--.--.-- --
2010.08.08 Sun
2010-08-06.jpg

8/6



我が市の予想最高気温が36度だって言われてた この日。

それは たまらんっ!ってことで
その日の予想最高気温が25度だった釧路市へ逃亡

動物園に行ってきたのだけど
結局 釧路動物園も31度と 全然涼しくなんてなくて
避暑の目的は全く果たせずでした…。

暑さのためか 動物園はガラガラで
こはちんは レッサーパンダに りんごを何度もあげさせてもらえたり
普段は飲めないジュース(熱中症予防で買ったポカリ系飲料)がたくさん飲めたりと
喜んでくれて楽しそうだったから いいんだけどさ~

実際 我が街の最高気温は37度越えだったみたいだし
それを思えば 31度でもマシだもんね

でも、正直 炎天下の動物園は 妊婦には かな~りハードでした^^;

しかも あたしだけ なぜかアブに集中攻撃を受け
足を相当咬まれたし。泣

妊婦って なんか分泌してるのかしら?


そういえば、今回ね
動物園で 幼稚園のお友達にバッタリ会ったの!

全く同じ発想で 釧路へやってきていて
同じく その目的を果たせず 汗だくになってる互いの姿は
もう 笑うしかないって感じだったよ ^m^


北海道にいると 毎年 短い夏があっという間に過ぎていくのが
なんだか もの寂しかったりするんだけど
今年に限っては もぉー 暑さはお腹いっぱい。

十二分に夏は満喫したから
そろそろ 夏は終わりにして欲しいな…

じゃないと 体がもちませんっ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳11ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
