--.--.-- --
2010.06.18 Fri
2010-06-18.jpg
 
ボール



こはちんのワミー作品。

ポイントポイントで 少し誘導してあげれば
1人でスラスラと作ってしまいます。

口出しはすれど
一切 手は貸していません。

子供ってすごいね。


その こはちんですが
昨日は 朝から元気がなく 食欲もあまりないようで朝ごはんも進まず
朝ごはんを終えた後も ソファーでゴロゴロしながら ダルそうにポーっとしているので
熱を計ってみたのだけど 熱はなし。

連日の暑さと運動会の練習で 疲れが溜まってるのか?

普段なら それでも幼稚園に送り出しちゃうとこだけど
明日から 帰省予定の我が家。

無理させて 本当に体調を崩してもらっても困るし
今日は 幼稚園を休ませてゆっくりしよう…とこはなに伝え 幼稚園に電話したら
その直後から すぐに元気一杯 いつもの こはちんに復活!

こはなも疲れてる中 休めることになって
ちょっと ホッとしたのかもしれないけど
なんか 母は損した気分でしたよ。笑


ま、休ませちゃったものは しょうがないしってことで
1週間くらい前から 目やにが気になっていたので
眼科でも行ってくるか~と 軽い気持ちで行ったら
なんと細菌性の結膜炎でした。汗

目やにが気になり始めた当初 結膜炎かな?とチラリとは思ったのだけど
結膜炎って 痒がったり目が赤くなったりするイメージがあって
そういうことは全くなかったから

好天続きで土が乾ききってる中
毎日 園庭で遊び 運動会の練習に励んでいて
お洋服も靴も 土埃まみれになって帰ってくるから
目にも土埃が入っちゃって 目やにが出ちゃうのかなぁ?

なんて のんきに思っちゃってまして^^;


結果的に 休ませて良かったけど
結局 今日も こはちん幼稚園お休み。

結膜炎って 幼稚園行けないのね…。

最近 風邪気味で体調不良の母。

帰省前の数日は のんびり過ごして体力温存~
なんて思ってたのにな…。

ちぇ~。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳9ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
