--.--.-- --
2010.08.19 Thu
2010-08-19.jpg

zzz…



もうすぐ4歳。

大きくなったけど
寝顔だけは 赤ちゃんの時のまま^^



こはなのバス降園。

本人も楽しみにしていたし すんなり行くかと思っていたら
そうでもないようで

初日は 硬い表情でバスから降りてきて
あたしとおとーの顔をみたら 気持ちがゆるんだのか
『 ちょっと がんばれなかった…。 』 と半泣きに。

しばらく 抱っこで甘えていました。

翌日は 表情の硬さは取れ
降り際に 運転手さんに ちゃーんと 『 ありがとう 』 も言えていたけど

あたしの顔を見るなり 『 あしたもバスなの? 』 と聞いてきて
『 そだよ。』 と答えたら 『 えー なんでぇ~? 』 だって。

『 だって、明日もバスなんだもん。』 って言う
あたしの なんの説明にもなってない回答に
こはなは それ以上 何も言ってこなかったから

寂しさや不安はあっても
こはななりに バス降園を受け入れてはいるようなのだけどね。

頑張ってもらうしかないものね。



そんな こはちんですが
幼稚園自体は 相変わらず楽しいようで

夏休み明けで またママと離れるのが寂しくなっちゃって
朝 玄関で泣いちゃうお友達もいる中で

かなーーり さっぱりとしたバイバイをして
園の中へ入っていってしまいます。

夏休み明け初日 朝 送っていった おとーが
『 あっさりしすぎて なんか 寂しかったよ… 』 って言ってたくらい。笑


そして園で色々なことを吸収してきては
お家で 披露してくれるのだけど

今 こはなの中で 大ブームなのが


『 はい! おっぱっぴ~ 』 爆


夏休み明け早々 覚えて帰ってきたのだけど
あまりの古さに ビックリするやら おかしいやらで
おとーもあたしも 大笑い。

それに気を良くしたのか 家にいる間中やってます^m^


これが 本当に流行ってた当時
家で 子供が こんなことばっかりやってたら
あたし絶対ムカつくわ… なんて 思っていたのだけど

実際 我が子がやってると

これが何故か 可愛く見えるから 不思議。


はい、親バカです。笑


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳11ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

ゆずちゃんやゆずちゃんの友達もだなんて!
園児には 時代を超えて受け継がれる
名作ギャグだったの?
すごいね~^m^
2010.08.28 Sat 05:40 URL [ Edit ]
村長さん
うちもそう。
おっぱっぴーばかり言ってるよ。
他の園に行っている子も 入園してからおっぱっぴーが始まったらしい。
全国的にそうなのかな(笑
2010.08.20 Fri 14:22 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

「 わかちこわかちこ 」って 芸人さんのギャグかなにかなの?
あたしさ~、こはなが産まれてから ほんとにTV観なくなっちゃったから
ほんとに疎くなっちゃて。
歌手とかも最近の人は
どっちが歌手名でどっちが曲名かなのかも分からないことが多々…。
オバサンまっしぐらよ。笑

meiちゃん幼稚園絞れてきたんだね^^
しかし、夏休み明けに 先生が挨拶まわりするとはスゴイね。
仕事とは言え、先生も大変だわ。
でも、子供は嬉しいのかな。
子供って先生好きだもんね^^

名前候補チラホラでてきたけど
画数が最凶だったり 夫婦でイメージが合わなかったり
却下、却下、却下…で 何一つ決まらず…。
ちょっと 焦ってきてるよ。
2010.08.20 Fri 06:21 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
にゃはは。
今更よしおなのですね。
家は、「わかちこわかちこ」うるさいです^-^;。

meiがたぶん行くであろう幼稚園は
夏休みの終わりの日に、担任の先生がお家に
顔見せに来てくれるらしいです。
「明日、待ってるよぉ」って。
ちょっとすごいよね(笑)。
こはちん、すんなり行けておりこうさんだったね~。
そろそろ名前、候補出てきましたか?
2010.08.19 Thu 13:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
