--.--.-- --
2010.06.09 Wed
2010-06-09.jpg

チョコバナナシフォン



久しぶりに 焼き縮みが気にならない
シフォンが焼けたよ~♪うひひ

なのに 型出し見事に失敗しちゃった。泣

味はまずまず^^


シフォンを焼きたい衝動に負け
消費担当のおやびん不在中だというのに 焼いてしまったので
ちょっと 見てくれは悪いけど お友達におすそ分け。


もっと 自信持って おすそ分けできるような
ケーキを作れるようになりたいけど…

なかなかね。


2010-06-09-1.jpg

あ、ヤバイ!

こはちん迎えにいってきまーすっ!!

はるぴょん
☆みるもさんへ

ほんと みるもさんも消費担当に任命したいっ。
おやびんが ブクブク太っちゃってるみたいでさ~。
家族のためにどころか 家族の迷惑になりつつあるような…笑


☆ariさん

あたしも一緒です、一緒。
ブワーと膨らんで 冷めたらペッタンこ~。泣
膨らんだお山が 冷めても丸みをキープしてるシフォンを焼きたいんですけど
毎回 冷めると型のラインで見事に まっ平ら…。
今回 実は BP入りのレシピなんです。
だから だと思います。
もしかして?…なんて調子に乗って
去年立て続けに失敗した BP無しレシピに今朝 挑戦中なんですけど
オーブンの中で すでに不穏な雰囲気。
また、ドーナツ状にひび割れてますもん…泣
BP無しで 焼き縮みのない しっとりふんわり でも、ちゃんとコシのあるシフォン…
あたしも永遠のテーマです。
2010.06.12 Sat 06:12 URL [ Edit ]
ari
こんにちは
シフォン美味しそうですね~
焼き縮みがホントに無い!
私が作ると必ずといっていいほど縮みます
型からこぼれそうにふわ~って膨らんで、冷めたらキュッ(涙)
永遠の課題かなぁ
早くはるぴょんさんのように、上手に焼けるようになりたいです
と、いいながら最近めっきり焼いてません(;^_^A

お土産を待つこはなちゃん、かわいいですね
お父さんとしては、ちょっぴり寂しいかな
2010.06.10 Thu 14:04 URL [ Edit ]
みるも
あたしもおやびんみたいに消費担当係りに
なりたい。
はるちゃんの美味しいお菓子食べられる
おやびんが羨ましい。

こはなちゃんは週末が楽しみだね。
2010.06.10 Thu 08:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
