--.--.-- --
2010.11.10 Wed
2010-11-10.jpg

林檎



毎年 今時期になると お取り寄せする わけありリンゴ。

「 わけあり 」 とは言っても
どこが わけありなのか わからないくらい綺麗だし
なんてったって樹上完熟。

締まった果肉と蜜たっぷりのジューシーさが最高なのです♪

あ~ シアワセ^^



美味しい話をもう1つ。

大学時代の友人から 出産祝いに圧力鍋をもらったのだけど
圧力鍋って 最高だね!

肉じゃが 筑前煮 カレー 角煮 おでん

圧力鍋って ただ早くできるだけだと思ってたけど
それだけじゃないのね。

美味しい!

なんで もっと早く買わなかったんだろう。

手放せないよ。って言ってた ママ友の言葉に納得。

ほんと もう手放せません。
なんだかんだ 毎日のように使ってるよ。

今日は チャーシューを仕込んだしね♪ うひひ。


2010-11-10-2.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ひとりごと    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

ごめーん チャーシューはもうお腹の中です。笑
村長さんの記事でも ずーっと気になってたんだよねぇ
圧力鍋。
ずーっと気になってたのに なんで もっと早く買わなかったんだろ…って ほんと思うよ。
もっと、プッシュしてくれたら良かったのにぃー。笑


☆emi*さんへ

ほんとほんと!
なぜか 美味しくできるんだよね~。
早くて美味しくて経済的。
こんなに素晴らしいものはないね。
圧力鍋 万歳!!
2010.11.13 Sat 15:33 URL [ Edit ]
emi*
私も、圧力鍋にハマってるよー。
職場復帰して、夕食を作るのに時間が足りなくて
思い切って買ったよ。
短時間で出来るし、なぜか美味しく出来るっ!
そしてエコ♪だよね。
圧力鍋万歳☆
2010.11.12 Fri 10:38 URL [ Edit ]
村長さん
そうよー。
圧力鍋って最高でしょ♪
ほっとけばできてるもんね。
わが家の初代は安物だったから、ユズが怖がっちゃって寝てからじゃないとできなかったけど
今のはそんなに音が激しくないから、いつでも料理ができるよ。
旦那はテレビの音が聞こえないって怒ってるけど(笑

チャーシューができたら アップしてね♪
2010.11.10 Wed 22:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
