--.--.-- --
2010.06.25 Fri
2010-06-19.jpg

ただいま



産まれてから もう何度目の飛行機でしょう。

おとーもお母さんも 飛行機に初めて乗ったのなんて
10代後半になってからだったのに。

自分で座席ベルトを締めて お絵かきして 絵本読んで
機内サービスのジュースを飲んで… 慣れたもんです。

そう言えば 機内サービスのジュース。

もう無くなって有料になったものとばかり思っていたけど
AirDoでは 今までと同じサービスを受けることができました。

他ではどうなのかしら?

AirDoでは オモチャのサービスは以前からなく
手作り感たっぷりのお絵かきセットがもらえるのだけど
こはなの年齢を記して 毎回 大切にとっています。

今回は フリースペースには
飛行機の絵を描いてたよ^^

ちょっと小さくしすぎて 分かりにくいけど
下の写真の右下の絵がそれ。

ちょっと あざらしっぽいけどね^m^

2010-06-20.jpg

おやびんの実家では こはなのいとこちゃん(8ヶ月)に初対面。
人見知りせずニコニコほんわかした感じの女の子。

こはなは なでなでしたりギューってしたり。
次に会えるときは 一緒に遊べるかしら^^

じーじやばーば、ねーね(おやびんのお姉さん)とも
モジモジしないで 自分から話しかけに行って
あたしやおやびんがいなくても 一緒について行って遊んでもらえるように。

これって、今までじゃ考えられなかったこと!

完全に 幼稚園効果。
ありがたや~。

おやびんが子供の頃通っていた保育園に併設されてる児童館に
いとこちゃんと一緒に 遊びに行ったり
ばーばと芋ほりしたりトマト摘みしたり

2泊3日と短期滞在だったんだけど
今までで 一番 おやびんの実家を楽しんだんじゃないかな~。

今までは ずーっとあたしにベッタリのモジモジで
じーじやばーばとは ほとんど会話を交わさなかったもんね^^;

だけど その分 お別れがね…。

2010-06-21.jpg

しょんぼり顔の こはちん。

また 来ようね。

短期滞在のワケは 赤ちゃんが産まれる前に
どうしても もう一度だけ連れて行ってあげたい場所があって。

こはなが提げてるバケツでわかるよね^^

その話は また後日♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
3歳9ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

ただいま~ UPしたよ^^

今 みるもさんとちゃっくさんに書いたコメント
間違いを見つけて編集するつもりが 間違って削除しちゃった…ショックすぎる…

スカイマークかぁ。
確かに ちょっとヤダね。
ま、不祥事が立て続けに明るみになった分
今は クリーンに頑張ってるって考え方もあるにはあるけどねぇ。
夏休みじゃ もう今からじゃ遅いんだろうね~。
特に 人気のスポットだと。
我が家も 今年 富良野にラベンダーを見に行く予定でいるけど
ゴールデンウイーク明けには もうホテル押さえたもんね。
それでも、満室の日もいっぱいだたし。
飛行機 運よく取れるといいね!

バケツの中はね~ 今回は
ストロベリーとミルクティーとブラックペッパーとキャラメルの4種類だけ。笑
ほんとはチョコもいきたかったんだけど
なくなっちゃたんだってね~。
めちゃんこ残念だよ。


☆ちゃっくさんへ

え?そうなの?まだあるの?
なんだ~。
一時期 テレビでよくやってたじゃない?
機内の飲み物サービスが廃止されて有料化されるかわりに
グレードUPして スタバのコーヒーが飲めるようになるだの
オレンジジュースが500円になるだのって。
そして ANAも追随するようなこと言ってたような気がしたんだけどなぁ。
あれはなんだったの?
うちはさ~、山口に帰るときはJALかANAだからさ~
機内サービスのジュースを おもちゃのプレゼントより楽しみにしている こはちんが納得してくれるだろうか?って 心配してたのに。
なんだ~そうなんだぁ。
心配して損した。
お菓子なんてもらえたかねぇ。
アメはもらった記憶あるけど。
あ、でも、昔は お昼時の便に乗ると
サンドイッチの軽食を貰えたよね。
古き良き時代ってやつ?笑

今年は ちょっとお先に行ってきちゃった。
いつも 一緒なのにね~^m^
2010.06.29 Tue 06:13 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
行って来たのね~♪。
福岡ー東京は、JALまだ飲み物のサービスあるよ?
子どもには、おもちゃもくれます。
JAL使うことが多いから、他のはわかんないけど
路線で違うのかしら。
新聞とかがなくなったって聞いたかな。
昔は、お菓子とかも配られたりしてたねえ^^。
meiにはまだ、いとこがいないので、うらやましい集まりだわ。
こはちん、今回はTDRどんな楽しみかたしてきたのかな?
楽しみ~。
2010.06.26 Sat 21:25 URL [ Edit ]
みるも
おかえりぃ~

機内サービスのジュースがなくなったのって
JALだけじゃないの?
あたしはそう思ってたけど・・・???

夏休みに出掛けようと思って調べてるんだけど
飛行機が何故か何処のツアーも
スカイマークなんだよねぇ~
最近スカイマークって不祥事続きで
いろいろ問題ありでしょ

まぁ~それ以前に2か月先の便まで
もうJALもANAも満席だし
スカイマークも危うしって所だから行けるかも
怪しいけど。
飛行機で行くのって大変だよ。
まして便が少ない所に行くのはホント大変だよね。

バケツの中身は何味にしたの?(笑)
こはなちゃん楽しめたかなぁ?
写真いっぱいアップしてね
楽しみに待ってるので
早くアップしてねぇ~~~~~っ!!
2010.06.26 Sat 06:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
