--.--.-- --
2010.05.30 Sun
2010-05-29.jpg

チューリップ



ここ数日 ずっと最高気温6℃なんて日々が続いていたのだけど
昨日は 久しぶりのポカポカ青空♪

ちょうどおやびんもお休みだったので ちょっと足をのばして
120万本のチューリップを観にいってきました^^

満開はちょと過ぎていたけど
とーってもキレイだったよ~。

品種も120種類植えられているらしく
花びらが細くユリのようなもの 幾重にも重なったバラのようなもの
ぎざぎざしてるもの フリルのようなもの…
ほんとにたくさんの種類があったけど

でも やっぱりチューリップは
ころんと丸くて 中からおやゆび姫がでてきそうな
昔ながらのカタチが 一番かわいくて好き♪

お花が大好きな こはちんは
『 なんか楽しくって、ミッキーのところ(ディズニーランド)みたいだね~♪』と
こはなの中で 最大級の楽しさだったみたいよ^m^

気に入った数種類を購入したので
来春が楽しみです♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳8ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

今 うちの庭は チューリップが満開だよ^^
そっちは初夏って感じなんじゃないの?
こっちはね、来週は初夏の陽気になりそうなんだって、楽しみ♪
庭の畑はね 今年は
きゅうり×2、枝豆×4、プチトマト×2、レタス×4、ピーマン×2、青シソを植えたよ^^
他にも 去年からまたさらに増えたイチゴたちは 最近ようやく白いつぼみを付け始めたし
去年 地植えしたブルーベリーやアジサイも新緑がキレイだし
あ、ずっとラズベリー植えたくて でも勢力が強いって聞くから躊躇ってたんだけど
ラズベリーは諦めて 今年 レッドカラントを新しく植えたよ。
あたしはヒマ人だから ついつい、用もなく庭に出て長居しちゃうけど
みるもさんは忙しいものねぇ。
庭師で行こうか?笑


☆ちゃっくさんへ

まだ、春よ♪
てか、やっと春みたいな。笑
meiちゃんも遊び食べするの?
もう、しょうがないのかしら?
どうにかしたいんだけどねぇ…。
昨日なんて サンドイッチとコーンスープって朝食を食べるのに 1時間半だよ、1時間半。
どんなに早起きしたって 朝食に こんなに時間かけてもらっちゃ
時間なんて足りないっちゅーの。
毎朝ほんとドタバタさ。
お弁当も心配だろうけど、きっとちゃっくさんも
幼稚園行くようになったら 朝が大変よ~。
朝から お刺身ってワケにもいかないもんね。笑
2010.06.03 Thu 12:58 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
まだ春、だねえ´▽`。
いいなあ。
昨日HTB行ったら、もう初夏の花達だったよ。
↓の食事の図、同じで笑っちゃったよ。
うちは、大好きなお刺身だけは
ほっといても、黙々と食べるよ。
お刺身って、お箸以外では食べにくいじゃない?
だから、お箸が上達したんだと思う。
ちょっとおもしろいよね・・。
でもお弁当を一人で食べ切る、って今のmeiを見てると
想像すらできません^-^;。
一年後はできるようになるのかなあ。
お弁当の蓋すら、ちゃんと開けられるのか心配しちゃいそう。
こはちん、風邪治ってよかったね。
2010.06.02 Wed 12:05 URL [ Edit ]
みるも
おはよ。

まだチューリップが咲いてるなんてやっぱり
北海道とこっちは違うんだなぁ~って
改めて思っちゃった。
こっちも寒かったり暑かったりで
あたし風邪ひいちゃったしお花もこの天気じゃ
可哀想だよ。
もう全然庭のお手入れしてないから庭は凄いことに
なってるし・・・
はるちゃんちの家庭菜園はどう?
暖かくなったら収穫が楽しみだね。
2010.06.01 Tue 08:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
