--.--.-- --
2010.06.28 Mon
2010-06-21-3.jpg

Disney Sea



年末に行って もうしばらくはいいかなぁ
って 思ってたはずなのに…

またまた行ってしまいました~。^^;

この誘引力はなんなんでしょうね。

あたしもおやびんも こはなが産まれる前は 特にディズニー好きだったわけでもなく
ランドもシーも それぞれ数回 行ったことがあっただけで
また行きたいな~とも思ってなかったんだけどね。

もちろん こはなを連れて行ってやりたいっていうのが一番なんだけど
こはながいることで あたしもおやびんも 素直に童心に返れるのよね、きっと。

こはなが産まれる前は パレードやショーを見て
『 ミッキー! 』 なんて手を振るなんて 恥ずかしくて
どこか淡々と観ていたけれど

今じゃ こはなよりも あたしのほうが一生懸命
『 ミッキー!!』 なんて 叫んでいるかも^m^

そして、何度も何度も 連れて行ってあげたくなる最大の理由は
こはなの あの瞳だと思う。

ほんとうにキラキラ キラキラした瞳で全てを見つめていて
その横顔をみていてるこっちが 感動してしまう。

今回ね アリエルのグリーティングに初めて行ったのだけど
アリエルに会えたときの こはなの あの瞳を みんなにも見せてあげたかったな。

ほんとうに 心から憧れている人に会えたときって
あんな表情になるんだね。

あたしは あんな瞳で あんな表情で
誰かを見つめたことは きっとないし
たぶん これからも ないと思う。

こはなにとっては ほんとうに夢の国なのよね。

そして その こはなを通して
あたしも 夢の国を見させてもらってるんだと思う。


2010-06-21-4.jpg

アリエルの ほかにもね たっくさんのキャラに会えたよ。

UPできる写真はないんだけど(あたしやおやびんが映り込んでます^^;)
ミッキー、ミニーにも会えて
あたしは ミッキーに お腹の赤ちゃんをナデナデしてもらっちゃった♪

こはなも キャラOKに成長していて
(ジーニーはNGだったけどね。 笑)
いっぱいギューして ニコニコ顔で写真とって
チップとデールは シンデレラのこはなと 一緒にダンスもしてくれたよ^^

あ、写真の服が違うけど 全部同じ日です。

こはなの園行事、混雑期回避、あたしの出産と
色々 考慮した結果 梅雨時期の日程しか取れず
雨覚悟だったんだけど 幸い2日ともお天気に恵まれ

むしろ 暑いくらいで
しかも湿度に慣れない 道民の我らは 汗だくだく
ドレスは 下に肌着つきのパニエ装着なので
日昼は ワンピじゃないと 無理っ。

パニエなしじゃ ドレスの可愛さ半減だしね~。

2010-06-21-2.jpg

暑すぎて ついつい こんなの買ってあげたくなり…
夢の国は 財布の紐がゆるゆる。笑

こういうのって 子供は嬉しいよね。

今回 キャラと大音量はOKになってた こはちんだったけど
暗さは 相変わらずNGで
室内のアトラクションは 全て拒否。

前回は大丈夫だった アリエルのプレイグラウンド内もNGだったくらいなので
むしろ 暗さへの恐怖心は強化されているようで

2日間を通して 室内のアトラクションに乗れたのは
ランドのプーさんのハニーハントと It's a small world の2つだけだったんだよ。

暑い日昼は アリエルのプレイグラウンドで 涼みながらのんびり…と
目論んでたんだけどねぇ。


夕方になって 少し涼しくなったら 魔法のはじまり。

2010-06-21-1.jpg

キャストの方々は 『 プリンセスいってらっしゃい 』
『 プリンセスこんにちは 』と プリンセス、プリンセスと声をかけてくれるし

念願のドレス姿でパーク内を歩けて
こはなは とーーーっても楽しそうだったよ^^

そんな こはなを見て
あたしとおやびんは ニヤニヤデレデレ。

親バカですよね~、やっぱり^m^


いいのいいの。

親バカと言われようと なんと言われようと

あたしとおやびんの中では 間違いなく
キラキラまぶしいプリンセスよ、こはちゃん^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳9ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆mijuさんへ

