--.--.-- --
2010.06.30 Wed
2010-06-22.jpg

Diseny Land



今回のランドでの最大の目的は やっぱスーパードゥーパー!。

今回こそは ミッキーたちの輪の中で一緒に踊れるかも…
と 密かに期待しつつ GO!

この日は 10時開園で
プーさんのキャラクターブレックファーストがお休みだったので
まず 一番に スーパードゥーパーに向かうつもりが

ついつい エントランスでお迎えしてくれるキャラたちの誘惑に負け
結構ギリギリに。

それでも なんとか母子でキッズエリアに入ることができ(おやびんは外で立ち見)
良かったんだけど…
やっぱり こはちんは抱っこ観覧でしたぁ。

うーん、残念っ。

( スーパードゥーパーは ミッキーやミニー ドナルド、デイジーたちの子供向けのショーで
 子供たちは キッズエリアの中で 参加型のショーを間近でみることができ
 最後には ミッキーたちが キッズエリアに下りてきてくれて 一緒に踊ったり遊んだりできるですよ~♪
 ただ 大人はキッズエリアに入れても ショーの間は 後方のベンチに着席していなくてはいけないので
 親から離れられない子は せっかくキッズエリアに入れても
 ベンチ席での観覧になっちゃうってワケなんです…。 )

でもね、やっぱり幼稚園効果。
成長してたよ!

ミッキーミニーと一緒に踊ることはできなかったけど
一度だけね、輪に入れない こはなに気がついたキャストのお姉さんに手を引かれると
あたしから離れて ミニーのそばまで行って
ミニーにご挨拶してもらえることができたの~!!

ミニーに ほんの少しご挨拶した後は
不安そうな顔で すぐに あたしの元に戻って来ちゃったんだけど
こはなのことを 良く知ってくれてる方なら
この凄さ わかってくれるよね?

これはね、きっとドレスを着ていたおかげで
キャストのお姉さんが こはなに気がついてくれたってこともあるんだけど

でも、以前のこはなだったら
幾ら お姉さんが気がついてくれても
絶対 付いて行かなかったと思うの。

それだけで、凄い成長。

こはなも 嬉しそうだったよ。

そうやって、少しずつ 自信がついていくといいよね。


2010-06-22-4.jpg

スーパードゥーパーで キャストのお姉さんが気がついてくれたのもそうだけど
キャラと写真を撮るのも ドレス着てると違うね~。

いつも 図々しく割り込めず なかなか写真撮れないんだけど
今回は ドレス姿のこはちんを す~っとキャラの前に差し出しちゃえばいいから
すんごい楽だったよ。笑

今年は 映画効果か アリス姿の子が多くて
すっごく 可愛かった~^^

わが子じゃや なくても 小さな女の子が
ドレス着て 嬉しそうに歩いてる姿って 可愛いね^^

今回 シンデレラに会えなかったのが唯一の心残り。

会わせてあげたかったなぁ。


2010-06-22-3.jpg

みんなは ランドと言えば何?

あたしは It's a small world かなぁ。

以前 そう妹に話したら かなり笑われたけどね。笑

正直 こはなが産まれるまでは このアトラクションの
何が魅力なのか さっぱり分からなかったんだけど

今は It's a small world に乗ってると 涙がでる。



世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ 世界はまるい ただひとつ


世界中誰だって 微笑みあえば仲良しさ
みんな輪になり手をつなごう 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ 世界はまるい ただひとつ



こはなの住む世界が こはなの歩む未来が
ほんとうに こんな世界だったら どんなにいいだろうって。

そして、あたしがそう願うように
世界中のどんな人にも 親がいて
その親は みんな同じように ただただ我が子の幸せを願っているのよね。

それなのに どうしてなんだろうね?

とっても 簡単なことのような気がするのに。

It's a small world のような あんな世界が
ほんとうにあったらいいのにね。


2010-06-22-1.jpg

そうそう、今回ついに(?)我が家にも
シェリーメイがやってきました。

クマのぬいぐるみ好きの こはちんが
今まで欲しがらなかったことのほうが 不思議と言えば不思議なのだけど

今回も ダフィー関連のショップに入っても
買って欲しがるようなことはなくて

シーの帰り間際に入った ショップでも
たくさんのダフィーとシェリーメイを見ても 途中まではずっと無反応だったのに

突然 あのリボンの子!って言い出して(シェリーメイはみんなリボンしてるんだけどね 笑)
離さなくなったのが この子。

出逢い。なのかな…と 連れて帰ってきました^^



これで、夢の国のお話は終わり。

もう しばらくは 連れて行ってあげらないんだなぁ…って思ったら
なんだか 感慨深くなっちゃって 色々書いてたら
結構な 長文になっちゃったね。汗

お付き合いくださった方 ありがとう^^


もっと近かったら もっとたくさん連れて行ってあげられるんだけどね。
でも、遠くて なかなか行けないからこそ 夢の国なのかな。

次は 家族4人で 行ける日を楽しみに^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳9ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

白雪姫のドレスもかわいいよね~^^
次があるなら あたしも白雪姫がいいな~って思うんだけどね。

ぼっくんIt's a small world 好きなの!?
それは 変わってるわ~
なんてね。笑
ぼっくんは やっぱり優しい子だね^^
心配しなくても
そんな ぼっくんには 同じように優しい子が彼女になるんだと思うなぁ。
そう、あたしのようなね。爆

