--.--.-- --
2010.11.30 Tue
2010-11-29.jpg

姉と妹



ゆづの首が しっかりとしてきて

2人のこんな姿も
少し安心して見ることが できるようになってきました^^


ゆづは もうすぐ2ヶ月。

抱っこしていると じーーっと見つめてきては
『 あう~ 』『 はう~ 』 なんて おしゃべりしてくれるようになって

もぉーー! かわいさ満点♪


男の子か おじいちゃんにしか見えなかったお顔も ( ヒドイ母 笑)
ぷっくりしてきたせいか 女の子らしくなってきたと思いません?


早く あやしたら笑うような月齢になるといいな~なんて思いつつ
それ以上は 大きくならなくていよぉー なんても思ったり。

3年くらいかけて 1歳になればいいのにな~。笑



こはなは 相変わらず ゆづが大好き♪

ゆづが大きくなったら 一緒に幼稚園に行って
同じ つき組さんがいいんだって。

そして、一緒に おべんとう食べるんだって。

残念ながら 4歳差の2人は 一緒に幼稚園に通うことはできないけど
こういう なにげない言葉が 母はとっても嬉しいのです^^


そして、こはなが いてくれるおかげで
ゆづの育児がとっても楽しい!

ゆづが笑った~!って 一緒に喜んだり
ゆづがおならした~!って 一緒に笑ったり
ゆづの頭を洗ってくれたり
ピンク柄のオムツばっかり持ってきてくれたり
肌着の紐を固結びで結んでくれて 脱がす時が大変だったり
寝ているゆづの目の上に サンタとトナカイの切り抜きがのせてあったり
うとうと寝てるゆづが起きないようにトントンしてあげててって頼んでたら
おなかじゃなくって 顔をトントンしていたり

笑っちゃう毎日。

オモシロイよ~^m^



こはながいて ゆづがいて。

あ~ あたしってシアワセだわぁ。笑


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
こはなとゆづき    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

亀レスごめん。

ほんと二人目は早い!
ただでさえ ゆっくり向き合う時間って少ないのにね。
まさに あっという間って感じ。

あたしの心の広さは極狭なんだけどさ~
村長さんの言葉のおかげよ。
いままでと同じようには無理だって。

どうせ無理なら 最初から頑張るのはやめようって
その場その場でなるようになるや~って のんびり構えてたらいいやって
そんな風に産む前に思えたおかげもあると思うよ。

あと、こはなの年齢も大きいと思う。
4歳って もう立派に対等で 女友達みたいな感じじゃない?
きっと 村長さんにとっても
アズちゃんの子育てにおいて
ゆずちゃんは特別な存在になるとおもうよ^^


☆ララさんへ

あはは~
そのイライラ 容易に想像がつきます^m^
あたしも こんな穏やかに2人子育てができるのも
ゆづが本当に赤ちゃんな今だけだろうな~と思ってるんですよ。
ゆづが意思を持って動き始めたら
揉め事ばかりですよね~ きっと。
しかも ゆづはまだ ルールも我慢も理解できないし
かといって これまで一人っ子同様に育ってきた こはなも我慢は苦手ですしねぇ。
毎日がケンカ…だろうなぁ うちも^^;

期間限定と思って 楽しんでます^^

2010.12.11 Sat 07:17 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆mijuさんへ

ありがと^^
可愛いよね~でへへ。

子供のすることって 面白いよね。
それを 一緒に楽しめるような心でいたいと思っているよ。
そんな余裕ないことも多いけどね^^;
2010.12.04 Sat 16:33 URL [ Edit ]
ララ
こんばんは☆
大きくなりましたね♪ゆづきちゃん。

「2人いてシアワセ」って気持ちを最近忘れがちでした。
「2人居るから喧嘩→イライラ」って思っていました!
いつも、大切な基本の基をココで思い出させて貰ってます^^

そして
日々大変なハズ!なのに「シアワセだ~」なんて言い切ってしまう^^
母の強さを感じてしまいました。
2010.12.02 Thu 23:12 URL [ Edit ]
村長さん
ゆづちゃん、すごくしっかりしたね。
なんかさぁ 二人目って何でも早く成長してる気がしない?

こはなちゃんと一緒に、ゆづちゃんの成長を楽しめるのって
はるぴょんさんの心の広さがあるんだよ~

私ももうすぐ出産だけど、今回はユズも張り切っているし
2歳の時とは違ったお姉さんっぷりが見られそうで楽しみだよ。


2010.12.01 Wed 23:18 URL [ Edit ]
miju
すんごい可愛い写真!!
いいないいな~。

やっぱりシアワセ2倍になったね。
とってもとっても幸せそうなはるぴょんさん、よかったね。

笑いがある毎日って、本当に幸せだよね。
ありがたいね、ホント。
2010.11.30 Tue 16:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