mijuさんは 絶対コメントくれると思ってた(笑)
ほんと なかなか連れて行ってあげられないってのは
親としては 切なくもあるよね。
うちも 帰ってきて数日後に
『 また ミッキーのとこ 行きたくなっちゃったの。
 つぎは 何曜日に行く?』って聞かれ
返答に すっごい困ったのよ。
次は 2年ぐらい先かな~なんて言えないよね…。
でもさ~、mijuさんはUSJに あんなにしょっちゅういけるじゃな~い。
USJは夢の国って感じではないの?

mijuさんは 中学生で初ディズニーだったんだね~。
まだ、キラキラしてる年頃だものね^^
あたしは もうすっかり大人になってしまって
キラキラどころか すっかり くすんじゃってからだもんなぁ。
ほんと 子供の頃にいける子達が羨ましいよね。
あたしも純粋なうちに 行ってみたかったよ。


☆みるもさんへ

ブラックペッパー止まらないよね。
ポップコーン多い?
2日目のランドは 暑くて暑くて
朝から アイスしか食べてない感じだったから
今回のほとんどは シーで食べちゃったんだよ。
大食い一家なのね、うちら。笑

前回のショーのアリエルは ムチムチのおばちゃんアリエルだったけど
今回行った グリーティングのアリエルは
若くて細くてキレイなアリエルだったんだよ。
近くで会えるグリーティングは 見た目重視なのかな?笑

みるもさん富良野狙ってたの!?
それは 遅いわ~。
あそこは ベストシーズンが短いだけに
競争率高いんだよ。
うちは GW明けから動き始めたって話したけど
それでも、希望してた夏休み入ってからの日程じゃホテルが取れなくて
結局 日程変えて 夏休み直前に こはなの幼稚園休ませて行くことにしたんだよ。
確かに 札幌からじゃ 移動ばかりに時間かかってキツイよね。
かといって 仕事してたら なかなか先の予定も立たないんだろうし…
うまく ツアーのキャンセル空きとかに ポンっと入れちゃえばいいんだけど
それ待ってるのもねぇ。

ディズニーは みるもさん行き過ぎだわ。笑
ほかに なんかいいとこあればいいけどねぇ。
同じ北海道でも 函館とかは?
結構 いいよ。
小さな街だから 2泊3日でも 十分満喫できると思うけど?


☆マキさんへ

社長ビビディ…やるの!?
いいね~♪
今回行ってる間も ビビディで変身してる子たくさんいたよ~^^
うちは 古風な顔立ちのこはなに
あの ビビディの化粧とウイッグがどうも似合わない気がして ドレス着せただけだったけど
でも、子供ながらに ただドレスを着てるだけの自分と
ビビディの子の違いを感じるらしくて
『 はなちゃんも べんきょうせいになったら あれやりたいの』って言ってたんだよねぇ。
(あ、べんきょうせいって言うのは こはなの中では小学生のことで もっと大きくなったらって意味合いで使ってるみたい。笑)
社長 きっと喜ぶね~^^

こはなはさ~ 特別 湿度に弱いみたいで
北海道にいても 気温が22、3度くらいの過ごしやすい日でも
湿度がちょっと高いと 汗ダクダクかいちゃうような子だから
本州の湿度に慣れなくて 汗がとにかくすごかったから
日昼はドレス脱がせちゃったけど
日昼でも ドレス着たままの子も結構いたよ。
でも、やっぱり夕方からのほうが ドレスを着てる子をみかけるのは多かったな。
夕方から来る子もいるからだろうけど。
あと、ビビディのドレスは パニエが裾ワイヤーのパニエだから 薄くてそれほど暑くないんだと思うよ。
うちも シンデレラのドレスについてた 裾ワイヤーのパニエがついてたんだけど
裾ワイヤーだと 座ったとき持ち上がっちゃって可愛くないし
アトラクションにも乗りにくかろうと
今回 別で買ったパニエを着せたんだよね。
ワイヤーじゃなくて 生地でボリュームを出してる分
何層にもなってるし それで余計に暑かったとも思うのよ。
だから、社長なら 日昼でも 大丈夫じゃないかな?って気もするけど
7月は もっと暑いもあるしねぇ。
夕方からで ちょうど良かったかもね^^

