--.--.-- --
2010.09.06 Mon
2010-09-04-2.jpg

アクアビーズ



今年は こはな自身に選ばせようと 決めていた お誕生日プレゼント。

親からしてみれば
えぇー こんなものぉ~?って物だったり
同じようなもの持ってるじゃん!って物だったり
こんなのすぐ飽きるよぉー!って物だったり するかもしれないけど

絶対…いや なるべく(笑) 口は挟まないぞ!と 決心して。

きっと こはなは プリキュアの変身グッズとか
リカちゃんの着せ替えグッズとか そういうのを欲しがるだろうな~と

そして、これも欲しいし でもこっちもいいし…なんて
目に付くもの あれもこれも欲しがって なかなか決まらないんだろうなぁ…

と 思ってたんだけど

意外にも あたしが予想していたようなものには目もくれず
アクアビーズに即決でした。

以前 お店でアクアビーズを目にして それ以来ずっと欲しいとは言っていたんだけど
でも、いざ買ってもらえるとなると 色々迷うだろうと思ってたのに

結構 こうと決めたら一途らしい。

いや、頑固なのかな?笑


あ、アクアビーズは ビーズを並べて霧吹きで水をかけると
ビーズ同士がくっついて 色々な形を作れる物なの。

アイロンでくっつける アイロンビーズ
分かる?
それと似たような物で でも水でくっつけるぶん 安全だしお手軽ってことで
最近 こっちも人気みたい。

ただ、アイロンビーズより 出来上がったものの強度は低いみたいだけど。

なので、小さな物だし まろぜんもいるし赤ちゃんも産まれるし
たくさん気をつけて遊ばなくちゃいけないこと
片付けもしっかりしなくちゃいけないこと など
いっぱい お約束して 買ってもらった アクアビーズなのです。

これ、5mm玉なんだけど 結構 小さくて
アクアビーズ自体 対象年齢は6歳からだし
ほんとうにできるのかしら?って心配があったんだけど

全然 大丈夫!

あっという間に コツをつかんじゃうのね~。
子供はすごいわ。


そして、もう1つ。

あたしから。

2010-09-04-3.jpg


最近 ごっこ遊びが好きな こはなへ フェルトケーキ。

こはなの夏休みが明けてから
こはなに見つからないように コソコソと作り始めたから
あんまり時間もなくて 結構 大変だったけど

こはなが 喜んでくれたから 頑張ったかいがあったかな^^

なかなか 可愛くできたでしょ♪

って自画自賛です。 笑


2010-09-04-4.jpg

他にも両家の実家やお友達からも たくさんプレゼントが届いて
ピンポーンって鳴るたびに こはなのテンションUPでしたよ^m^

そして、昨日の記事にも たくさんお祝いのコメントをありがとう。

いつも遠くから こはなの成長を一緒に喜び 祝ってくれる人たちが
こんなにたくさんいること

ほんとうに幸せです。

ありがとう。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
4歳0ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆nausicaちゃんへ

わ~ おひさ♪
もう さすがに落ち着いたかな?
こはなにお祝いメッセージありがと^^
なのに、すんごい亀レスで めちゃゴメン。
なんか ゆとりがあるようでない毎日に
ペース乱れまくりで
食事も家族には作るけど
自分は 適当に グラノーラ系や菓子パンで済ませちゃったり…
お腹のベビちゃんは舌が肥えるどころか
かなり かわいそうな感じかも^^;
2010.09.24 Fri 14:11 URL [ Edit ]
nausica
遅ればせながら、
こはちん4歳おめでとう!早いね~

超ご無沙汰コメントでごめんね。

相変わらず美味しそうなスィーツたちだねぇ
本物もフェルトも。毎度毎度、尊敬します(*0*)

お腹のベビーももう舌が肥えてるに違いないわ!!

無事な安産、願って、楽しみにしてるよ~♪
2010.09.15 Wed 22:19 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

あはは~ おじいちゃん「なぜにタンバリン?」って
不思議だったろうねぇ^m^

悪役が怖くてアニメを全く観てない こはなでさえ
プリキュアプリキュアっていって マネっこしてたり(ほとんど想像だから真似になってないんだけど 笑)
プリキュアのグッズ欲しがったりするくらいだから
女の子なら みんな通る道なんだろうね~。

meiちゃんとこはフェルトおままごとグッズは
ばーばが作ってくれるのね~^^
ちゃっくさんのお母様って ほんと多趣味だよね。
人生楽しんでる感じが すっごくステキだと
いつも思うのよね~。
憧れちゃうわ♪


☆シラキさんへ

結婚記念日だから 絶対忘れないって断言できる
シラキさんがステキだわ~。
あたし、その結婚記念日を忘れちゃうような人だからさ~ 爆

シラキさんもフェルトグッズ作るんだ!
前から思ってたけど シラキさんとは
好きなコトのポイントが似てるよね^^
フェルトは いつもはお店で買ってたんだけど
でも、やっぱり 1つのお店では 欲しい色が揃わなくて
なん店舗も回って買ってたんだけど
今回は 時間がないのと 暑さでそんな元気がなかったkら
初めてネットで買ってみたんだよねぇ。
そしたら 座ってポチれば全色揃うし すんごい便利だった!
ただ、ネットだからね~、実際の色がイマイチ分かりにくいってのがネックだよね。
フェルトの色ナンバーとか分かってるなら
断然 ネットがおススメ!
ここ安かったよ~♪ → http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/felt2/
2010.09.11 Sat 06:05 URL [ Edit ]
シラキ
遅ればせながら!!
こはなちゃん、誕生日おめでとう~♪
こはなちゃんの誕生日はうちの結婚記念日でもあるので絶対忘れません(´∀`*)

お誕生日ケーキも美味しそうだったけどこのフェルトケーキも可愛い♪
ちゃんとケーキBOXに入ってるのがなんとも素敵!
私もはるぴょんさんに憧れてフェルト食材作っては見てるんですが…思うような色のフェルトが身近に売ってないん…(悲)
はるぴょんさんはフェルト、お店で買ってるんですか~?!

アクアビーズ、うちの息子もCM見るたびに欲しい欲しいって騒ぎますよ~!!
4歳児の興味をくすぐる商品なのかな???(笑)
2010.09.07 Tue 06:47 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
アクアビーズかあ。
アイロンの方しか知りませんでした。
meiもお友達のトコで見て欲しがっていたけど
まだちょっとなあ・・って思ってた一品。
でも今年は、じぃじから何が欲しいかと聞かれ
「タンバリン!」と、こちらも即決。
普通のタンバリンかと思っていたじぃじは、驚いていたけど
他にも何か欲しいのないの?
ううん、タンバリン。
って、買ってくれるじぃじの方が後ろ髪惹かれつつ
お店を出たのでした^▽^;。
こはちん、ビーズの作品も楽しみにしてるわ!

フェルト・・とってもかわいい。
家は母がmeiに作ってくれるのですが
とーってもよく遊んでます♪
こはちん、ケーキ屋さんやカフェごっこができるね~。
2010.09.06 Mon 11:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
