--.--.-- --
2011.01.03 Mon
2011-01-02-1.jpg

ゆづへ



ゆづも もうすぐ3ヶ月だね~。

そんな父と母の会話を聞いていたのかな?

こはなが ゆづに こんな絵を描いてくれたよ。

ケーキにローソクが3本。

「 3かげつ おめでとう 」 の絵なんだって^^



2011-01-02.jpg

ゆづ3ヶ月のキロクを少し。


身長・体重 未測定。

でも、確実に6kgオーバーだと思う。
もしかしたら 7kg近いかも… それくらい重いっ。
昨日 ヒザに乗せて授乳してたら 足が痺れたし^^;

授乳は 平均で 1日8回くらい。
夜もまだ2回は起きて授乳してる。
朝まで寝てくれるようになるのはいつだろう?
昼間は遊び飲みするように。
チラチラあたしの顔をみたり こはなを目で追ったり
あうはう お話しながら ちゅぱちゅぱ。

鼻水 継続中。
鼻吸いするほどではなくなってきたけど
まだ完全にすっきりはしてないようで
夜になると 鼻の奥がズルズルいってる。
治る日がくるのかしら…^^;

お肌は ずっとつるピカで 乳児湿疹もなく安心してたら
12月中ごろから ポツポツ出はじめ 乾燥とあいまってか
ぶつぶつゴワゴワ。
年末には耳が真っ赤に腫れ上がってしまい 母 猛反省。
清潔と保湿はもとより あたしの食べてるものから考え直そうと
おやつを極力食べないように頑張っています。
その反動で ごはんを食べる量がハンパないっす^^;

入浴中 両耳を指で押さえられなくなってきた。

首はすわったっぽい。
ヒザの上やソファーにもたれて 座って過ごす時間が増えた。

握力が強くなってきて オーボールを掴んで遊ぶよ。

手発見(12/31) より目で観察。(写真参照)

後頭部がハゲてきた。

朝の顔拭きがスキ。
泣いてても ガーゼでポンポンされると 思わず笑ってしまうみたい^m^

オムツ(背部)からのうんこさん漏れ多発。
一日に何度も漏れて 肌着全滅したことも。
こはなは うんこ漏れなんて数えるほどしかなかったのに…。

最近 とってもよく笑う。
目が合うと それはそれは嬉しそうにニカーっと^m^
こはなの話しかけにも ニカーっとするので こはなとっても嬉しそう。

おしゃべりも たくさん。
メリーが大好きで メリーにもなんだか ずーっとあうはう言ってる。

家族を認識するようになって 笑ったりお話したりするようになったと同時に
構って~と泣くようにも。
以前は 泣くといえば おっぱいか眠いかだったのにね。
そんな時は 激泣きしてても 話しかけるとご機嫌ちゃん♪

こはなのことが 好きなのは前からだったけど
なんだか おとーが好きみたいで
おとーと目が合ったときの笑顔が 1番いい笑顔な気がするのよね~。
ゆづは パパっ子になるのかしら^^



少しのつもりが 結構 いっぱい書いちゃったね。笑


2人目の子育ては
毎日がドタバタだけど楽しくて

その代わり まばたきしてる間に終わってしまいそうなくらい
あっという間に過ぎていく。


あたしの人生の中で きっと今が 1番シアワセな時なんだろうなぁ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
ゆづき3ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
