--.--.-- --
2010.05.14 Fri
2010-05-14.jpg

フルーツロール



結構 キレイに巻けた^^

でも、味は いまひとつ。

今回 初めて作った 別立ての生地は
とっても作りやすいし扱いやすかったけど
やっぱり 共立ての生地のほうが好きだなぁ。

ロールケーキは 2人目が産まれる前に
ちょっとだけでも上達しときたいな~って思ってるものの1つなんだよね。

あとは シフォンと食パン。

この3つは 絶対 上手に焼けるようになりたい!! って
ずーーーっと前から思ってるんだけど
なかなか なかなか…。

みんな知ってるとおり シフォンなんて
随分前に挫折して それっきりだしねぇ^^;

それでもシフォンを上手に焼けるようになりたいって気持ちは
ずーっとあるのです。

後で、あの時もっと…って後悔しないように
時間のあるうちに いっぱい焼けたらいいな♪

あ、体重と相談しながらね^^

2010-05-14-1.jpg
はるぴょん
☆akaさんへ

akaさんも是非!
って言いたいところだけど
ソウくん 卵と乳製品除去中なんですもんね。
お料理はなんとかなりそうだけど
卵と乳製品NGってのは おやつがなかなか難しそう。
お兄ちゃんが こんな風に食べたがった時はどうするんだろう。
お兄ちゃんも我慢かな?
兄弟が居ると そこらへんの兼ね合いも難しそうですね。
ソウくんもだんだんと 食べられるようになるといいね^^

2010.05.19 Wed 11:14 URL [ Edit ]
aka
おはようございます♪
おいしそうですねー!!
うちの長男、3歳が「これ、作ろう!!作ろう!!」って言っています^^

おいしいおやつが作れるママは、ステキです♪
2010.05.16 Sun 07:49 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

あはは~
全然えらくなんてないのですよ~お母様ぁ。
好きで焼いてるだけだもの^^
ま、好きと言っても 美味しいって言ってくれる
家族が居なければ パンもケーキも焼こうとは思わないだろうから
家族のためといえば家族のためではあるんだけど
でも、いくら家族のためでも 自分が楽しくないとやらない人ですから、あたし。
だから、お料理は手抜きの嵐よ。
見せられません^m^
2010.05.16 Sun 07:12 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
母が、はるぴょんさんのブログを見ながら
しみじみと・・
「えらいねえ。
焼きたてパンを家族に食べさせるために、4時おきだってねえ。」
と、ちらっと私を見ながら言ってたよ。
だから
「おいしそうだよねえ。
食べたいねえ・・」って言っておきました。ぷぷ。
ロールケーキ、すごくキレイ★★★
こちらもまた食べたい・・。
2010.05.15 Sat 17:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