あの、こはちゃんがダフィーを欲しがらないって不思議でしょ?
あたしも ほんと不思議なんだけど
ダフィーだったら どれでもいいワケじゃなくて
この子だ!って子に出逢えてないだけなのかもね。

みるもさんが落としちゃった ちびダフィー見つからなかったの?
あそこは夢の国だから 落し物も必ず見つかるって聞いたことあったけど。
そうそう、みるもさんの落し物の話を聞くまですっかり忘れちゃってたけど
うちも今回 初日 シーに入って早々 遅し物をしちゃったんだよ。
しかも、2DAYパスポートとリゾートラインの2DAYチケット×2人分を…。
でも、ちゃんと遺失物センターに届いてて
すぐに見つかったよ。
もし、あれが見つかってなかったら…って思うと
ゾっとするけどね。


☆マキさんへ

ちょっとずつだけど でも ちゃんと成長してるでしょ~^^
ほんと この次こそは…ね♪

アリス 期間限定なんだ~。
でも、ビビディのアリスの子より
そのほかの アリスの子のほうが断然多かったよ。
今 話題(?)だから 色んなところで出てるのか
同じアリスでも 衣装はみんな様々で
見てて 面白かったよ。
社長は なんのドレスを選ぶんだろうね~?
教えてね^^


☆mijuさんへ

また来ると 思ってました(笑)

うーん、規制もあるし 行ける機会はあると思うけど
実際 行くかどうかってなると
Baby連れだと 結構 厳しいよねぇ。
もっと 近くて お天気とか条件のいい日に 『よし!あした行くか!』
ってできるなら Baby連れでも大丈夫かもしれないけど
遠くて 前々から予定立てるしかないだけに
天気は選べないからねぇ。
もし、雨に降られたら…とかって考えると やっぱりキツイよねぇ。
少なくても あと1年半くらいはお預けかな…。

mijuさんは ランドと言えば ビックサンダーマウンテンなのね。
あの、水の中に落ちてくやつだっけ?それ。
あたしさ~、絶叫系がほんとNGで
全然 そっち系には乗ったことなくて 疎いの^^;
mijuさん 平気なのね。
あたし、ほんとダメなんだ。
おやびんは 好きみたいだけど あたしがダメだから全然乗れなくて申し訳ないから
こはちんが乗れるようになってくれるといいんだけどねぇ。

休止中で いつも乗れないってのあるよね~。
うちは グーフィーのはずむ家がそうだよ。
3歳からでしょ?あそこ。
やっと3歳になって いざ!って思ってからは
いつも休止のタイミングで 今回も休止中だったし。
しかも、改装中で はずむ家じゃなくなっちゃうんだって。
結局 一度も体験させてやれないまま なくなっちゃうみたいで 残念だよ。

miju家は 今年は予定無しなの?
来年 みれちゃん入園したら 余計行きにくくなるし
今年 ねらい目だと思うけど~、なんて余計なお世話?^m^
でも、入園したら 幼稚園休ませて行けばいいや~って思ってても
園行事やなんやかんやで 日程を左右されてくるのは事実よん。
ほら、シェリーメイちゃん 迎えに行かなくちゃっ。笑
2010.07.01 Thu 11:55 URL [ Edit ]
miju
また出ました(笑)
うちの子の憧れ、シェリーメイちゃんだ~。
いつも「ダッフィーはママにあげるから、私はシェリーメイちゃんがいいのっ!」と熱弁してるんだよね。
しかし、次はいつ行けるやら…。

なんだかんだ言っても、はるぴょんさん達はきっとまたすぐ行く機会があるでしょ~。
いいなぁ。
私は春に行ったことがないから行ってみたいな~。

私がランドで好きなのはビッグサンダーマウンテン。
Mah様も同じで大好きなので、この間行った時も2人とも交代で乗ったよ。
イッツアスモールワールド、うちの子もぜひ見せてあげたいんだけど、ちょうどイッツアスモールワールドが休止中の時にばっかり行ってるんだよね。
だからうちの子は未経験。
子供には必須なアトラクションなのにね~。
2010.07.01 Thu 00:22 URL [ Edit ]
マキ
こはなちゃん、どんどん成長してるのね!
きっと次行くときにはスーパードゥーパーも参加できるかもね(^-^)


アリス、期間限定だったかな?
ビビディ~でアリスのドレスがあるんですよね。
だから尚更多いのかも?
2010.06.30 Wed 21:01 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃんって白雪姫のドレスも似合いそうだよね
もうかわいくていろいろなドレス全部着せてあげたくなっちゃうわ。

It's a small world かぁ~
ぼっ君も大好きなんだよ
だからいつも1回じゃなくて何度も乗りたがるから
みんなに「えっ??」って言われるの(笑)
彼女と一緒に行った時にそんなこと言うと引かれると
思ったけど、はるちゃんみたいな気持ちの優しい娘と
一緒に行けばいいんだね。
そう伝えとくわ。

クマさん好きなこはなちゃんが
ダッフィーに興味を示さなかったとは・・・
でもやっぱり女の子だからシェリーメイの方が
いいのかなぁ?
そう言えばあたしこの間小さいダッフィーをシーで
落として来ちゃったんだよ(泣)
まぁ それはどうでもいい話だけど。
2010.06.30 Wed 18:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
