといって キャラ弁は絶対無理だし…。
地味弁で貫き通すしかないわ。


☆シラキさんへ

シラキさん旦那さんにお弁当作ってるのね~エライ。
あたしは 旦那にシラキさんを見習えっていわれそう。笑

凛くん 今は補助箸?
こはなはずっと補助箸を使ってて
結構前から 補助箸と平行して 普通の箸も使わせるようにはしてたんだけど
なかなかうまくいかなかったよ。
普通の箸を 大人と同じ箸だ~♪なんて喜んでくれるタイプの子だったらいいんだろうけど
こはなは そういうおだてには乗ってこない子だし
普通の箸で偶然つかめたのを 褒めちぎっても
調子に乗るどころか 引いちゃうようなタイプの子だからさ~ あの子。苦笑
そのうえ、頑張らないというか
できないとすぐに諦めて 補助箸を出して欲しがってたんだよね。
だから、小花のような性格の子は
同時並行じゃ 楽なほうに流れて できるようにはならないわ…って思ったから
ある日 『 お母さん はなちゃんのお箸(補助箸)壊しちゃったんだよ。ごめんね。今度 新しいの買ってくるけど 近くのお店では売ってなくて遠くまで買いに行かなくちゃだから すぐには買ってこれないの。だから それまで、このお箸(普通の箸)で頑張ってくれる?』
って嘘ついて 補助箸隠しちゃったんだよね。
スプーンでもフォークでも補助箸でもハサミでも
なんでもそうだと思うけど
最初はうまく使えないけど 使えないなりに頑張って使っていくうちに
子供って上手になっていくわけじゃない?
ちょっと強引だったけど、嘘も付いちゃったし…
でも、これがビンゴで
それから結構すぐに 一通りのものは お箸で食べれるようになったよ。
持ち方間違ってるしまだまだへたくそだけどね。

その子その子の性格とういかタイプもあるからね~。
ちょっとでも参考になるといいんだけど^^


☆ぶんママへ

おひさ~^^
チビちゃん 初日からお弁当だったのね。
すごいな~。
そして、週2で弁当っていいね。
それ位が 理想的だわ。
毎日は すでにキツイ。
あたしもレパートリーなんて全然ない上に
市販の冷凍食品やレトルト品なんかは使いたくないなって思ってるから
自分で自分の首を絞めてる感じよ。笑
2010.05.01 Sat 06:46 URL [ Edit ]
ぶんじ
お久しぶりデス。
遅くなりましたが、おめでとー。
新しい家族が増えるんだね。
こはなちゃんのお姉ちゃん姿見るの楽しみ♪
初のお弁当だったんだねー。
チビはバスコースの関係で初登園から給食開始まで
毎日お弁当だったよー。
給食開始からは週2のお弁当なんだけど、今のところ
毎回完食だよ。
空っぽのお弁当箱見ると嬉しいよね♪
チビはバスから降りるとすぐに、
「今日もお弁当かわいくておいしかったー♪」
って言ってくれて、次は何にしようかな~って
私も作るの楽しみにしてるよん。
・・・レパートリー少なくて、似たような感じが多いんだけどね。一応市販の冷食は使わないで頑張ってます。
初幼稚園母生活で慣れないことも多いけど、体調に気をつけてねー!
2010.04.29 Thu 13:03 URL [ Edit ]
シラキ
全部食べてきてくれたんですね~!
ましてや『美味しかった』なんて感想まで付けてくれるとは…(´Д⊂うちの旦那に見習わせたい…(笑)

一人で食事のときってなんだか寂しくてTV見てないのに流しちゃう事ありますよね~。
うちも来年、凛タンが幼稚園に入っちゃったら寂しくなるのかな~…と、ふと思ったけどその頃には
お腹の子が出てきててそれどころではないことに気付きました(汗)

こはなちゃん、もう普通のお箸使えるんですね!!
自分から使い始めました??それとも教えたりしたんですか???
うちも使ってほしいんですがなかなかうまくいかず四苦八苦しております(´・ω・`)
2010.04.28 Wed 22:59 URL [ Edit ]
miju
祝、完食~!
「おいしかった~」と言われると、ホント嬉しいよね。
お弁当箱一緒だわ♪
実は今日うちも二回目の一時保育だったの。
一回目の全く食べなかった事件(笑)以来、「今度はお弁当ちゃんと食べようね」と言い続けていた成果か、今日はなんと完食!!
先生によると「自分からお弁当食べるんだ~って言って、おいしい、って食べてましたよ」という嬉しいお言葉。
あぁ、よかったぁ~。
はるぴょんさんのお弁当をお手本に、私もカワイイのを作ってみなきゃな~。
2010.04.28 Wed 22:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
