--.--.-- --
2010.05.08 Sat
2010-05-08.jpg

・梅ワカメおにぎり
・揚げない唐揚げ
・ちくわのゴボウサラダ詰め
・おさつバター



相変わらず 地味弁ですが^^;
こはちんは 毎回 『 おいしかった~♪』と帰ってきてくれて
『 つぎは なんの おべんとうかな~? 』って楽しみにもしていてくれ

母としては 嬉しい限り。

この日は 以前モラタメでもらった
揚げない唐揚げ粉を使ってみたんだけど

この唐揚げが とっても美味しかったみたいで
『 また つくってね~。』と何度も言われたよ^^

この唐揚げ粉 作る側としても すごっく簡単便利!

粉は3個に小包装になってるのもありがたいし
まぶして 少量の油でフライパンであっという間にできて
味も しっかりついてるし

これが、晩御飯に『 今夜は唐揚げよ~。 』って出てきたら
ちょっと 物足りないような気もするけど
お弁当なら 大満足!

この唐揚げ粉は なくなったら 絶対リピすると思いま~す♪



どころで 昨日は妊婦検診でした。

ただいま19週。
早いもんで 来週で6ヶ月突入です。

お腹の赤ちゃんは 順調に育っていて
今のところ 早産のリスクもなし。

そして あたしの体重も 順調すぎるくらいに増量中。
前回の検診から 1ヵ月弱で2.2kgも増でした。汗

しかも、体重増を予感して 前回より 薄着で行ったのに…。
朝ごはんも 軽めにしか食べなかったのに…。

こはちんの時には なかった上げ幅。
2人目、かなーり 自分に甘々です^^;

ただ 自分でもビックリしたことに もうすぐ妊娠6ヶ月の今の体重が
こはちんの妊娠発覚時よりも まだ少なくて

妊娠した時期もほぼ同じだし
こはちんの時のマタニティ服が着れるな~なんて
あたしの思いは大誤算。

ズボンなんて お腹周りもおしり周りもブッカブカ。
歩いたら ずり落ちますって感じ。

どうせ 一時しか着ないものだから
使いまわせるものは使いまわしたかったんだけどなぁ…。

今年は こはちんが幼稚園に通うようになって
人前に出る機会も増えるだろうし
お洋服 調達してこなくちゃ。


あ、気になる性別は まだ確定できず。
女の子かな~?って感じでした。

でも、たぶん女の子です!(願望・笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳8ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆mirucoさんへ

mirucoさんのお弁当は ちくわと言えばキュウリなのね^^
あたしはチーズだったなぁ。
これより前に ちくわにキュウリとチーズを詰めてあげたら 気に入ってたよ。
そう思うと お弁当の定番なのね~ ちくわって。
簡単だしね^m^

偵察隊 怪しいでしょ~
次はオペラグラスを持っていこうかと思ってるよ。笑

そう、女の子がいいの。
2人兄弟なら同性のほうがいいな~って。
姉妹っていいもんね^^

それと。
お花のUP楽しみに待ってるからね~♪
北海道は 植えたいお花があっても
冬の環境的に無理なお花がいっぱいあって なかなか庭造りが難しいよ。
少し前、こんなお庭ステキでしょ~!って
mirucoさんちのお庭を おやびんに見せてあげたんだよ。
ほんとステキだよね^^


☆村長さんへ

え~、そうなの?
母乳で育てたら 絞り取られて
みんな痩せていくのかと思ってた。
あたしは こはなを産んで1ヶ月で元の体重に戻って
その後も みるみる痩せていったから
今回も 妊娠中に少々増えても
産めば 母乳ダイエット(笑)ですぐに戻るかな?なんて甘く考えてたけど
そういう訳でもないのかしら??
ヤバイ!汗
2010.05.12 Wed 10:44 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

そうなのよ~。
お腹は どんどん大きくなるんだよ。
体重も ぐんぐん増えてるし。
こはなを妊娠する前がすごかったってことよね~^m^

性別はまだ確定じゃなかったんだよねぇ。
早く あたしも知りたいんだけど
でも、女の子のほうが確定しにくいって聞くし
そういう点からも 女の子だろうと勝手に思ってるけど。
ぼっくんハグちゃんごめんよ。笑

携帯会社 家族で違うってめっちゃ不経済!
みるもさんだけ違うの?


☆akaさんへ

あたしの お弁当じゃ参考にならないですよ。汗
キャラ弁とかは 絶対 無理だけど
少しでも 子供が喜んでくれたら…とは思うんですけど
毎回 地味弁にしかならなくて^^;
好き嫌い多くて困ります。
その点、嫌いなものが ちくわだけなんて
akaさんちの息子さんは 親孝行ですね~^^

男の子は ブツさえ映れば明らかですもんね~笑
次回は 確定できるかな?
ほんと 楽しみです♪
2010.05.11 Tue 16:42 URL [ Edit ]
村長さん
妊婦検診、お疲れ様!

6ヶ月でもこはなちゃんの時よりも細いんだね。
うらやましー。
私は1人目、2人目とどんどん増加してるよ・・・。
うひょー。

2010.05.08 Sat 21:59 URL [ Edit ]
miruco
こんにちは~。

こはなちゃん、幼稚園楽しくて仕方ないみたいで、ホントよかったね。
はるぴょんさんとだんな様が幼稚園をこっそり覗いてニヤニヤしてるのを想像して私もにやけちゃいました。笑

お弁当も残さず美味しく食べてもらえて嬉しいね!
いいなぁ、こんな愛情たっぷり弁当。
私のちくわなんて、キュウリ以外入ってたことないしー。

お腹のベイビーもすくすく順調で良かったですね。
はるぴょんさんは次も女の子希望なんだ?
上が女の子だったら下も女の子がいいよね~。
お兄ちゃんと妹てのは子供の頃理想だったけど、姉妹って何かと楽しいし楽ちんだもんね。
2010.05.08 Sat 18:13 URL [ Edit ]
aka
おはようございます。
お弁当~!!
わたしも、最近(この春から)作っているので・・・参考に~^^
でも、うちの息子。ちくわたべないのです。。。
あとは、モリモリ食べるのに。
今度、もう一回あげてみようかな~

検診、おつかれさまですー!!
胎動がかわいい感じかな。って想像。
わたしは、5ヶ月でふたりとも男の子ってわかっちゃったんですよー!!^^・・・
わたしには、男の子しか生まれない気がしました・・・*
楽しみですね!!次回も^^

願望~楽しみです♪
2010.05.08 Sat 08:56 URL [ Edit ]
みるも
えっ??6か月なのにこはなちゃんを妊娠した時より
体重が少ないの???
はるちゃんってすごいウエストが細くて
スタイルがよかったけど、こはなちゃん産んでも
体系が崩れるどころか以前よりもっと痩せたってことだよね?
普通2人目だとお腹が一人目より大きくなりやすいのに・・・
素敵な妊婦さんだわ。
つわりもなかったのにねぇ。
あたしなんていつも妊娠8カ月のお腹だよ。

性別はまだ未確定なの?
でも女の子だったらいいねぇ。

あたしの携帯は無事復活しました
充電器の差し込む部分の部品が1つ欠けてたみたい。
本体の方じゃなくてよかったよ。
ちなみに家はハグちんとかはauではないので
充電器が違うんだよね(泣)
2010.05.08 Sat 07:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
