--.--.-- --
2010.05.02 Sun
2010-04-10-1.jpg

お姉ちゃんになった なっちゃんの お話



ちょっとだけ (こどものとも絵本)ってタイトルの この絵本
あたしの妊娠を知った お友達の息子くんが
あたしとこはなにって 送ってきてくれた物なんです。

息子くんの気持ちに ほろり。
絵本の内容に ほろり。

きっと あたしの子育ての中で
忘れられない大切な一冊になると思う。

ありがと。

ぼっくん ほんとにありがとね。



なっちゃんと同じように お姉ちゃんになる こはちんは
最近 自分のぽっこりお腹にも 『 どんぐりあかちゃん 』 がいるんだと言って
(なぜ 『 どんぐりあかちゃん 』 なのかは謎。笑)

あたしがお腹をさすれば 同じようにさすったり
あたしのマタニティ用デカパンをまねて
自分のパンツを上にずり上げたりしては

あたしとおやびんを笑わせたり


以前紹介した『 おへそのあな 』って絵本が
赤ちゃんが産まれてくるのを待ちわびてる家族のことを
お腹の赤ちゃんが おへそのあなを通して見つめている そういうお話だったから

あたしのおへそを覗き込んで 赤ちゃんを見ようとしたり
自分のおへその穴を あたしに見せようとしてくれたりして

あたしやおやびんを とっても幸せな気持ちにさせてくれています。


お腹の赤ちゃんは 10日くらい前から胎動を感じるようになって
その胎動も 日々 力強くなり 元気元気^^

あたしのお腹も 5ヶ月でこんなに出てて大丈夫か?ってくらいポッコリで
もう誰がどうみても立派な妊婦。

体を曲げたりしゃがんだり
少しずつ動作にも支障が出てきてるけど

無理しない程度に これからの爽やかな季節を
みんなで楽しめたらいいなぁって思ってます♪

とりあえずのG.W.は 例年どうり おやびんはお仕事だから
ご近所の公園めぐりかな。


みなさんステキなG.W.を ^^

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

『おへそのあな』面白いよね。
お腹の赤ちゃん目線で描かれてるから
絵本の絵も逆さまなんだよ。
もし、機会があった手にとって見てみてね^^

もう ユズカズちゃんたちには話した?
ユズちゃんもきっとこれから
カズちゃんの時とは違った 反応や行動を見せてくれるんだろうね。
こういうのは 歳が離れてるからこその部分だよね。
3姉妹(勝手に思ってます 笑)いいよね~♪


☆マキさんへ

おぉ!
やったね~^^
先生が月イチの検診で大丈夫って判断したのなら
きっともう大丈夫なのよ~良かったね。
おめでと♪
これで、妊婦友しかも上下同級生が3人に増えた~うれしっ。

運動会一緒に走るの無理なのかな?
あたし 走る気満々だった。汗
今でも散歩や買い物に出た先で
急げ~!とかって こはなと走ってるんだけど…
妊婦の自覚ゼロ?笑
幼稚園児の運動会競技なら 妊婦でもいけそうじゃない?
って、妊娠周期にもよるよね。

社長 弟か妹が欲しいー!って言ってたんだぁ~。
こはなは そういうの全くなかったな^^;
周りはみんな下の子いるんだけどね。
社長は 何でそう思ったんだろうなぁ。
面白いね。
上の子も もう色々お話できるから楽しいよね^^
2010.05.05 Wed 05:38 URL [ Edit ]
マキ
はなちゃん、楽しみなんですね(^^)
子供のお腹って妊婦顔負けですよね。



うちは心拍確認は出来て、一応母子手帳ももらいました。

次は1ヶ月後なんですが、それまで毎週だったからなんか不安(笑)
5月末あたりなんですが、そこでちゃんと成長してたら心配なくなるかなぁ?と思ってます。
また再び働き始めなきゃ(笑)


幼稚園行事とかで子供と一緒に走ったりが出来ないので、子供にも云ったのですが、我が家もかなり楽しみにしてますo(^o^)o
ウチは一番欲しがってたのは娘なんですよ(*´д`*)
2010.05.03 Mon 15:16 URL [ Edit ]
村長さん
こはなちゃん、やさしいねー。
そっかぁ、どんぐり赤ちゃんがいるんだね(笑

『 おへそのあな 』って、おへその穴を通してみているって内容なんだね。
実際に見ていたり、聞いているんだろうな。
夢があるお話だね。
2010.05.02 Sun 22:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
