--.--.-- --
2010.07.23 Fri
2010-07-21-1.jpg

上富良野  かんのファーム



こはちんがお腹にいるときに訪れて以来だから
4年ぶりに富良野へ行って来ました~。

お花が大好きな こはちんに 満開のラベンダーを見せてあげたくて
夏休みを待たずに 訪れたのだけど
残念ながら 見ごろを随分と過ぎて
色あせてしまっている所が多かったです。泣


それでも こはちんは とっても楽しそうで
なかなか次へ移動したがらなかったくらい。

この日 泊まったホテルでも
何度も何度も 『 あしたも おはながいっぱいのとこ いける? 』
と確認され

帰りの日の道中では
『 おはながいっぱいのところにいったのうれしくて なみだでちゃった。』
と言われたよ。


おかーさんもおとーも
こはなと一緒に来れて こはなが楽しそうで
とってもとっても嬉しかった。

子供が喜んでくれるのって
何より嬉しいですよね^^

2010-07-21.jpg

中富良野 ファーム富田
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
3歳10ヶ月    Comment(9)   Top↑
はるぴょん
☆けえこさんへ

コメレス延び延びにしちゃって ほんとごめんなさい。

育児疲れ…あたしもよぉ。
夏バテ、夏風邪、寝不足、腰痛とボロボロの中
毎日 疲れ知らずの子供相手で ヘロヘロ…。
でも、もう少ししたら もっと大変になるのよねぇ。
大丈夫かしら?あたし…。

ブログ変わったのね。
了解です^^
リンクさせてね♪


☆tomoさんへ

コメレス延び延びにしちゃっててごめんね。

そう、この日は 雨で肌寒かったのよ。
今年は そういう日珍しくて 北海道も暑い日が多いんだけどねぇ。
でも、そっちの暑さは こっちの比じゃないんだろうな。

夏休みどぉ?
夏休み前に解除されて良かったね。
子供たちも 喜んでるだろうね。
いっぱい おでかけできるといいね^^
2010.08.02 Mon 18:09 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆けえこさん、tomoさんへ

コメント書いてたのに
あと少しってとこで消えちゃった。泣
なんか パソコン変なのよぉー、最近。
勝手に変換したり 勝手にカーソル飛んだり 消えたり…。
もう、時間がないので
また ゆっくりコメントさせてね。
ほんと ごめんね~。
2010.07.28 Wed 16:55 URL [ Edit ]
tomo
お久しぶりです^^
ため息が出るくらいきれいですね~~。
北海道行きたい!!!
長袖ってことは涼しいんだよね。
それにしてもおうちから車で4時間!
北海道って広いんだね~~。
こちらは毎日猛暑。
なのに朝から晩まで子供たちは外遊び
日に日に黒くなってます^^
2010.07.28 Wed 08:07 URL [ Edit ]
むぎハハけえこ
またまたごぶさたしちゃって久々に見に来たら
ステキな写真満載で(^o^)♪
憧れの北海道いつか絶対行ってみたいわ~。

『なみだでちゃった』なーんて言われたら
かわいくってたまんないねえ(*^_^*)
育児疲れのアタクシ癒されましたわ♪


そしてまたブログの場所が変わりました(^_^;)
なかなかパソコンが使えないので携帯からちまちまやっとります。
2010.07.27 Tue 17:17 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆mijuさんへ

うちから富良野も 車で4時間くらいかなぁ。
なかなか 行くには気合がいるよね。
お友達の気持ちよく分かるわ。笑
それでも行くとなれば、おやびんと2人だったら日帰りで行っちゃうとこだけど
こはなもいるし妊婦だしね~。
今回はお泊りしたよ^^

こはちんは ほんとにお花が好きみたい。
幼稚園でも そうみんな感じるみたいで
富良野に行くんです~なんて 園の先生方に話したら
こはなちゃんはお花好きだもんね~♪って反応だった^m^
外遊びしてても 花摘みばっかりしてるよ。
あたしとしては もっと動き回って体動かしてほしんだけどさ~。


