--.--.-- --
2010.09.27 Mon
2010-09-27.jpg

ワミー姫



ディズニープリンセスに憧れる
そんな こはなさんが 今 1番 気になるフレーズは 『 エレガント 』。

遊びながら食べるのは エレガントじゃないよ。
ご飯の途中で立つのは エレガントじゃないよ。
そういう座り方は エレガントじゃないよ。
歯磨きしながら歩くのは エレガントじゃないよ。

等々

かなーり有効で 大助かりです^m^



近頃また あまのじゃくの怒りんぼが 復活中。

しかも 前より レベルUPした気が。

特に 怒った時なんて

すんごいしかめっ面でふて腐れたり
ギロリとにらんだり
手を乱暴に振り払ったり…

ちょっとビックリするくらい反抗的なのです。



ママっ子の甘えん坊度もUP中。

あたしのことを 『 はなちゃんがだいすきな おかーさーん 』って呼んだり

『おかーさーん!』って呼ぶ声がするから 『 なに~?どした~?』って聞くと
『 だいすきだよ~ 』って返事が帰ってきたり

今朝は 起きてきたと思ったら キッチンに立つあたしの足に抱きついてきて
突然『 やっぱり おかーさんのほうが すき 』 って言い出したり( 何が やっぱり なのかは謎 )

最近の あたしが 何かにつけて 『 こはちゃん 大好き 大好き 』って
いつも以上に 言うようにしてるから それを真似してるのかなぁ。

大好きって言われるのは
子供じゃなくても 嬉しいもんだね^^


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
4歳0ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

ドキドキ感 楽しんでいただけてる?笑

『エレガント』なんて言葉で 操れるのは
こはな位だと思ってたけど
ゆずちゃんも 『お姫』って
似たような言葉に反応するのね~。
それなら きっと『エレガント』は 使えるよ。
多用してね^m^

ゆずちゃんの パパっこっぷりは すごいよね。
パパは嬉しくてたまらないだろうなぁ^^
でも、ゆずちゃんの言葉は 気を使ってってことでもないと思うけど。
パパもママも同じくらい好きなのは ほんとだと思うなぁ。
ただ、パパは いつもいないぶんだけ ちょっと特別感があるんじゃない?


☆ももちさんへ

おひさしぶりだね^^
コメントありがとう♪

男の子と女の子は やっぱり違うよね。
こはなが 今の ももちさんとこの 息子くん位の歳の頃
子供たちみてて あたし よく思ったもん。
男と女って まったく別の生き物なんだなぁ…
分かり合えなくて当然だわ。って。笑
2010.10.01 Fri 13:07 URL [ Edit ]
ももち
エレガントってすてきな言葉ですね。
こはなちゃんかわいい。
お姫様っていいですね。
うちは、男の子でやんちゃ坊主ですから。。。
今も横でいすによじ上って、上から車のおもちゃを落として遊んでました。。。
大好きって伝えるのはいいですよね。
私も毎日ギュッて抱きしめて、
大好きだよーっていってます。
2010.09.29 Wed 10:39 URL [ Edit ]
村長さん
更新されるたびにドキドキしちゃう♪

うちも何かあると「お姫様になれないよ」って言ってるけど『エレガント』の方がインパクトあって効果ありそうだなぁ。
私もそう言って注意しようっと。

わかるー。
大好きって言われるのってうれしいよね。
ユズは気を使ってか、「おとうさんとおかあさんがすき」って言うよ。
実はお父さんのほうが上位だけどね(笑
2010.09.28 Tue 00:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
