--.--.-- --
2010.09.05 Sun
2010-09-04.jpg

Happy Birthday to KOHANA



9/4

無事元気に 4歳のお誕生日を迎えることができました^^


ディズニープリンセスが大好きで 1番好きなのはアリエルかな。
ディズニーキャラ以外だと かわいい女の子系キャラよりポケモンの方が好きで
ポケモン大辞典が愛読書。
プリキュアも気になるようだけど 相変わらず敵キャラが怖くてストーリーは観れないのよ^^;

とにかく怖がりだけど 何より怖いのは あたしに怒られることらしい。笑

1番好きな遊びは ごっこ遊び。
お医者さんだったり アイスクリーム屋さんだったり お寿司屋さんだったり
あとは ディズニーごっこで 色んなキャラになりきって 一緒に写真を撮ってくれたり。
ミニーはキュートに デイジーはすまして チップは元気に アリエルはエレガントに…
キャラの個性をちゃーんと捉えて登場してきては 「しゃしんとってあげるわ」と
一緒にポーズをとらされるの。
キャラのほうから 次々と写真を撮りに来てくれる ありがたいディズニーです^m^

好きな食べ物は フルーツ・チーズ・たこ焼き・お寿司・甘いおやつ全般… 基本 食べ物大好き 笑
嫌いな食べ物は ブロッコリー

幼稚園が大好きで
幼稚園に行くようになって どんどんひょうきんものに。
仲の良いお友達もできてきたようで いつも一緒に遊んでいるんですって^^

うんち おしっこ くさい… そういうワードが 面白くてしょうがないらしく
やたらと反応しては ずーっと連呼して 1人ケタケタ。
子供って なんでそういうの好きなんだろうねぇ^^;

ひらがなは 書くことも読むことも全く興味なし。
入園前に名前の 「こはな」が書けるようになって
文字に興味を持ち出したかな?と思っていたけどそれっきり…。
何気に誘導してみても ダメ。
興味を持つのを気長に待つしかないですね。

あまのじゃくも怒りんぼも 最近すっかり落ち着いて
おしゃべりもどんどん達者になってきて
なんだかとっても 面白そうだよ、 4歳も^m^


2010-09-04-1.jpg

おめでとう こはな。

そして ありがと。

あなたが あたしたちの元に 産まれてきてくれて
あなたに 出逢うことができて
あなたと 同じ時を過ごせて

ほんとうにほんとうに良かった。

あなたが幸せでありますように。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
4歳0ヶ月    Comment(9)   Top↑
はるぴょん
☆ももちさんへ

ほんとお久しぶり。
いつも読んでくれてたんだね。
ありがとう^^
こっちはすっかりご無沙汰で…ごめんね。
コメント嬉しかったよ^^
お祝いメッセージもありがとう♪

お手本なんてとんでもない。
時々 そんな風に言ってもらえる事があるけれど
全然 誤解誤解!
ブログはあたしのほんの一部だから。
ダメな母だと反省することばかりなんだよ。
ブログには綺麗ごとばかり書いてる…そう言われたら
否定できないし。
でも、ウソはないんだよ。
ブログは あたしが自分と向き合う場だったり
リセットして初心にもどれる場だったり
そういう場であることが多いから そんな風に 思ってもらえたりするのかな?
現実は そりゃドタバタよ。笑
2010.09.11 Sat 05:50 URL [ Edit ]
ももち
お久しぶりです。
こはなちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
沢山の愛を受けて、幸せいっぱい、
笑顔いっぱい、素敵な日々を送ってください。

いつも、ブログ、読ませていただいています。
赤ちゃんも、とってもたのしみですね。
はるぴょんさんのところに生まれてくることは、
本当に幸せだと思います。
いつも、とっても感心して、読ませてもらっています。
私のお手本です。(といっても、10分の1もできてませんが。。。)

幸せいっぱいの日々をお送り下さい。
また遊びにきます。
2010.09.07 Tue 22:48 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

ありがと~^^

そして、meiちゃんも3歳おめでと。
meiちゃんはいよいよ入園だね。
お互いどんな一年になるんでしょ?
また 一緒に成長を楽しめるといいね^^

ところで、9・4産まれのちびっ子にたくさん…ってなになに?
何かのイベント?
面白そうだね~。


☆村長さんへ

ありがとぉ^^

そうそう、この時期って
ほんとケーキに使うフルーツにこまるよね。
そう思って 今年は新たに 桃に挑戦してみたんだけど
なんか甘いだけのケーキになっちゃって
あたし的にはイマイチだったよ。
一応 作る前に 桃だと甘々になりそう…って予想はしてたから
スポンジに打つシロップを 紅茶シロップにしてみたんだけど
そのシロップも少なかったのか 全然 生きてなかったし。
でも、紅茶の風味を感じるところは 結構アクセントになってて良かったきはする。
桃だと 紅茶のスポンジにすると すごく合うみたいよ。
あたしも直前にしって 紅茶パウダーが手に入らなかったら 紅茶シロップにしてみたんだけど撃沈。 
でも、桃のほんのりピンクと白いケーキは
すっごく可愛かったよ~。
わぁ~ かわぃぃーーー!って こはなは大喜びだったしね^^
2010.09.07 Tue 05:12 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆mijuさんへ

