--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.09 Sat
2010-10-08-1.jpg


10/7

予定より1日早く 退院してきました^^

産まれたよ!の記事には
たくさんのお祝いコメントを ありがとう。

病室で 携帯を開く度に
幸せな気持ちで いっぱいになったよ。

ほんとうに ありがとう。

お返事は ゆっくりさせて下さいね。



そうそう、名前も無事に決まりました。

『 ゆづき 』 です。

こはなと同じ願いを込めて…。



産前 色々兆候はあって 産まれそうで産まれない
そんな感じの人は 始まったら早いよ~ なんて
先生や助産師さんにも言われていたのだけど まさに その通り!

予定日の10/1の夜 21時ごろから 陣痛を感じはじめ
翌10/2の深夜0時過ぎに入院 2時5分 ゆづき誕生と スピード出産。

おかげで こはなも ゆづきの誕生に立ち会えたんですよ^^

陣痛室で ふーふーと痛みを逃がしてる時も
同じベッドに横になって こはなも一緒にふーふー。

時には ぷーぷーだったり。笑

おかーさん がんばれ! おかーさん がんばれ! って
いっぱい応援もしてくれて

こはなのおかげで 陣痛の苦しみは 半減したんじゃないかな。


分娩室では さすがに大人しくて
出産前 いっぱい練習してた おかーさん がんばれ!の声は 聞こえなかったけど

おとーの手を ぎゅっとにぎって
怖がることも 目をそらすこともせず ずっと見ていたんだって。


家族って そばにいてくれるだけで
それだけで なんで あんなに心強いんでしょうね。

家族みんなで ゆづきを迎えられて 本当に シアワセでした。


これからは 家族4人。

新しい まろ家を どーぞよろしくね^^


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
4歳0ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

ただいまー^^

そうなのそうなの。
時間帯によっては無理かな~と思ってたんだけど
運よく(?)立ち会えたの。
家族の大切な瞬間だからね。
家族みんなでいたかったから あたしも嬉しかったし
こはなにも ずっと忘れないでいて欲しいよ。

めいちゃんのお友達にも ゆづきちゃんがいるんだ~!
ステキな子で良かった。笑

ゆっくりすくすく… って ほんとだよね。
ゆっくりゆっくりゆーーーっくりね。


☆emi*さんへ

お祝いコメありがと~^^

ほんと この子がお腹にいたのか~って思うと不思議だよね。
自分も女性なんだけど 女の人ってすごいな~って
思っちゃったりもして。

上も下も同時期だもんね^^
4歳差育児の悩み・喜び 一緒に楽しみましょうね~♪


☆シラキさんへ

ただいま~♪

あはは~、立会いなしのほうが集中できるなんて
シラキさん強いねー!
あたしは 絶対 立会いじゃないと無理。
あの辛さは 1人じゃ絶対 耐えられないもの。
こはなの立会い自体は ちょっと迷いもあったんだ。
感受性の強い子だからさ。
でも、立ち会わせて 良かったってすごく思うよ。
立会い可能なら あたし的には おススメだけどな~。

産院まで車で2時間もかかるの!?
それは 心配だねぇ。
あたしと同室の人は 入院から30分で産まれちゃったらしいから
ほんと気をつけて~!




2010.10.13 Wed 13:19 URL [ Edit ]
シラキ
お帰りなさい!
ゆづきちゃん、素敵なお名前…★
こはなちゃんに似ているようでやっぱりどこか違うお顔してますね^^(当たり前か)

私、出産は立ち会いなしの方が集中できそうだなぁなんて思ってたんですが
このお話を聞いて息子だけでも立ち会ってもらおうかな、なんて感じちゃいました。
やっぱり一人よりも家族の誰かに居てもらった方が心強いですよね!

それにしても…私もはるぴょんさん並みのスピード出産だと車内出産になりかねないかも~(笑)
産院が車で2時間かかるところにあるので(汗)
…って、いまだに兆候らしきものは一つもないのですが…。
2010.10.09 Sat 18:18 URL [ Edit ]
emi*
ご出産、おめでとうございます☆
そして・・・おかえりなさい♪
ゆづきちゃん。かわいいお名前だねっっっ。
コドモが二人になって、なんだか不思議だよね。
この子、ついこの間までお腹に居たんだよね...って。
こはなちゃんもよく頑張りました☆
 
うちの子と時期がほぼ同じなので
また色々とブログを通じて、同じ感動だったり
同じ悩みだったりあるかもしれないねー。
これからもよろしくお願いします☆

2010.10.09 Sat 16:26 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
おかえりー。
ゆづきちゃん・・きれいなお顔してるね~´▽`。
こはなちゃんが立ち会えたんだね。
きっと一生忘れないんだろうな~。
ゆづきちゃん、ってお名前
めいのお友達にも、とってもステキな女の子がいるの。
同級生で初めて「めいちゃん」ってめいを、お名前で呼んでくれた子で。
だから何だかとっても、このお名前聞いて嬉しくなっちゃったよ。
ゆづきちゃん、こはなおねえちゃんとまろくんぜんくんに見守られて
ゆっくりすくすく大きくなあれ。
2010.10.09 Sat 10:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。