--.--.-- --
2010.06.08 Tue
2010-06-08.jpg

夕方の土手散歩



こはなとぜんくんと3人で。

おやびんは 今週末まで出張中。
まろは お散歩拒否でお留守番。


出張土産(オモチャ)を買ってきてもらえる約束の こはちんは
あたしが おとーの話をすると 必ずお土産の話になります。

おとーに電話しても 会話はお土産のことばかり。

我が家では 誕生日やクリスマス以外に 特に理由もないのに
ただ欲しいからって理由で オモチャを買ってあげることは皆無に等しいし
近くに あま~い じじばばもいないから

オモチャを買ってもらえるなんて
こはなにとっては かなーりスペシャルなことだもんねぇ。

おとーよりお土産でも いたしかたなし。笑


一日に何度もカレンダー眺めては
お土産が(笑) 帰ってくる日を確認する こはちん。

早く帰ってくるといいね^^


2010-06-08-1.jpg

って言っても、実は そのお土産を買うのは あたし。

だって、ネットの方が 断然 安いんだもーん。
ポチっとな。

おとーが帰ってくるのは週末だけど
お土産は 今日届く予定。

ナイショ、ナイショ。^m^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ひとりごと    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

CMさんも出張中なのね~^^
そんな中 発熱じゃ ちょっと不安だね。
お土産にガチャポン?
あはは~、きっと目に付いたもの
meiちゃんが喜ぶかも!と思うと 買わずにはいられないんだろうね^m^
うちはね~、あたしが整理整頓苦手だから
オモチャが増えていくのが嫌でさ~
基本 そういうお土産も買ってきて欲しくない人なの^^;
パパの気持ちは分かるけど…オモチャは必要最低限を厳選したいから
お土産買ってきてくれるなら 食べ物にして欲しい。笑
だから、今回も こはなにはお土産っていってるけど お土産じゃないのよね~ 実際。
おともだちの娘さんへのプレゼントをネットで探してるのを
たまたま こはちんに見つかっちゃって
こはなも欲しい欲しいって言うから
ま、もう少し大きくなったら買ってあげようと思ってたものだったから 買ってあげてもいいかな~ってなったんだけど
特に理由もなく 欲しがられて買ってあげるのが嫌だから
お土産を口実にしたってだけなんだ~実は。
だから、うちは お友達のお家に比べると
かわいそうになるくらい オモチャってなくて
でも、だから 絵本とかお絵かきとか折り紙とかが大好きで
英語も遊び代わりになってる部分もあるんじゃないかな~っと 勝手にいいほうに捉えてるよ^m^


☆mijuさんへ

そうそう、おもちゃは全国共通よ^m^
お土産っていうのは 口実だしね。
詳しくは ちゃっくさんへのコメレス参照願います。笑

わかるわかる、あたしも お店で商品を確認して
でも、実際に買うのはネット…ってしょっちゅう。
あたし、本とかも 本屋で立ち読みして
帰ってアマゾンで買ったりしちゃうし。
本だから 値段は一緒なんだけどね~。^m^
2010.06.09 Wed 06:28 URL [ Edit ]
miju
へぇ~、お土産をネットで?
じゃあその土地特有の物ってわけではないのかな。
オモチャだから、全国共通の物か(笑)
私は昨年ビルケンのサンダルを買いたくて、いろいろとネットで調べたけど、やっぱり実際に履いてみたくて、梅田のデパートへ行って試着させてもらって、「考えてきま~す」と言って帰り、ネットで買いましたとさ(笑)
デパートの店員さん、ごめんなさい。
2010.06.08 Tue 23:44 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
なるほどその手が^-^;。
我が家も今、長い出張中。
熱出してるので
「大丈夫?」って電話してきたおとーに
「大丈夫(だ)から、お土産なぁに?」って言ってたよ。
ちなみに私は、CMが何選んでくるかもちょっとたのしみだよ。
この前は、喋るりょーまのガチャポンがあって
「これ・・・なんだ?」ってmeiに突っ込まれてたよ。
2010.06.08 Tue 17:11 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
