--.--.-- --
2010.11.08 Mon
2010-11-04.jpg

秋の落とし物



発表会の翌日 家族みんなで
ゆづのお宮参りに行って来ました。

みんな軽装で お賽銭なげて パンパンってしてきただけの
ちょー略式だったけど

神様は どんな者も 平等にお守りしてくれるよね?笑



お宮参りの後は こはなのインフルエンザのワクチンへ。

今年は季節性と新型の混合ワクチンになって良かったねー。

去年は インフルエンザだけで4回も注射して
ほんとうに 可哀想だったもん。

嫌がる子を なだめたり すかしたり 物で釣ったりしながら
連れてくこっちも 大変だし…。

ちなみに今回は ピザで釣りました。



先週末 初めて こはなとゆづと3人で
近所のスーパーに お買い物に行ったよ。

ゆづはスリングにいれて。

知らないおばさんに 『 ま~ コアラみたいで かわいいわね~^^』
と声をかけられたけど

もしかして カンガルーの間違い?笑

妊娠中は お腹の赤ちゃんの話になると
なんとなく寂しそうにしていた こはなだけど

ゆづが産まれてからは
ゆづが 『 かわいいね~ 』って声をかけられると

『 あたしの妹なのよ♪ かわいいでしょ^^ 』とは言わないけど
そんな表情で 嬉しそうにニコニコしたり ゆづにくっついたりする こはなが

あたしは 可愛くて愛しくて たまらないよ。



あ、ゆづが泣いた!

今日は これまで~。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
こはなとゆづき    Comment(9)   Top↑
はるぴょん
☆amimviyさんへ

はじめまして。
女子カメラの写真を見て
訪ねてきてくださったなんて
とっても嬉しいです^^
ありがとうございます。
また ぜひ 遊びにきてください!
こちらからも 遊びにいかせていただきますね^^
2010.11.13 Sat 15:20 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆かずまママさんへ

わかるー。
妊娠中って ほんと不安定だよね。
体も心も思うようにならないしさぁ。
あたしも 今と比べたら
断然 妊娠中のほうが大変だったって思うよぉ。
今年の夏は特に暑かったから 暑さにも参ってたしね。
今のほうが 身軽だし精神的にも穏やかで
毎日 楽しく過ごせてる。
かずまママさんも もしかしたら今が1番大変な時なのかもね。
無理しすぎず 頑張って。
煮詰まったら いつでも お話しにきてね^^
2010.11.13 Sat 15:13 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆シラキさんへ

平等大事、大事^^
そんなシラキさん一家も 神様は守ってくれるはず~。
だって、平等は大事だモンね。笑

スーパーまでは 車で行ったよ。
うちは 歩いて行けなくはないけど
近いって程でもないし
こはな連れて ゆづ抱いて 荷物もって…って
帰り道を考えると迷わず車。
でも、そうじゃないなら 歩きもいいよね~。
楽しそう^^

りんくん『あかちゃん』って呼ぶんだね~
照れくさいのかな?笑
でも、うちは逆よ。
『ゆづ』って呼ぶし 可愛がってるけど
泣いても全然気にしないよ。
泣いてるよ~ってちゃーんと気にしてる りんくん
全然ドライじゃないと思うな~^^
2010.11.13 Sat 15:08 URL [ Edit ]
amimviy
はじめましてのコメントです
本屋で女子カメラを見ていて、「ゆきんこ」の写真に釘付けになりました。雪の中で埋もれてる写真やのに、なぜかほっこり暖かさが伝わる写真だなと思いました
又遊びに来させてください、これからのお写真も楽しみにしてます。
2010.11.13 Sat 00:26 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆nana☆さんへ

写真 ほめていただいて ありがとうございます^^
でも、仕事なんて全然っ!
ただの主婦です。
写真も まだまだというか全然です。
色々な人のステキな写真に
こんな風に撮りたい!って憧れることばかりなんですよ。

ゆづきの名前も 褒めていただいてありがとうございます。
たくさん考えて悩んでつけた名前なので
素直に嬉しいです^^
でも、漢字は内緒にさせてください。
子供たちの名前も顔も 親の勝手で公表してしまっているので
漢字だけは…という思いがあるんです。
ごめんなさい。

nana☆さんところは 男の子2人なんですね~。
賑やかそう^m^
遥樹くんと颯樹くんか~。
ステキな名前♪
男の子の名前って考えたことないから新鮮です^^


☆村長さんへ

ほんと怖いよねー。
特に子供は。
赤ちゃんってどうなんだろ?
でも、妊婦は 感染すると重篤だって
去年 新型が流行ったとき言ってなかった?
村長さんは接種したほうがいいんでない?

こはなはさ~ほんと可愛くてしょうがないみたい。
そういうのみてると こっちまで幸せな気持ちになるね。
でも、そのうち ゆづが動くようになって
こはなの物に手を出したり邪魔したりするようになったら
ケンカしたりもするんだろうし
この穏やかな感じも ちょっとの間だけだよね。
貴重な時間だね^^
2010.11.11 Thu 14:09 URL [ Edit ]
かずまママ
ご無沙汰してます。
いつも感心してます。
そういう母の心を忘れかけている私、気づかされます。
妊娠後期でホルモンバランスがおかしいのか、って思うくらいイライラするし。
でもはるぴょんさんはいつも心があったかくて、ブログをのぞいたら心が癒されます。

素敵な心を持った娘さんに育つだろうーな。
明日はがんばんなきゃなーって思いました。
2010.11.09 Tue 23:21 URL [ Edit ]
シラキ
お宮参り!完全に頭になかった~!
一人目の時も行かなかったから平等に(?)行かない…という方向で^^;

3人でスーパーにデート♪
私も早くスーパーデビューしたい(笑)
ゆづきちゃんをスリングで連れて行ったとのことですがやっぱり家からスーパーまでは車でしたか???
うちも3人で行くとすると下はスリングになるだろうと思うんですが車を使うほどの距離でもないので道中どうしようか迷い中…

こはなちゃんはゆづきちゃんを本当に可愛いと思ってるんですね^^素敵姉妹~☆
ちなみにうちは…超・ドライですよ…orz
ぜんが泣いてても「かあさん、あかちゃんないてるよ」ってTV見ながら言うだけ。
せめて名前で呼んであげてほしい今日この頃デス。
2010.11.09 Tue 14:15 URL [ Edit ]
村長さん
インフルの予防接種、やっとかなきゃ怖いよね。
あれって、母親や赤ちゃんがなるとどうしたらいいんだろうね。
すごく不安。
集団生活をしている姉が、園から持ち帰ってきそうだし。

こはなちゃんはゆづちゃんが大好きなんだね。
やっぱり、仲良しなのが一番だよね。
2010.11.08 Mon 23:52 URL [ Edit ]
nana☆
本当にお写真が上手ですよね!そういうお仕事されてるんですか?
私ははるぴょんさんの写真に刺激を受けて、デジイチを購入して勉強してます^^いつもはるぴょんさんの写真に癒されにきてるんです♪
ところで、質問なんですが、ゆづきちゃんのお名前の漢字はどういう漢字ですか?
うちは男の子4、2歳で上が遥樹(はるき)下が颯樹(さつき)です。
パパが高樹なので樹(き)のつく名前を!!と必死に考えてつけたんです。でも「ゆづき」は考えつかなかったなぁ><とっても素敵なお名前ですね!もし、差し支えなければ、教えてくださいね!無理だったぜんぜんいいです^^
2010.11.08 Mon 21:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
