--.--.-- --
2010.07.20 Tue
2010-07-20.jpg

噴水公園



3連休 全国的に暑かったみたいですね~。

体調大丈夫ですか?

北海道は 毎日 雨の予報ばかりだったんだけど
雨が降るのは 夜から朝まで
昼間は お日様がこんにちは って感じの毎日で

おかげで たくさん遊べたけど
蒸し暑くってヘロヘロ。

昨日なんて 我が家の湿度計 MAXの90%でしたよ ^^;


そんな中 水遊びに行ったり 花火をしたり スイカを食べたり
暑い暑い と文句をいいつつ 一応 夏を満喫。

そして、この、こはちん人生 初の手持ち花火で
ちょとしたハプニングがありました。

たぶん 一生 語られ続けるでしょう。笑


花火はね 夏になって店頭に並ぶようになってから
何度か 買って欲しがっていたのに
ちゃんとできるの? なんて 買ってあげないでいたんだけど

先日の子供祭りで 幼稚園から花火がプレゼントされ
それ以来 おとーがお休みで 暑い日があったらしようね♪ って
楽しみにしていたの。

だから、連休初日の夜 『 これから 花火しよっか? 』って言った時は
すんごい喜んじゃってさ~
それはそれは ウキウキ ワクワク 勇んで外に出たのに

いざ おとーが袋から花火を取り出そうとすると
様子がおかしい…。

妙に呼吸が早くって ハァハァ言ってるの。

そして いよいよ おとーが花火に火をつけようとした その時

両手で耳をふさぎ
『 やっぱり ヤダーーーー! やらないー! こわいーー!』 と大号泣。

必死な顔で取り乱すその姿に 父母 大爆笑でした。笑


そんなに怖いなら無理にすることはないよ またにしよって 言うと
でも、やってはみたいのよね。

でもでも、こわい。

結局 庭の一番すみっこで あたしが1人寂しく花火をしてるのを
遠くから おとー抱っこで鑑賞。

怖がりにも程があるよねぇ。

困ったお子です。苦笑

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳10ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆シラキさんへ

3連休 昼間はなんだかんだと晴れ間も見えて
蒸し暑いったらなかったよ。
そっか~ そっちは雨・雨・雨だったのね。
今年もさぁ なんか雨多いよねぇ。

裸足で花火を踏むっ!?
凛くん… わんぱくすぎるよ… 笑
確かに 突進系のわが子も 親としては心配だよね。
でも、慎重すぎるのもねぇ。
ほどほどがいいんだけど。

ブログのぞいてるよ~。
モラタメブログ化してるよね^m^
ベビちゃん男の子かぁ♪
突進系BOYが2人…ママがんばれ~笑


☆村長さんへ

花火、ゆずちゃんも怖いのね。
たしかに打ち上げは 音もすごいもんね。
こはなも 打ち上げ花火なんて絶対無理だわ。
なんで、こんなに怖がりなんだろね~。
手持ち花火なんて 同じ歳の子達でも
みんな楽しんでやってるのに。
テレビだって、いまだに 悪役が出てくるようなものは
一切観れないんだよ。
とほほ。





2010.07.26 Mon 06:18 URL [ Edit ]
村長さん
連休は晴れだったよ。
もう暑すぎ!

花火はユズも怖がっているよ。
打ち上げは特に音がダメだけど、今回は強制的に連れて行ったら喜んでた。
花火って扱いによっては危ないし、怖がっていたほうが子供の頃に怪我しないからいいかな~って思っているよ。
2010.07.21 Wed 23:16 URL [ Edit ]
シラキ
えぇ~!?
3連休、はるぴょんさん宅の方面は晴れ間がのぞいてたんですね~!良いなぁ!
我が家方面は超・雨でした(泣)

こはなちゃん、想像でダメだったんですね~、花火。
用心深く(?)て私としてはちょっと羨ましいですよぅ…
凛タンなんぞ去年、裸足でさっきまで燃えてた花火を踏みつけたりして遊んでましたから(;゚ Д゚)


うちの更新を怠ってるブログをのぞきに来て下さってたんですね…ありがとうございます(*´∀`*)
今度から少しずつ更新します!(汗)
…ちなみにお腹の子は男の子で確定しました~。
まごうことなきモノが見えました…!!
2010.07.21 Wed 21:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
