--.--.-- --
2010.10.13 Wed
2010-10-09.jpg

退院後2日目



ゆづき 0ヶ月


とにかく寝ます。
ずーっと寝てます。

ときおり 起きてフニャフニャ。
そして また寝ます。

授乳は 昼間は2~3時間おきくらい
夜は 3~4時間 時には5時間以上寝てて
慌てて起こして授乳します。

2人目は 手がかからないってよく聞くけど
こんなに かからなくて いいんでしょーか?

存在感ゼロと言われています。笑



こはな 4歳1ヶ月


ゆづが かわいくてかわいくて 仕方ないみたい。

写真のように しょっちゅう ベビーベッドに上がっては
寝てようがお構いなしに なでたり 手をつないだり 投げキッスをしまくったり…笑
それでも寝つづける ゆづ もツワモノ^m^

こはなも赤ちゃんなの♪と バブバブ言ってたり
ゆづと一緒に おっぱいを飲みたがったり(ふりだけど)
そんな 可愛い赤ちゃん返りは ちょこちょこあるけど
今のところ 手を焼くような 赤ちゃん返りは 見られず。

ワガママ言ったり ぐずぐずしたり もちろんするけど
それは前からあったしね。

ここ数日は 赤ちゃんよりママになりたがって
あたしが授乳すれば もんちっちを抱いて横に来て
あたしと同じように服をめくって 授乳しています^m^

その時

『 うちの子も おっぱいなんですのぉ。』
『 ママは たいへんですわよね~。』 なんて あたしに話しかけてきたり

『 ちがうわよ、こっちよ。それは もんち のお手手でしょ。』
なんて もんちっちに話しかけたりしていて かなり笑えます。


『 ちがうわよ、こっちよ。それは もんち の おててでしょ。』ってのは
授乳するときに あたしが いつも ゆづに言ってる 言葉です。

『 それは ゆづの お手手でしょ~。』って。

ゆづちゃん 生後1週間にして
もう 手をちゅぱちゅぱするようになっちゃいまして…
2人目の 生き抜く術でしょうかね? 笑

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ひとりごと    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆コウキチさんへ

わ~ ご訪問ありがとうございます^^

いやいや、あたしからすれば
出産して間もないのに もうパンを焼いてる
コウキチさんのほうが すごいですよー。
あたしも、恥ずかしながら パンを焼いたりもするんですけど
今は どー考えても無理ですもんっ。
HBのお世話になってます^^

こはなも 字は全くですよ。
読み書き両方ともまだまだで
かろうじて 自分の名前だけはって感じです。
おしゃべりも 遅かったんですよ~。
幼稚園にいくようになって 少しずつじょうずになってきたな~
なんて思ってたら 最近急に達者になっちゃって
笑わされたり 泣かされたり…
子供の発想から紡ぎだされる言葉は ステキですよね。

>一人目が手がかかったなら、二人目は手がかからないようになってるんだって。

ほんとですかー?
それなら 安心だわ。
うち、1人目の手のかかりようったら 半端なかったんです。
これは 2人目楽勝ですかね?笑

忙しいときに 訪問、コメントほんとうにありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
こちらこそ これからも よろしくお願いします^^


☆みるもさんへ

>普段はるちゃんそんなお上品な言葉使ってるの?

もちろんですわ~。
これが わたくしの日常ですのよ。
おほほほ~。

リストも お送りさせていただきましたわ。
よろしくですわ~。笑


☆mijuさんへ

これが ほんとすんごい寝るんだわ。
こはなの時とはえらい違い。
おなじ子育てしてるとは思えないよ。
このまま 寝てくれる子だといいんだけどねぇ。
この平穏が いつまで続くか…。
ブログUPして こうやって
みんなとおしゃべりするの楽しいからね、
頑張ってUPしていきたいとおもいまーす^^


☆村長さんへ

ビバ!寝る子!!笑

こはなはいっぱい頑張ってるよぉ。
みてて ホロリとさせられることも いっぱい。
こっちも もっと頑張らなくちゃって思う。
わが子ながら いい子だよ^^

体調大丈夫よ。
気遣いありがとうね。
そうだね、無理しないようにきをつけるね^^
2010.10.15 Fri 14:50 URL [ Edit ]
村長さん
こはなちゃんに似てるね。
退院2日目で見つめ合う写真がとれるなんて、すごいわ。
そして、寝る子!
それが何よりだよね。
ブログの更新をさせてくれるほど、いい子ちゃんなのね。

こはなちゃんもかわいいお姉ちゃんっぷりで(笑

体調はどう?
無理しないように、気をつけてね!
2010.10.14 Thu 01:26 URL [ Edit ]
miju
なるほどぉ~、そんなによく寝てくれるからブログもUPできてるわけだ(笑)
新生児がいるとは思えない頻度で更新されてるから、はるぴょんさんスゴイ体力だなぁ~!と思ってたんだよね。
よく寝てくれる赤ちゃんだなんて、親孝行だね。
こんな素敵な写真が撮れて、ホント羨ましい~。
こはなちゃんの口ぶり、想像がつくわ~~。
うちの子も同じような言い方する時あるから、吹き出しちゃうもん。
とにかく可愛いブログ、楽しみにしてるよ~♪
あ、無理に更新することはないけどね(笑)
2010.10.13 Wed 22:14 URL [ Edit ]
みるも
わぁ~すごく素敵な写真だね。
カワイイ~~~~っ!

こはなちゃん面白いね
『ですわよね~』とか『ですのぉ。』なんて
普段はるちゃんそんなお上品な言葉使ってるの?(笑)
どこで覚えて来るんだろうね?

例の物、ある程度候補が上がっているので
リスト時間がある時にお願いします。
きんぎょ、ぐりとぐら、ちびくろ、は分かってるので
それ以外教えて。
2010.10.13 Wed 17:37 URL [ Edit ]
コウキチ
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました^^
はるぴょんさんも無事ご出産されておめでとう!!

同じように出産されたのに
ブログも更新されててすごいわ~!
写真も私の所帯じみたものなんかよりとっても素敵!

ゆづきちゃん、とってもかわいい~♪
鼻も高くて目もぱっちりで美人になりそ~♪

それに、こはなちゃんのお姉ちゃんプリのかわいいこと!
なんか絵になる姉妹だわ~♪(わが家から想像できない風景よ^^;)
それにすごくしっかりしてるね。
うちのルイは、まだうまくしゃべられないし、もちろん文字さえもまったく書けないわよ~^^;
同級生とは思えない…(-_-;)

一人目が手がかかったなら、二人目は手がかからないようになってるんだって。
うちも二人目はあまり手がかからなかったわ。
といっても、最初だけかも^^;

これから、まだまだ山あり谷ありの育児生活だけど、
お互いがんばりましょうね♪
ゆづきちゃんのこれからの成長楽しみにしてます♪
これからも、よろしくお願いします^^

2010.10.13 Wed 14:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
