--.--.-- --
2010.08.30 Mon
2010-08-30.jpg

おーい あかちゃーん



あと 数日で36週に突入。

いよいよ臨月です。

ありがたいことに ここまで 何一つ検査にひっかかることなく
こはなの時には 後期に入ってから ずっと飲んでた貧血の鉄剤も
一度も処方されずにいるし

お腹の赤ちゃんも 週数通りにすくすく育っていて
とにかく 順調そのものです^^


ただ あたしの体は かなーり限界近く
なんというか もうヨロヨロ…

最近は ただ座っているだけでも きつい日も多くって
こはなに我慢させる場面が増え 申し訳なく思う反面

その我慢を こはなは明るく受け入れてくれることが多くて
こはなの成長を すっごく感じるこの頃でもあるかな。


よく言うじゃない?

母親は 約10ヶ月 少しずつ大きくなるお腹をさすりながら
お腹の赤ちゃんと一緒に 少しずつ母親になっていくんだ…って。

きっと こはなもそうなのよね。

少しずつ少しずつ 大きくなっていくお腹と一緒に
少しずつ少しずつ お姉ちゃんになってきてるのよね。

あたしの大きくなっていく お腹を
誰よりも近くで見ていたのは こはなだものね。


あ!

こはなと赤ちゃんと言えば
先日 ちょっとビックリすることが あったんだよ。

その日は 幼稚園の係りの仕事で
夏休み明けで初めて 園に顔を出したんだけど

1人の先生が あたしを見るなり ビックリして駆け寄って来て
『 え?えっ? お母さん お腹… 』 とかなりの動揺っぷりで

まさか 今まで妊娠に気がついてなかったなんてことはありえないし
不思議に思っていたら なんとなんとよ!

先生の話では 夏休み明けて初登園した日

こはなが 会うなり一番に
『 せんせーい あかちゃんうまれたの~。 なまえは ことねちゃんっていうの~♪』
と 笑顔で駆け寄って来て言ったんですって。

それで、先生は てっきりもう産まれたとばっかり思ってたらしく…。


もぉー、おいおいっ!だよ^^;

しかも、ことねちゃんって誰?
候補にも 挙がってきたことすらない 名前なんですけど?

なんで そんなこと言ったのか… 謎です。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
3歳11ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆ariさんへ

ariさんの子供時代にも そんなことが!
先生もお母さんも さぞかしビックリされたでしょうね~^m^
こはなが なぜあんなことを言ったのか
あたしには 全くわからなかったけど
ariさんのお話を聞いて
あ~、そういうことなのか~って すっごく嬉しかったです。
こはな 楽しみにしてくれてるんですよね。
いつも 大きなお腹のせいで いっぱい我慢させてるのにな…。
幸せですね。
ariさんの お話聞かせてくれて ありがとうございました^^

言の葉 大切に…と思っても
ほんと難しいですよね。
なかなかできないけれど、でも 大切に…って気持ちは
持ち続けたいなって思います。
って、持ってるだけじゃダメですかね?笑


2010.09.05 Sun 06:51 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆mijuさんへ

臨月になっちゃった。
早いねぇ。
でも、まだ入院準備してなくて。
こはなの誕生日が終わったら やらなくっちゃ!

名前まで決めてくれちゃって(笑)ビックリだよね~。
一緒に名前考えてくれたりはしてたんだけど
家では 「あろめちゃん」だの「ぴっぴちゃん」だの
非現実的なことばっかり言ってたのに
園では 現実的な名前を言ってるのにもビックリだし。
「ことねちゃん」かわいい?
そっかー。
じゃ、一応 候補に入れとくか。笑


☆みるもさんへ

先生の驚きようは かなりのもんだったよ。
そりゃ 驚くよね^^;
みるもさんが言うように
楽しみにしててくれてるってことなら 親としては嬉しいけどね。
でも、人騒がせすぎだわ。笑

「ことねちゃん」お告げなのかなぁ?
なんか 全然 決まらないのよ、名前…。
やばいよね。


☆シラキさんへ

シラキさんも、「ことねちゃん」かわいい?
外部票3か…。
もう、「ことねちゃん」でいっか。笑

辛い!辛い!
1人目より 断然辛いよ~ あたしも。泣
やっぱ 歳もあるよねぇ。
でも、今年のこの異常な暑さが一番の原因のような気がする。
今日は調子いいもの~。
シラキさんも なんだかんだもう少しだね。
がんばろうね~。


☆ariさんへ

ごめんなさいっ!!
こはなの 園バスの到着時間が せまってきちゃいました…。
また、後で コメレスかかさせてくださいっ。
ほんと すみませ~ん。汗
2010.09.03 Fri 14:45 URL [ Edit ]
ari
こんにちは

思わず笑ってしまいました
生まれたって話してたなんて(^-^)
ちょっと内容は違うけど、私にも子供の頃の笑い話があります
それは小学生の頃、毎年新年度かな、先生が
「引越しの予定がある人はいますか?」って聞きました
その質問に
「はい、引越します」と答えていた私
当然先生は母に確認して母はびっくり

なぜそんなことを言ったかというと、
いつか家を建ててここに住むんだよっていう場所があったんです
それがとってもうれしくて、早く引越したかったんですよね
だから毎年「引越します」って言ってました

先生に生まれた話をしたこはなちゃん
きっと赤ちゃんが生まれてくることがとっても楽しみなんじゃないかなぁ♪
だから名前も決めちゃったのかも(^-^)

長くなりました(^。^ゞ
言の葉・・・私も大事にしたいなって思います
でも、つい自分も(;^_^A 気をつけなくちゃ
2010.09.02 Thu 11:37 URL [ Edit ]
シラキ
『ことねちゃん』、なんて可愛い名前!
これは一度こはなちゃんを交えて赤ちゃんの名前を考える会議を開かねばなりませんね(´∀`*)

臨月になると本当、つらいですよねぇ(汗)
私も今の時点(33週)でかなりキテます…。
鉄剤も2回目の処方されちゃいました。
…一人目のときより辛い気がするのはやはり加齢のせいでしょうか…orz
2010.09.01 Wed 21:46 URL [ Edit ]
みるも
あはは~もう名前決まりだね。
『ことねちゃん』かわいいじゃん!
これって何かのお告げかもよ(笑)

だけど生まれたはずのお腹がまだ大きかったなんて
先生もビックリしただろうねぇ~
こはなちゃんもそんなこと先生に言ったってことは
赤ちゃんが生まれて来るのが待ち遠しいんだろうなぁ~
あたしも待ち遠しいわ。
2010.08.31 Tue 07:24 URL [ Edit ]
miju
いよいよ臨月かぁ。
順調そうで何よりです。

こはなちゃん、いつの間におなかの赤ちゃんとお話したんだろうね。
名前まで一緒に決めて(笑)
こりゃもう「ことねちゃん」で決まりですな!
こはなちゃんが嬉しそうに先生にお話ししてるとこ、あまりにも微笑ましいわ~♪
2010.08.30 Mon 18:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