☆村長さんへ

だいたい いつも7月中旬が見ごろなはずなんだよね。
いつまで?って言うのは ちょっと分からないなぁ。
ラベンダーも早咲きと遅咲きとあって どこのファームもたいてい時期をずらして長く楽しめるようにはしてるみたいだから
お盆くらいまではそれなりに楽しめると思うんだけど
一面見渡す限りのラベンダー…って時期は短いはずなんだよね。
なかなか ポストカードのようなベストな時期に行くのは難しいよ。


☆みるもさんへ

そっちは 毎日 暑そうだね。
テレビをみながら 大変そうだなぁ…って。
こっちは なんだか雨ばっかり。
お日様が恋しいけど、猛暑はヤダよね。
みるもさんも 熱中症きをつけてね。
高齢者のほうが 重篤らしいし(笑)

富良野はやっぱりステキだったよ。
チーズにメロンにとうもろこしにソフトクリーム…
美味しいものもいっぱいだしね♪
来年こそは?


☆mirucoさんへ

あたしの写真がキラキラ?
初めて言われた~笑
露出オーバー気味の写真が多いからかな?
人柄じゃないことだけは確かだよ。
人柄だったらアンダーだわ^m^

家でも外でも カメラ一台。レンズ1本。
荷物多いの嫌だし、レンズ交換めんうなんだもん。笑
一応 ズームレンズもあるけど 先日の運動会で超久々に使ったくらい。
遠景も接写もいつもの室内撮りも 35mmの単焦点レンズ一本よ。
コンパクトだし明るいし 使えるやつなの^^
2010.07.27 Tue 09:20 URL [ Edit ]
miruco
ほんっとにきれいな写真・・・うっとり~~~♪
カメラは1台だけ持っていくの?
レンズを交換したりするのかしら?
全景写真も接写もすごくきれいなんだもん。
どうしてはるぴょんさんの写真はいつもキラキラしてるのかなぁ・・・人柄?

富良野は一度は訪れてみたい憧れの地。
かんのファームもファーム富田も風のガーデンのロケ地もいつかは行ってみたい場所です。
はるぴょんさんの写真見てますますその思いは募ったよー。
2010.07.26 Mon 16:32 URL [ Edit ]
みるも
おはよ。

いつもながら素敵な写真だわぁ

こはなちゃんって本当にかわいい~いい子だよねぇ
むぎゅ~って抱きしめたいわ。

いいなぁ~富良野。
こっちは暑くて暑くて外に出ると
背中とか焦げちゃうんじゃないかと思っちゃう。
だから出掛ける気力もなくなって
あれから旅行の計画さえも立ててないわ。
9月なら北海道に行けるんだけど、9月じゃねぇ~

はるちゃんもっといっぱい写真見せてちょうだい。
2010.07.24 Sat 07:02 URL [ Edit ]
村長さん
あー、キレイなラベンダーだね。
いつまでが見ごろなの?
お友達がお盆休みに北海道に行くって言ってたんだ。

うれしくてなみだがでちゃった って言ってもらえるとうれしいよね。
おなかのベビちゃんも、おへその穴から見てたかな。
2010.07.23 Fri 22:25 URL [ Edit ]
miju
うわぁ~、なんて綺麗なんだろう!!
今すぐ北海道行きたい~~~。
こはなちゃん、お花が大好きなんだね。
「うれしくてなみだでちゃった」なんて、なんと可愛らしい~~~。
よかったねぇ。

富良野ってはるぴょんさん家から遠いの?
泊まりで行くってことは遠いんだよね、きっと。
今北海道に帰省してる友達がいるんだけど、その子に「帰省中に旭山動物園とか行かないの~?」と聞いたら、「う~ん、家から4、5時間はかかるからなぁ~」と言われて、やはり北海道は広いのね、と思ったよ。
でもやっぱり北海道いいなぁ(うっとり)
2010.07.23 Fri 16:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
