--.--.-- --
2010.12.08 Wed
2010-12-08.jpg

柚子マーマレード



おやびんの実家で採れた柚子でジャムを作ってみたら
すーーーんごい すっぱいジャムになっちゃった。

せっかく レシピを調べたのに
レシピどおりに作らなかったせいよね、きっと^^;



幼稚園から帰ってきて 目ざとくジャムをみつけた こはなに
『 おかーさん これ なに? 』 って聞かれたので

『 柚子のジャムだよ。』 って答えたら

『 えー!なんで? 』 だって。


なんでって言われても…って 少し悩んで ピンっときた。

ゆずを「 ゆづ 」

ゆづきのジャムだよ と言われたと思ったみたい ^m^



こはなの勘違いと言えば 少し前に こんなことも。

みんなで またディズニーに行きたいよね~って話しをしてた時のこと。

『 このまえ ディズニーシーにいったからさ~
  こんどは ディズニービー に行こうよ! 』 だって。

SEA → C → B 。爆



柚子ジャムは 「ゆづ」じゃなくて「ゆず」のことだって
おしえてあげたけど

ディズニービーは 面白いので 事実を知らせず
そのままにしてるあたしは ひどい母でしょうか? 笑

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
4歳3ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
