--.--.-- --
2010.08.17 Tue
2010-07-28_20100817045951.jpg

ソフトクリーム



いちごに メロンに ラベンダー味。

夏休みの思い出だね^m^



さて、こはちんの夏休みも ついに終了。

今日から幼稚園再開です。

たった3週間の夏休みだったけど
終盤は 夏バテと どんどん重くなる体で
こはなに付き合うのが 正直しんどくなってたから
再開してくれて 良かった…。

かなり ほっとしてます^^;

こはなにとっても待ちわびた再開だったようで
昨夜は 登園準備も寝る準備もテキパキ。

毎日 こうだと助かるんだけど~。


そして 今日からこはちん 園バスデビューなんです^^

といっても とりあえず 帰りだけだけどね。

こはなは バスに乗れるって とっても楽しみにしてるみたいだけど
あたしは 少々 複雑。

お迎えに行った時の
玄関で あたしを見つけた時の 手を振るこはなの笑顔や
『 きょうもたのしかった~♪』と 嬉しそうにかけよって抱きついてくる仕草が
大好きだったし

玄関で 色々な先生から こはなの何気ない様子を聞けるのも 嬉しかったから
できれば お迎えは続けたかったんだよね…。

でも、赤ちゃんが産まれてからのことなど色々考えるとね。


予定日まで あと ひと月半。

少しずつ 色んな準備していかなくちゃだもんね。


準備と言えば!

少し前に こはなにジュニアシートを新調したので
今まで 使っていたチャイルドシートを 2人目ちゃんに使えるように
カバーを お洗濯したのだけど

その洗濯水をみて あたし卒倒しそうでした^^;

こはなが産まれるときに買って以来 約4年間
一度も 洗ったことなんてなかったのです 実は。

子供って 汗っかきだし 色んなものこぼすし
改めて考えたら 恐ろしいことなんだけど

車無しの生活なんて考えられない土地に住んで
毎日のように車に乗るし

ってことは 毎日チャイルドシートだって使うわけで
取り付けの面倒なチャイルドシートをはずしてカバー洗ってなんて なかなか…

なんて 言い訳してもダメよね^^;


今まで こんな物の上に座らせられてたなんてね…

こはちんごめんっ!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳11ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

2年の差は大きいでしょ~。
しかも 毎日 使っての2年だし。
そっかー、シート3つになるんだもんね。
たしかに3つはキツイよね~。
2つでも場所とるのにね。
でも、安全性はもちろんだけど
なきゃないで不便だよね。
あたしたちが子供の頃って 親たちはどうしてたんだろ?ってすっごい不思議。
ちょろちょろする子供やふにゃふにゃのベビーを
車内で自由にして 運転なんてできたのかねぇ?

そうなの。
ついにバスデビュー。
産まれてからも できる限り送迎したいなって思ってたんだけど
実際どうなるか分からないし 近くにに頼れる親もいないし
バスの練習させといて損はないかなぁってね。
そのほうが あたしも楽だろうしね。
あたしさ~、基本は適当人間なんだけど
変なところで完璧主義なとこがあって
自分が思い描いてるようにやろうと
気がつかないうちに自分を自分で追い込んで
でも、できない自分にイライラして自爆したりするとこがあるから
もっと気楽に力を抜きながら『ま、いいっか。』の精神で2人育児ができたらいいな~って思ってるんだ。
そう、ハッキリ思えたのは
前回の村長さんのコメントのおかげが大きいのよ。
ありがとね^^


☆ariさんへ

そうですよね~。
そちらは8月いっぱい夏休みなんですよね。
あたしも子供の頃は それが当たり前だったので
北海道にお嫁に来て お盆明けで夏休みが終わる北海道の子供たちは 可哀想だな~なんてずっと思ってましたけど
実際 自分が親になってみると
夏休みが短いのは とってもありがたいことだと気がつきました。笑

そう、こはなと2人過ごす最後の夏だったんですよね。
そんな風に 思いすぎて 前半から飛ばしすぎて
後半はダレダレでしたけど 悔いは無し!
満喫できたと思います^^
ariさんの娘さんの夏休みも
今月いっぱいあるとはいえ あと10日ですもんね。
楽しんでるかな?
今年は 特に暑いみたいだから
体調に気をつけて 夏を満喫してくださいね~。

そうそう、予定日は10/1です。
ほんとうにもうすぐなのに 名前が全く決まらず
ちょっと焦ってきています…。

チャイルドシート お仲間がいましたか^m^
でも、そのお仲間がariさんだったなんて意外です。
お天気のいい日にバサっっと洗って
頑張ったぶん気持ちいぃ~♪なんて
この話に限らず 面倒なことでも楽しんじゃう人なイメージなんですもん。
あたしの中でariさんは^^
2010.08.20 Fri 06:10 URL [ Edit ]
ari
はるぴょんさん、こんにちは

こはなちゃん新学期が始まったんですね
娘は今月いっぱい夏休み
9月に入ってもまだまだ暑い日が続きそうで、学校に行っても勉強になるのか・・・(笑)
でも、お友達に会えるのは嬉しいことですよね

こはなちゃんとの夏休み、たくさん思い出ができましたね
二人で過す夏は最後だけど、三人で過ごす夏もきっと今まで以上に楽しくなると思いますよ
私は経験してませんが、大丈夫・・・そう思います
後半月で新しい家族に会えるんですね
私までワクワクして来ます
どうぞお身体大切に、元気な赤ちゃんを迎えてください(^-^)

チャイルドシート、私も一度も洗ったことなかったです_(^^;)ツ
2010.08.17 Tue 16:22 URL [ Edit ]
村長さん
おお、4年は大きいかも。
うちは2年で洗っているよ。
といっても、五十歩百歩だよね(笑)
カズ用のジュニアシートをそろそろ購入予定。
コンパクトカーにシート3つはキツイ!

バスデビューなのね。
様子が聞けないのはちょっと寂しいけど、そのほうがベビちゃんにとってはいいかもね。
2010.08.17 Tue 11:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
