--.--.-- --
2010.11.19 Fri
名称未設定 1

おうちべんとう



昨日は ひさしぶりの発熱で
こはちゃん 幼稚園 お休みでした。

とはいえ 元気いっぱい。

食欲もモリモリ。

夕方 計ったときには平熱に下がっていて
安心していたのだけど

今朝 また熱が上がったようで
顔を赤くして起きてきたよ。

37度4分。

今日も お休みだね。


ゆづはゆづで 相変わらず鼻水が続いているものの
最近 ずっと調子よさそうだったのに

昨日は 奥のほうでズコズコいってる鼻水が詰まって苦しいのか
おっぱい飲むのも 息継ぎしながらだし 全然寝ない…

1日中 抱っこでウトウト。


今日は 姉妹で病院かなぁ。


2010-11-18.jpg

早く 元気になーれっ!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
こはなとゆづき    Comment(9)   Top↑
はるぴょん
☆TOMOちゃん

色々ありがとね~。
毎日 大活躍してるよ。
また なんかあったら教えてね^^


☆amimviyさんへ

うちのこ かなりの食いしん坊なんで
風邪引いても 基本 食欲だけは落ちないんですよねぇ。
といっても この翌日に 39℃越えしたときは
さすがに食欲なかったですけどね。
熱でてぐったりしてるのをみてるのは
ほんと 可哀想で。
翌日には すっかり元気になったので 良かったです^^
amimviyさん一家も 体調気をつけてくださいね~。
2010.11.28 Sun 07:33 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆mijuさんへ

亀レスごめんよー。

Mahさまの風邪は その後どお?

こはなの熱はすぐに下がったけど
こはなもゆづもあたしも みんな鼻タレ。
ほんと なかなか治んないんだよねぇ。
あたしも 病院嫌いで よっぽどじゃないと行かないからかなぁ?
あの、待たされるのが 嫌でさ~。
余計に病気になりそうな気するのよね。笑

Mahさまの風邪
みれちゃんやmijuさんに染らないで
早く治るといいね。


☆みるもさんへ

そうなんだよ~。
このたび 年齢制限ができてさぁ。笑

コメントなんでだろ?
あたしも 一回だけ そうなったことあるわ。
コメレスなのにスパム扱いされて拒否されて
もう一回やろうとしたら『過去の投稿と重複します』ってなってさ~。
その時はね、コメレスの中に『おっぱ○』って言葉が入ってて
それで はじかれちゃったみたいで
その言葉を乳にかえたら 普通に投稿できたよ。
みるもさんも そんな感じだったのかなぁ?
懲りずに またコメントしてね。
2010.11.28 Sun 07:25 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

心配ありがと。
こはなは この記事をUPした日に39℃越えして心配したけど
翌日には 元気いっぱい復活したよ^^
ただ、ゆづは相変わらずズコズコいってる。
あたしも 同じようなこと考えて
お湯を入れたコップの近くで ゆづを抱いていたりしてみてたよ。
蒸気で楽になるかなぁって。
でも、やってみたものの
やけどの方が怖くて すぐやめちゃったけどね。
ちゃっくさんのように 蒸しタオルのほうが 安心だね。
meiちゃんも お鼻苦しいのねぇ。
ほんと みんな早くよくなーれ!

2010.11.22 Mon 16:26 URL [ Edit ]
amimviy
子供が熱あると母は大変やよね
がんばって!
最後の写真、食欲モリモリでかわいい
早くよくなれっ
2010.11.20 Sat 19:26 URL [ Edit ]
こはなちゃん元気そうで良かった。
うちもユウトが鼻水すごいんだ・・・
秋山こどもクリニックに売ってる鼻水吸うやつオススメ!!めっちゃとれるよ。感動もの(^O^)/
でも1000円もするんだけどね。

ゆづちゃんが6カ月過ぎたら、ヴェポラップがいいよ。
今は使えないから、ピジョンの鼻に塗るスティックでも塗ると違うかも。
早くズコズコが治るといいね☆
お大事に!!!
2010.11.19 Fri 20:43 URL [ Edit ]
みるも
あれ???これはコメント出来てる!!
さっきまでのコメントは『過去の投稿と重複』してます
って言われて出来なかったのに。
あたし過去に同じコメントを書いたのかなぁ?
何処に行ったの?あたしのコメント???
2010.11.19 Fri 11:38 URL [ Edit ]
みるも
あたしのコメント何度やっても拒否られる!
もしかしておばさんは立ち入り禁止になった?(笑)
2010.11.19 Fri 11:31 URL [ Edit ]
miju
写真を見る限り、すっごく元気そうなのにね~。
その食べっぷりが羨ましいっす。

そちらはもうかなりの寒さなんだろね。
風邪も完治するまではなかなかだよねぇ。
はるぴょんさん自身は大丈夫なのかな?
寝不足だと身体によくないんだろうし、大変だぁ。
家族に蔓延するとツライし、ホント気をつけてね。

うちは今Mah様が咳と鼻。
病院行って早く治してほしいんだけど、どうも病院嫌いなんだよな~。
はぁ。
2010.11.19 Fri 09:11 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
ありゃりゃ。
姉妹で・・きついねえ。
ママも。
MEIも、寝てる間だけだけど
フガフガと苦しそう・・。
すっごい元気も食欲もあるんだけどね。
昨夜、少し楽にならないかと
ラベンダーオイルを1滴垂らしたタオルを熱々にして
鼻の辺りに持ってってみたのね。
昔あった(今もあるかな)ベポラップと同じ様な効果がないかと・・。
「おかーさん、手邪魔。」って言われちゃったよ・・。
みんな早くよくなあれ。
2010.11.19 Fri 08:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