我が家も 1日でどっちかだけってなったら
やっぱり ランドを選ぶと思うよ~。
こはなもランドのほうが 楽しいみたい。
子供の屋外アトラクション多いしね^m^
2010.07.01 Thu 11:23 URL [ Edit ]
マキ
やっぱりこの時期、日中は私服がいいんですね☆

7月に行く予定なんですが、一緒にビビディ・バビディ・ブティックをやる予定なんです。
でも予約が17時からしかとれなくて…。
でも日中ドレスは暑いですよね。


で。
はなちゃん、すっかり夢の国の虜なんですね(^-^)
アタシはなぜか毎回ランドに行っちゃうんですよねー。
行くときは当然日帰りで、どちらかしか行かないから余計ランド率があがります。
2010.06.29 Tue 19:13 URL [ Edit ]
みるも
ポップコーンそんなに食べたの???
ブラックペッパーはあたしも好きだけど
あれ喉が渇くよね(笑)

こはなちゃんみてニヤニヤデレデレはあたしも一緒。
ちょ~~~かわいすぎだわ。
写真じゃなくて本物のこはなちゃん見てみたいわ。
でも実際に会ったら恥ずかしくてあたし何も話せないかも。
こはなちゃんはあたしにとってアイドルだからね。

こはなちゃんアリエルのグリーティングで
今回はアリエル見て「アリエルいない」って言わなかったの?(笑)
以前はおばちゃんのアリエルって言ってた
よねぇ?
今度は感動したみたいだから若いアリエルだったのかなぁ?

あはは~あたしも富良野狙ってたんだけど
やはりもう今から予約はもう遅いかぁ~
旭川までの便って1日に3便しかないんだもん
飛行機は何処もいっぱいだった。
札幌経由で行けばまだあるだろうけど
そうすると移動だけで時間使うから
1日しか遊べなくなっちゃうんだよね
今年は2泊3日の予定だからさぁ~
後はツアーを狙うしかないけど、休みの予定が
そんなに早くは分からないから、
それもとれるかどうか・・・
はるちゃんが富良野に行くなら、その時の写真でも
見せてもらって我慢するかなぁ~
それか北の国でも観て我慢するかぁ(笑)

ディズニーも最近はもうそんなに行きたいとも
思わないしなぁ~
夏休みは何処に行こうかなぁ???
南紀白浜のパンダもいいかと思ったんだけど
あそこはアクセスがよくないでしょ?
あたしレンタカーは苦手だしさ。
あ~やっぱ富良野行きたい!!
2010.06.29 Tue 08:24 URL [ Edit ]
miju
ディズニーネタだと必ずコメントする私です(笑)
あぁ~いいなぁ~~、いいなぁ~~~。
今回の帰省はあっという間だったんだね。
でも夢の国に行けるなんて本当に羨ますぃ~。
うちはテレビで見ては「いいねぇ、ディズニー行きたいねぇ、でも遠いねぇ」という言葉しか言わせてあげれないという悲しい現実(笑)

こはなちゃん、最初とは全く違ういい顔してるね!
チップとデールと踊ってる姿、素敵すぎるっ。
いいなぁ~。
キラキラした瞳かぁ。
なんだか目に浮かぶようだわ~。
私自身が高校生になる手前に初めてディズニーを経験したんだけど、その時は私はきっとこはなちゃんばりのキラキラ瞳だったと思うわ(笑)
「こんな夢の国がホントにあるんだ~。スゴイ~スゴイ~」と思って感動しっぱなしだったからね。
今の子供は小さい頃から行けるから羨ましいかも。

ミッキーにお腹なでなでしてもらえるなんて、それまた羨ましい~。
お腹の赤ちゃんもディズニー好きになること間違いナシだね。
あぁ~、ディズニー行きた~い!!!
2010.06.28 Mon 19:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
