--.--.-- --
2010.07.14 Wed
2010-07-14.jpg

お庭のラベンダーが見頃です^^



最近のオモシロ言動。


その1 簡単すぎる質問

娘 『 おなかすいちゃった。もう3じ?』
母 『 3時じゃないよ。まだ 2時になったばっか。』
娘 『 まだ 2じ? じゃーさ~、3じと3さい どっちが3じだ?』
母 『 …。 3時が3時かな?』
娘 『 せいかいでーす。』



その2 かみ合わない会話

娘 『 なんで おとーは つよいの?』
父 『 大人の男の人だからかなぁ~。』
娘 『 おつけものが だいすきだから? 』



その3 母の横顔をみつめながら

娘 『 ね~ なんで そんなかお なのさ?』



その4 トイレで大が出た後は

娘 『 (お尻をつきだしながら)ちゃんと ふけてるか みてくださーい 』



こはなといると 飽きません^m^


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳10ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

これで のんびり話すんだから
かなり不思議ちゃん系だよね、この子。笑
基本 人の話は聞いてないしさ~
なんで?って聞かれて答えても
えー!違うんじゃない?って 大抵 否定されるし。
大人からは面白がられそうだけど
友達ができるのか 心配だよ。


☆村長さんへ

でしょ~、この顔は あたしのせいじゃないし。

ゆずちゃん おしり拭くの嫌なの?
なんでだろ?
うちは 嫌も何も うんちをトイレでするようになってからは 自分で拭いてたような気するけどなぁ。
もちろん最初はうまく拭けないから
おしっこもうんちも仕上げ拭き(?)してたけど
あたしが付いて行かなくても1人でトイレに行ってできるようになってからは
それもしなくなっちゃったのよね。
だから、おパンツ 汚れちゃってることも あったけど
汚れたら着替えればいいや~って思ってたよ^^;
一応 汚れたときは もうちょっとよく拭こうねって言ってたからか
いつしか こんな風に 拭けたかどうか見せに来るようになってしまったけどね…笑
ゆずちゃんは汚れるのが嫌なのかな?
嫌がるのを無理やりやらせよとしたってダメだろうし
何かいいきっかけがあるといいんだけどね。


☆シラキさんへ

そうなのー?
うちも来週 富良野行く予定なんだけどぉ。

あはは~ 教えても拭かないってのは
また豪快だわね。笑
男の子は おしっこも拭かないから
拭くの忘れちゃうのかな?

そういえば 体調どう?
性別わかった?
結構 あたし ちょこちょこブログのぞいてるのよ。
数少ないマタ友だからさ~ UP希望。笑
2010.07.17 Sat 18:18 URL [ Edit ]
シラキ
うちの庭のラベンダーも見ごろです(一昨日行った富良野より見頃^^;)

こはなちゃんの質問は面白いなぁ~!
はたから見てたら大爆笑ですね(笑)
ちゃんとおしりをふいてからお母さんに見せるところが偉い!
うちは教えても拭かずに出てきて自主的にパンツを履いてしまうので…お風呂のときビックリすることが多々(汗)
2010.07.15 Thu 16:58 URL [ Edit ]
村長さん
おしりを自分でふけるんだね。
すごーい。
そろそろ園でも自分でふきましょうって教えられてるみたいだけど、ユズは自分じゃいやだってふかないのよね。

「そんなお顔なのさ」 って・・・。
どうしようもないよね。
こはなちゃんとはるぴょんさんがそっくりなら、いい答えも出そうだけど。
うちはユズと私が同じ顔だから、その質問は出ないだろうな。
2010.07.15 Thu 13:24 URL [ Edit ]
みるも
あはは~爆笑!
こはなちゃんって面白いよね。
幼稚園でもこんな感じなのかなぁ?
そしたら先生も飽きないだろうねぇ~
こりゃ人気者になるわ。
2010.07.15 Thu 09:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
