--.--.-- --
2010.05.04 Tue
2010-05-03-3.jpg

いいお天気が続いてますね^^



G.W. おやびんはお仕事で
お出かけの予定ゼロの我が家ですが

ありがたいことに こはちんの徒歩圏内に
キレイな公園が5箇所もあるので

毎日のように あっちの公園こっちの公園と楽しんでいます♪


今日は その中でも一番 遠くて
普段はなかなか行かない公園に行ってきたよ。

このG.W.一番の遠出です。笑

2010-05-03-1.jpg

最近 お散歩の時には
自分のカメラ持参で出かけるのがブーム。

道端でみつけた お花やありんこを撮ったり
大空を泳ぐこいのぼりや へんてこ看板を撮ったり
そんな こはなの写真を撮る あたしを撮ったり。

撮るとは言っても 複眼レンズが付いてるだけのオモチャだから
のぞいてるだけなんだけどね^m^

のぞいたものが たーくさん幾重にも見える複眼レンズだから
『(看板の)おじさんが 手手いっぱい こうやってしてた~!』 なんて
手をいっぱい突き出して見せてくれたりと とっても楽しいみたい。


お花摘み 葉っぱ摘みも大好き。

クローバーのことを なぜか『 しあわせ 』と呼ぶようになっていて
『 しあわせ あったよ~♪ 』とクローバーを積んでは三輪車のカゴに乗せるんだけど

こはちんの自転車のカゴは 網目が大きいから
自転車をこぐたびに カゴからハラハラとクローバーが落ちて行っていて

幸せがこぼれ落ちているようで
母としては 少々 心配な光景でした。^m^


2010-05-03.jpg

そんなこんなで公園に着いたら 一組だけ父子がいて
こはちんは 一緒に遊べるお友達がいて とっても楽しそうだったよ^^

同じ位の年頃ですね~なんて話していたら
なんと こはちんと同じ幼稚園に通う 同級生だったの!

あたしさぁ、いつもガラガラの公園だし どうせ誰もいないだろうからと
日焼け止めをつけただけの スッピン全開だったんだよ…。

ちゃんとお化粧して まともな格好で お散歩に出かけた時には
誰にも会わないのにさぁ。

とほほ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳8ヶ月    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

あれれ、大変だね。
充電器の故障なんてこともあるんだね。
ハグちゃんやぼっくんの充電器で代用できないの?
今は 機種に関わらず みんな一緒じゃないのかしら?
早く解決するといいね。

G.W.は例年 一度は夏のような日があるんだよ~。
その後 また寒くなるんだけどね^^;
みるもさんの言う 寒いG.W.だったってほうが例外的かもよ、実は。笑
仕事かぁ。長く休むと 行くの気が重いよね。
がんばれ~~~。

どんぐり赤ちゃんは 全然 分らないの。
何でだろね?
ほんと ただのウンチだよね~^m^
2010.05.07 Fri 13:03 URL [ Edit ]
みるも
携帯の充電が出来なくなっちゃって
メールができないんだよ!
昨日の夜に、車の充電器で充電したら
少しは充電出来たから、たぶん充電器が悪いんだと思うんだけどさ??
今日ショップに行って聞いてみなくっちゃ。
携帯が壊れてたらどうしよう もうお金ないよ(泣)
なのでメールできなくてごめんね。

もう北海道でも半袖で大丈夫なんだね
以前GWに北海道に行った時は寒くて寒くて
風邪ひいたの思い出しちゃった
今年が特別暖かいんでしょ?
GWは1週間休みとれたから
北海道に行きたかったんだけどなぁ~
だらだら過ごしてあっと言う間に休みが
終わっちゃったよ。
今日これから出勤しなくっちゃ(泣)

こはなちゃんの言うことってかわいいよね
どんぐりの赤ちゃんとかしあわせとか・・・
何でどんぐりの赤ちゃんなんだろう???
って考えたけど分からないよ
何でなんだろうねぇ?
面白いよね。
うんちの赤ちゃんなら分かる気がするんだけど(笑)
2010.05.06 Thu 11:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
