--.--.-- --
2010.04.30 Fri
2010-04-30.jpg

・梅ワカメおにぎり
・塩茹でかぼちゃ
・ほうれん草入り玉子焼き
・甘酢にんじん
・イチゴ



幼稚園弁当 2回目にして
あたしの弁当レパートリー使い果たした…。

ブロッコリーにプチトマト、アスパラにスナップエンドウ
お弁当の彩の定番とも言える これらの野菜たちが
こはちんは ぜぇーーーんぶ NG。泣

好きな野菜と言えば レンコンにゴボウ、そしてカボチャ…
おばぁーちゃん子か!

まだまだ お箸の使い方が下手だから
つかみやすく食べやすく…とかって考えると
レンコンやゴボウって なかなかねぇ。
彩りも地味だし…。

G.W.明けたら 毎日なのに…やばいっ。



ところで こはちん
今日 このお弁当をぜーんぶ 手で食べたらしいの。

箸箱が 開けれなかったんだって。爆


先生に言えばいいのに~って言ったら

『 せんせいに いおうとおもったんだけど
  せんせい じゅんびしてたから いえなかったの。』 だって。

きっと どうしよう…って
いっぱいいっぱい考えただろうね。

G.W.は 箸箱開閉の 特訓じゃ~^m^



おまけ

2010-04-30-1.jpg

人生 初あめちゃん。

喜びすぎで 変顔しか撮れません。笑

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳7ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆ぶんじさんへ

なんで謝る~?
何回でもいいのよ~。
むしろ 待ってるわ。笑

育児や食に関しては
みんなそれぞれ こだわりはあるものよね。
だからこそ 園ママ付き合いも大変だったりするんだろうね^^;
ま、あたしの弁当に対する小さなこだわりは
きっと最初だけ。
そのうち そんなこと言ってられなくなるんだろうなぁ。
あたしの場合その程度よ。笑
ぶんママはお弁当作りも楽しんでるんだろうね~♪
パパさんお仕事でも ちびちゃんが楽しめるようにって
一緒にクッキングを色々計画してあげてるのもステキ^^
ぶんママのコメント読んで あたしも おやびん仕事だから…なんて言ってないで こはなと2人で楽しめること考えてあげなくちゃ!!って思ったよ~。
で、一緒にパン作ったりお団子作ったり
近所の公園に積極的にでかけたりしてる。
パン作りでは あたしが本気になる余り
後半 『ちょっと もうあっちいってて!』なんて かわいそうなことを こはちんに言っちゃって
反省しきりなんだけど
こはなはとっても楽しそうで あたしも楽しくて
ぶんママに感謝してるよ~、ありがとね^^
近かったら 一緒に公園行きたかったな。
2010.05.05 Wed 05:23 URL [ Edit ]
ぶんじ
またコメントしちゃった。
何回もごめんね。

お弁当、それぞれこだわりがあるものだねー。
確かにチビを見ていたら、ピックに刺したおかずは
一口かじってまた刺しなおして食べてるー

2人目順調そうで何よりです♪
2人目ってお腹出るよね・・・

うちも旦那さん休みないんだー。
チビが連休明けみんなの思い出聞いてひがまないように、今日は一緒にクッキー作ったり、
明日はドーナツ、こどもの日はちらし寿司。
と、色々一緒にクッキング計画たててみましたー。
そしてチビの強い希望で、一度はサーティーワンに
アイス食べに行く予定だよ。
でも、初日から姉弟喧嘩がたえなくて・・・
連れて行きたい気持ち半減よ(笑)
こはなちゃん、はるぴょんさんも良い連休をねー。


2010.05.02 Sun 09:57 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ぶんママへ

こはちんも 箸箱の開閉はちょっとは練習させたんだけどねぇ。
練習のときも 上手に開けられないことも多かったけど
開かなきゃ開かないで 先生もいるし なんとかなるでしょ。
くらいに思ってたんだよね~。
まさか 手で食べてくるとはね^m^

ピックは禁止じゃないよ。
でも、なんというか あたしの中でこだわりってほどじゃないんだけど
どうしてもピックが必要な物 以外には使いたくなくてさ。
ピックを刺しといてあげれば 食べやすいんだろうけど
それだとお箸を使わないでしょ?
お箸で食べられるものは お箸で食べさせたくてさ。
でも、枝豆ピックはいいよね。
見た目もかわいいし、ピックに刺さないと枝豆はなかなか入れにくいしね。
でも、枝豆もダメだんだよねぇ…^^;
なんか ブロッコリーもアスパラもマメ系もそうだけど
青臭いっていうか ちょっと共通の野菜臭があるじゃない?
それがダメみたい。
困った お子でしょ^^;

ちびちゃんはフルーツがNGなのねぇ。
あたしも フルーツ好きじゃないもの多いんだよね。
りんごの食感がNGっての良く分るわ~。
特にスーパーで年中売ってるような林檎は
ちょっと噛んだだけで、それこそオエって気持ち悪くなるし
バナナも生のバナナをそのままは食べれないし。
ちびちゃん、気持ちわかるよ~!笑

シリコンカップは写真にも映ってるけど
ほんと彩りのお助けアイテムよね~。
これは欠かせないわ。
あたし的には 本当はカップやバランもできれば使いたくないほうなんだけどね~。
変でしょ~?笑
2010.05.01 Sat 07:08 URL [ Edit ]
ぶんじ
こはなちゃん、カボチャは食べにくかったろうね(笑)
チビは入園前に少しお弁当の練習をしたよ
超心配性なの、私。
お弁当箱や箸箱の開閉、お弁当の量が心配で。。

こはなちゃんの幼稚園ではお弁当ピックは禁止?
シリコンカップやシリコンバラン、ピックは彩りの
お助けアイテムに良いよ~
チビはトマト以外の野菜は大丈夫なんだけど、
枝豆をピックに刺したのが好きみたい。
コーンでも良いし、ピックや爪楊枝OKならオススメ
でーす。

フルーツは食べられるのが少なくて・・・
バナナはニオイだけでオエっとなっちゃうし、
りんごは食感がNGらしく・・・デザートに困ります。

2010.04.30 Fri 22:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
