--.--.-- --
2010.12.09 Thu
2010-12-09-1.jpg

すやすや



今 ゆづきとこはなと3人で
シングルのお布団一枚に寝ています。

と 言っても こはなは寝入ってしまうと そのうちゴロゴロと
隣に並べて敷いてある おとーのお布団へと転がって行っちゃうのだけど

寝付くまでは 3人ぎゅーぎゅー。

間に挟まれているあたしは 身動きとれず
2人が寝入るのを 身を細めて待っています。笑


退院して 少しした頃にね
夜中の授乳やらオムツ交換やら
ゆづを別のベビー布団に寝かせておくと面倒で
同じ布団で寝かせるようになったのだけど
シングルのお布団に3人で寝るのが狭くって

お布団を敷く時に
最初から こはなの枕を 少しおとーのお布団側に寄せてセットしたことがあって
そしたら それを見た こはなが泣いちゃったの。

おとーのお布団と書いたけど 2枚並べて敷いてあって
どっちがあたしでどっちがおとーのお布団って感覚はなかったし
あたしの隣であることにも変わりないし
おとー側に少し寄せただけで 何も変わりないつもりだったんだけど

こはなにとっては
今まで あたしと一緒のお布団に寝ていたのに
おとーの側へ追いやられたように感じたようで…。

退院してすぐだったから
こはなの心には 細心の配慮を配っていたつもりだったけど
大人が思う以上に 繊細なんだね。


そんなことがあって以来 狭くても寝づらくても
3人でぎゅーぎゅー。

でもね、なぜかそれがとっても幸せだな~と思う
今日この頃です^^


今しかない今を大切に。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと    Top↑
Template by まるぼろらいと
