--.--.-- --
2010.05.07 Fri
2010-05-07.jpg

自家製酵母 ねじねじパン



G.W.中に こはちんと作ったパン。

とは言っても、だんだん あたしが本気になってしまって
後半 『 こはちんは もう あっちにいってて! 』状態で
ちょっと可哀想なことしちゃったんだけどね^^;

中には たっぷりのチョコチップと
冷凍しといた自家製あんこの2種類。

どっちもほんのりきいたパンの塩気とフィリングの甘味がいい感じで
うまうまでした♪♪


昨日は 久しぶりの幼稚園。

すれ違いで G.W.ずっと仕事だったおやびんは 昨日がお休みだったから
こはちんも 休ませてもいいかなぁ なんて思ってたんだけど

当のこはちんが 幼稚園が始まるのを すっごく楽しみにしていたので
こはちんは 幼稚園へ。

うきうきルンルンで行ったよ^^


残された あたしとおやびんは

保育予定が園外見学だったので
幼稚園の周りをウロウロしてたら こはちん見れるかも~!ってことで
幼稚園近くのアパートの駐車場に車を停め こっそり偵察。笑

赤白帽をかぶりお姉ちゃんと手を繋いで歩いてる こはちんを発見して
2人でニヤニヤ。

可愛かった^m^


あとは 2人で買い物に行って
こはちんが一緒だと なかなか食べられないジャンキーな物を食べたり
庭の畑を耕したり

こんな風に 2人でのんびり過ごす時間は
ずっとなかったから なんだか新鮮。

たまには こういうのもいいね。

とは言え、買い物してても ご飯食べてても 庭仕事してても
2人で話すことって言ったら こはちんの事ばっかりなんだけどね~。

それがまた 幸せだったりするのよね。


おまけ

2010-05-07-1.jpg

この2つもG.W.中に作ったの。

レーズンサンドとお団子。

UPしきれなかったから おまとめで。

お団子は こはちんが丸めたんだよ^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳8ヶ月    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆akaさんへ

はじめまして~^^
訪問ありがとうございます♪

akaさんもお菓子やパン作るんですか?
上手じゃないんですけど 楽しくて
妊婦だというのに ついつい。
食べるの大好きなんです^m^

コメント欄の寂しいブログなので
また ぜひぜひ遊びに来てコメント残していってくださいね!
2010.05.08 Sat 06:27 URL [ Edit ]
aka
こんにちは☆
子育てスタイルからたどってきました。

おいしそうなおやつがたくさん。
いいですね~!!♪

そして自家製酵母のパンもおいしそう♪
写真もステキですねー!!また、おじゃまします。
2010.05.07 Fri 14:33 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
