--.--.-- --
2010.11.28 Sun
2010-11-28-1.jpg

フルーツグラノラのビスコッティ と くるみとココアのビスコッティ



ベビーバスを借りていたお礼に
今 ハマってる ビスコッティを焼きました。

硬めなので 好みが分かれそうなビスコッティだけど

貸してくれていた人のお家にも 赤ちゃんがいて
授乳中のママには バターたっぷりのクッキーとかより
こっちのほうが ヘルシーかなぁ…と。

朝 バタバタと準備したので
ピントゆるゆる写真しかなかったのが ガッカリだったけど
美味しくできて 大満足^^


だけど、 この日 お礼の残りを持って
別のお友達のお家に遊びに行ったら

子供たちには えらく不評で…
一口食べたら もういらなーい と言われてしまいました^^;

こはなは大好きで カリポリ喜んで食べてくれるから
まさか いらないと言われるとまでは 思ってなくて

お礼に 持って行った ビスコッティのほうも 心配になってしまいました。

大丈夫だったかな…。


お菓子を焼いたりパンを焼いたり
せっかく そういうことが好きだから

相手を思って作った何かで
感謝の気持ちを伝えられたらいいなって思うけど

それが 独りよがりの自己満足だったら意味ないし

難しいですね。


ありがとうの気持ちが伝わっていますように。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
お菓子・パン    Comment(7)   Top↑
はるぴょん
☆nausicaちゃんへ

おひさ!
この間は ほんとありがとね。
あれからも ほとんど毎日のように使ってるよ。
圧力鍋が収納されてることが まずないもん。
大活躍^^

子供はやっぱお菓子だよね^^;
パンだけだったら 喜んで食べるんだろうけど
お菓子と並べられちゃ 自分が子供でもそうだと思うもの。
あたしのガチガチビスコッティが食べてもらえなかったのも
よーく考えれば当然さね。
でも、そう思えるのは大人だからで
子供のゆいちゃんにとっては ショックだよねー。
みんなが喜んでくれるのを想像して
一生懸命作ったんだろうからねぇ。

でも、そうやって お友達のうちに
ママと一緒に作ったパンを持っていくってステキね♪
ゆいちゃんも きっとそういう時間が大好きで自慢なんだろうね~
だから 涙が出たんだろうな。
いい母娘だね^^
2010.12.11 Sat 07:29 URL [ Edit ]
nausica
おひさしぶり♪
育児もお菓子作りも楽しんでいるようでなにより♪

私も同じような経験あるよ~
お友達が集まって遊ぶとき、ゆいと手作りプチパン作って焼きたて持っていったんだけど、
他の子達はスナック菓子、袋で山盛り持って来ていて、
みんなやっぱりパンよりお菓子(^^;)
お母さんたちは喜んでくれたけど、子供たちはほとんど手をつけず・・・
帰宅後ゆいが涙していたわ・・・

だから、ほんとに喜んでもらえたかな?って、
はるのきもちよくわかる~

でもはるのお菓子は絶対美味しいから絶対喜ばれてると思う(*^^*)
2010.12.09 Thu 15:06 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆村長さんへ

確かに 大人にはウケても子供には…ってものはあるよね。
でもさ~、それって判断難しいよねぇ。
今回のビスコッティも ママ友は美味しいって食べてくれたんだけど
それって 気使ってくれたって可能性もありじゃない?
子供は正直だとも言うし。
どっちだったんだ??
ま、大人でも好みはあるし
人に誇れるほど お菓子作りが得意なわけでもないから しょうがないけど
多少はガッカリしちゃうよね、やっぱ。

紙コップとマスキングテープは結構使えるよ!
マスキングテープ1つで 全然雰囲気違うモンね。
すごいよね。
マスキングテープ様とお呼びしなくちゃ。笑

2010.11.29 Mon 16:39 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆akaさんへ

伝わってるといいんですけどねぇ。
ビスコッティのこと 何も説明しないで渡しちゃったから
随分 硬いクッキーだなぁ…なんて思われてるかも。
作ったものがどんなものか 一言添えるべきでしたよね。
配慮が足りなかったなぁ。

ビスコッティ美味しいからぜひ焼いてみて!
あたしも なかしましほさんのレシピで焼いたんですよ♪
(フィリングは勝手にアレンジしちゃったけど)
カリポリ止まらなくて 妊婦には危険ですよ~きっと。笑
でも、市販の何が入ってるか分からないようなお菓子を食べるよりいいですよね~^^


☆みるもさんへ

心配ありがと。
まだ 少し頭が痛いけど 熱は下がったよ。
ただ、今日 幼稚園から帰ってきたこはなが
今度はゲホゴホ咳しだしちゃって…
今年の冬は ずっとこんな感じに
誰かしら体調悪くしてそうな予感がするよ。泣

お菓子焼くのは すごくもないんだよ。
ビスコッティはあっという間にできるし
それに その間 ゆづをおやびんが見ててくれてるからだよ。
他の家事は放置だし。
あたしのお菓子作りは
家族の犠牲の元に成り立っておりまふ。笑

今回は ちゃんとコメントできて良かったね。
若作りして挑んだ?笑
2010.11.29 Mon 16:33 URL [ Edit ]
村長さん
大人は好きなお菓子でも、子供は市販のものがいいって事は多々あるよね。
私もお菓子とか持っていっても、子供たちには不評で
がっかりー!ってことが多いよ。

私はビスコッティ、好きよ。
紙コップもマスキングテープでおしゃれに変身するんだね。
今度、参考にします♪
2010.11.29 Mon 13:47 URL [ Edit ]
みるも
平熱がめちゃ低いはるちゃんが7.3℃じゃ
キツイでしょ?大丈夫?
無理しないようにね。

赤ちゃんがいるだけで大変なのに
お菓子まで焼いちゃうなんてはるちゃん凄いよね。
その子はたぶんドライフルーツが苦手だったんじゃないの?
はるちゃんのお菓子は本当に美味しいもん
ちゃんと「美味しい」って食べてくれてるし
ありがとうの気持ちもいっぱい伝わってるよ。
心配しなくて大丈夫。

前回のコメントはスパム扱いされ
ちゃったってことなのかぁ~ぁ!納得!!
でもあたしそんな禁止用語(?)使ったかなぁ?
普段から身についていてお下劣な言葉だって
気がついてないのかも←コレありえる。
それよりこのコメント年齢制限で
引っかかっちゃうよね(笑)
2010.11.29 Mon 06:47 URL [ Edit ]
aka
おはようございます。
手作りのお礼。きっと気持ちがたくさんつたわっていると思います*ぜったい^^!
そして~おいしそうで、かわいい~♪

わたしは、まだ、ビスコッティは焼いたことがありません*(次男がアレルギーで)
でも、大人用に・・・焼いてみようかな。

なかしましほさんの本でも、気になっていて♪

手作りお菓子!!
これからも、楽しみにしています!!
2010.11.28 Sun 08:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