ありがとう^^

ケーキ全然豪華じゃないのよ。
今回スポンジはとっても上手に焼けたと自分でも思うんだけど
桃だと なんか甘くなりすぎちゃって 味はなんだかぼんやりした感じだったよ。
おやびんやこはなは 美味しいって食べてくれたけど
あたしはやっぱりショートケーキはイチゴがいいと思ったよ。

みれちゃん保育園楽しく通ってるのかと思ったら
そうじゃないのね。
たまに…だから 余計に泣いちゃうのは あるかもねぇ。
でも、きっとそんな日々も
来年 入園したときに 生きるんじゃないかしら?
泣く子を預けてくのも辛いけどね。

ねー、みれちゃんも あまのじゃくの怒りんぼなの!?
それはビックリ。
こはなの周りには そんな風に感じる子っていなくって
これは こはなの性格というか こはなにとってのそういう時期なんだと思ってたけど
みれちゃんにも あるんだね。
みんな そういう風に見えないだけで 大なり小なりあるのかなぁ。
なんか ちょっとホっとしたりして。笑
でも、そうよね~、こういうのってきっと
収まったからって終わったわけじゃなく
出たり収まったりを繰り返していくんだろうね…。
うちは次は 産まれたあとかな…ひぃー。


☆ariさんへ

ありがとうございます^^

味はいまひとつでしたが…
こはなは 美味しい美味しいっておかわりまでして
満面の笑みで食べてくれました。
いつかは あたしの作ったケーキより
ケーキ屋さんのケーキがいい!って言う日がくるんでしょうけど
それまでは 味も見た目もイマイチでも
作ってあげたいなぁ~って思っています。
そして その度に 少しずつでも上達すればいいんですけどね~
なかなか… 笑


☆ぶんじさん

わー ひさしぶり!
チビーズたちもぶんくんも ぶんじさんも
みんな げんき?

こはな大きくなったでしょ~?
もう4歳だって。
こはなが産まれたときに ぶんママにもらった にせっこロディー
いまだに時々またがっては 家中跳ね回ってるよ^m^
チビちゃんもすっかりお姉さんって感じなんだろうね。
チビ太くんも3歳かぁ。
なんか 懐かしい。

また 時々でもいいから登場してね~。
待ってるからー!
2010.09.06 Mon 14:43 URL [ Edit ]
村長さん
こはなちゃん、お誕生日おめでとう。
はるぴょんさん家族にもステキな1年になりますように。
こはなちゃんももうすぐお姉ちゃん。
いろいろ感じて、すごく成長するんだろうね。

おいしそうなケーキ♪
この時期ってフルーツがなくて、どうしようって思うけど
桃をコンポートにするのは、色もかわいくてきれいだしいいアイディアだね。
来年いただきっ!
2010.09.05 Sun 23:32 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
こはちん。
お誕生日おめでとー!!
meiが「おめでとう」って言ってもらう度
「こはちんも今頃・・」って、1人でむふふって思っていました。
今年は、9月4日うまれのちびっ子達と大勢会ったのだけど
不思議な気分だったよ~。
こはちん、これからもどんどこステキな女の子になってね。
4歳、楽しい子tがたくさん待っていますように。
2010.09.05 Sun 21:57 URL [ Edit ]
ぶんじ
こはなちゃん、お誕生日おめでとー
もうすっかりお姉ちゃんだね。
ケーキとってもおいしそう!!

チビは幼稚園では「プリキュアごっこ」と「かぞくごっこ」の毎日みたい。
今の子は「おかあさんごっこ」とは言わないんだねー。

我が家のチビーズももうすぐ5歳&3歳でーす。
2010.09.05 Sun 13:27 URL [ Edit ]
ari
お誕生日おめでとうございます♪

とっても美味しそうなケーキ!
きっと満面の笑みで食べたんでしょうね(^-^)
こはなちゃんの様子が直ぐに浮かんできました♪
そして、はるぴょんさんの愛情も・・・
私も親になって、誕生日が前より特別なものになりました
産まれてきてくれたこと、自分を産んでくれた母のこと・・・

これからも笑顔いっぱい、元気いっぱいでありますように・・・♪
2010.09.05 Sun 11:23 URL [ Edit ]
miju
おたんじょうびおめでとう!
美味しそうなケーキ♪
手作りでこんな豪華なケーキができるなんて、羨ましい。

こはなちゃん、ディズニ-のキャラになりきって写真撮ってくれるのかぁ。
じゃんじゃん撮ってもらいたいなぁ~。
いつ来てくれる?(笑)

幼稚園楽しくて仕方ないのが羨ましいなぁ。
うちの子、保育園に行くのがどうも嫌みたいで、このところ毎回号泣。
やっぱり毎日行くわけじゃないから、どうも私と離れる時が嫌みたい…。
行ったら行ったで楽しんでるんだけどね。

あまのじゃくも怒りんぼもおさまってるなんて、それまた羨ましい~~~。
最近激しい気がする。
やはりこういうのもおさまってはまた出てくるもんなのかなぁ。
やれやれ。

来年の誕生日はもう一人家族が増えてるし、こはなちゃんもますますお姉ちゃんになってるだろうね。
これからも元気で楽しい姿を楽しみにしてます。
2010.09.05 Sun 10:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
