--.--.-- --
2010.09.23 Thu
2010-09-23.jpg

あかちゃん ねんね



昨日は週一の検診日。

お産が近づいてるかと思いきや
ここ2週間くらい 子宮口の開きやベビちゃんの位置など諸々 変化なく
全然 進んでない感じらしい。

こりゃ 予定日超えも あり得るかも^^;


と、変化のない あたしに対して
ここへ来て こはちんに なんだか少し情緒不安定な感じが。

普段は全然そんなことなくて ほんとに たまーーになのだけど
ある時 突然スイッチが入るときがあるようで

全く怒ってなんかないのに 突然
『 はなちゃんのこと おこらないで~。おこらないで~。おこらないでー!』 と泣き出して

そうなると いくら怒ってないよと伝えても
理由を聞いても 「怒ってないんだけど 怒ったように感じたのなら ごめんね。」と謝ってみても
もう何をしても 『 おこらないでー! 』と言いつづけ泣くばかり。

他にも 押してもないのに 『 おさないでー!』 だったり
そこには何にもないのに 『 できないのー! 』 だったりした時も。


最初は なんでそんなこと言い出すのか
そして なんで言い出したら聞かなくなるのか 分からなくて
対応に困ってしまっていたんだけど

きっと 理由なんてなんでもいいから
わがまま言って 泣いて 泣いて 甘えて 抱きしめて欲しくなるときが あるんだろうね。

そんな時 ひざに抱いて背中をトントンしてあげると
こはなが ぎゅーっとしがみついてきて 切なくなります。

大丈夫。

大丈夫だよ。

不安になる時は いっぱいワガママ言って 甘えたらいい。

ただ あなたを抱いて 背中をトントンしてあげることしかできないけれど。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
4歳0ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

おまたせしちゃって もうしわけない。笑

でもさ~、1週間 携帯放置してて気がつかないって
どうよ?
携帯の意味ないじゃん!って 周りから怒られない?
あたしの出産のおかげで 最近のみるもさんが
携帯を気にするようになって 周りから あたし感謝されてるかもよ。笑
2010.09.25 Sat 16:56 URL [ Edit ]
みるも
1週間も車の中に携帯を放置してても気がつかない
携帯がなくても平気なあたしが、ここのところ
毎日頻繁にはるちゃんからのメールが
届いてないかドキドキしながらチェックしてるよ。
今回予定日より早いかと思ったけど
まだそうなのね。
残り少ない貴重な妊婦さん生活を
もう少し味わってもいいかも。
ってはるちゃんは大変かぁ~
もう少し頑張って。
2010.09.25 Sat 07:46 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆村長さんへ

うちも 座ってじゃなくて 立って!って言うよ。
子供にとっては 大きな違いみたいだよね~
どっちでも同じような気がするのにね。

もう お姉ちゃんになってるゆずちゃんでも
同じように不安定になったりするんだねぇ。
そういう時 親として分かっていても
抱きしめてあげることくらいしかできなくて 切ないね。
かずちゃんがお腹にいたときや 産まれたあとも
ゆずちゃん やっぱりあったんだもんね。
今度 その頃の村長さんの記事 もう一度読み返してみようかな。
勉強、勉強^^
2010.09.24 Fri 17:37 URL [ Edit ]
村長さん
そうだよね。
急に情緒不安定になることってあるね。
ぎゅーってすると落ち着くんだろうね。
ユズも急に抱っこ~って言う時があるよ。
抱っこして~って。
しかも座って抱っこじゃなくて、立って抱っこがいいんだって。

なるべく希望をかなえるように、少しでも安心させてあげるようにすることが大切なんだろうねー。
はるぴょんさんの気持ち、よくわかるよ。
2010.09.23 Thu 22:09 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.23 Thu 22:05 [ Edit ]
はじめまして。雑誌「女子カメラ」編集部の大澤と申します。
突然で恐縮ですが、毎号レギュラー企画「ブロガー女子の冬しゃしん」にご協力いただけないかと思い、コメントさせていただきました。
掲載していただきたいお写真がデジタル一眼で撮影したものであり、元画像はお手元にございますでしょうか。
ご確認も兼ねて詳細をお送りさせていただきたいので、よろしければbaba-k@infor.co.jpにご連絡いただればと思います。
よろしくお願いいたします。
2010.09.23 Thu 12:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
