--.--.-- --
2011.01.06 Thu

2011-01-06.jpg





お正月も終わりましたね~。

こはなの冬休みも やっと折り返し地点。


毎日毎日 朝から晩まで 一緒に居ると
未熟な母は 余裕がなくなることも多くって

こはなを待たせて それっきりだったり
こはなの話を最後まで聞かず ダメの一言で 話を一方的に終結させちゃったり

こはちゃん ごめん… と反省したり
しまった… と後悔することも 頻発。


そんな中で こはなの笑顔を少しでも増やしたくって
何気なくやった遊び(?)が
我が家で ちょっとしたブームになっています。


お洗濯を干している途中だったり
食器洗いをしている途中だったり

あたしは家事 こはなはお絵かき

そんな風に 別々のことをしている時に

『 あ、そうだ。こはちゃん ちょっと来て。
おかーさん こはなに大事なこと言うの忘れてたわ。』 と

もしかしたら 何か注意されるのかな?って
思っちゃうくらいの声のテンションで こはなを呼び出し

こはなが 少しまじめな表情になって
『 なに~? 』 とやってきたところを


『 おかあさんさぁ…
 こはちゃんがぁ…


(重い空気を引っ張っといて~ 一転!)


 だいすきっ!! 』


と むぎゅぎゅーとするの。



『 えー! なんでさ~ 』

なんて言いながら とーっても嬉しそうにする こはなが
すんごい可愛いんだよね~^^


今はブームになりすぎて
もしかして 怒られちゃう?っていうドキドキ感はなくなっちゃったけど

その代わり ちょっと来てって呼び出した後
大好き!って言うまでの間

お互い もう分かってるから
まじめな表情が保てず ニヤニヤしちゃってるのが 面白いのよね^m^


あたしから こはなに。
こはなから あたしに。
おとーから こはなに。
こはなから おとーに。
こはなから ゆづきに。
おとーから ぜんくんに。

今や 家族中に広まった この遊び


最近では 大好き!と言うと思わせといて
『 こちょこちょこちょ~♪ 』と相手をくすぐる
なんてパターンを こはながあみ出し

もうしばらく このブーム続きそうです^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記
こはなとゆづき    Comment(8)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

今頃の コメレスで申し訳ないっす。

ニュースみた?
ほとぼりさめるまで 身を潜めてようとおもって
海外逃亡してたよ。笑

あたし頑張ってるの?
なーんもしてないよ。
でもさ~、きっと時間の使い方がヘタクソなんだろうね
なーんもしてないのに のんびりもできてなくて
今日一日 何してたんだっけ?って日ばかりだよ。
無駄な動きが多いのよね きっと^^;


☆シラキさんへ

あけましておめでとー^^

って、今さらで ごめん。

あたしも こはなに我慢させてばかりなのは同じよ。
だからこその このブーム。
罪滅ぼしみたいなものよ。
でも、みんなが一瞬で笑顔になれるのよ。
シラキ家でもやってみてね^^
2011.02.01 Tue 09:38 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆emi*さんへ

あけましておめでとう^^
こちらこそ 今年も仲良くしてね~♪

やっぱ 大好きの言葉とハグは大切だよね。
しかし、枕。
同じようなことがあったとは!
ほんの些細なことで 傷ついたり悲しくなったりしてしまうくらい
我慢していたり成長しようと頑張っていたりするんだろうね。
切なくなるよねぇ。
いっぱいいっぱい抱きしめて
少しでも笑顔を増やせるように頑張ろうね^^

2011.01.12 Wed 07:07 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆tomoさんへ

あけましておめでとうございます^^
今年も仲良くしてくださいね♪

だいすき!やってみました?
ひよちゃんもコタくんも笑顔になったかな^^

一度 怒り出すと あたしは なんだかクセになる気がして
いつもなら なんでもないことを きつく怒ってしまったり…
大好き!は そういう時もリセットできる気がして
われながら いい活動(笑)を始めたと思ってるよ^m^


☆ハルナmamaさんへ

やってみた?
はるなちゃん笑顔になったかな?^^

デジイチデビューか~。
楽しみだねー♪
今は たくさん種類もあるし
小型化してるし いいよね~。
あたしが買ったころは デジイチと言えばnikonかcanonくらいしかなくて
その初心者ラインのどちらを選ぶか?って感じだったからねぇ。
あたしも全然知識なくて 店頭の見本写真の色合いの好みと 持った感じとか見た目とか カメラと言えば やっぱりnikonかな~とか そんな感じで決めちゃったんだよね^^;
あと、nikonのほうがシャッター音が格好良かったし。笑
ちなみに あたしのはnikonD50。
もう古くて あんまり使ってる人いないんじゃないかしら^^;
あんまり参考になるようなこと書けなくてごめんね。
ステキな愛機に出逢えますように♪
2011.01.12 Wed 06:53 URL [ Edit ]
シラキ
あけましておめでとうございます♪

素敵なブームですね☆
はるぴょんさんの記事を読んでると心がほっこり温まります。
うちも凛タンに我慢ばかりさせてるので毎日反省後悔の日々です…。
はるぴょんさんを見習って少しでも上の子に関わる時間を多くしたいと思います!

ゆづちゃんももうすぐ100日ですね~^^
今年もこはちゃん、ゆづちゃんの成長を見守らせて下さい☆
2011.01.09 Sun 12:18 URL [ Edit ]
みるも
おはよ。

今朝ニュース観たよ。
はるちゃんは買ったの?
もしかしてはるちゃんちも?????(笑)

長い冬休みは羨ましいなぁ~
ゆづちゃん連れて朝寒い中を幼稚園まで
送るの大変だものね。

はるちゃんのブログ読んでると
あたしはこんなにぐ~~~たらでいいのか?って
いつも反省するよ。
はるちゃんは頑張ってるよねぇ~
だけど何だかはるちゃんが心配になっちゃう!
あまり無理しない方がいいよ。
手抜きの方法ならいつでも伝授するからね(笑)
2011.01.07 Fri 07:58 URL [ Edit ]
emi*
おんなじ!
まさに我が家も、そんな風にしてるよ。
私もシュンに我慢させてるから
『しゅんくん、おいで!』
って手を広げてるよ♪
そん時の顔が、すごーくすごーく良い笑顔なんだよね!
それと、ずっと前のエントリーで
枕の事、書いてあったでしょ?
あれも、我が家で全く同じ出来事があっんだよっ。
なんだか、我が家を見てるようだよ♪

今年もよろしくです!
2011.01.06 Thu 19:16 URL [ Edit ]
ハルナmama
ステキ、あったかーい。
うちでもやってみよーっと。

ちょっとしたことでも家族だけのブームやパターンを感じたときって幸せになるよね。


ところで、とうとうあたしもデジ一眼を購入しようと思うよ!
おもえば、はるぴょんさんのとる景色やこはちゃんに魅せられて、いつかあたしも…っと思ったのがきっかけ。
ただ購入にあたって超素人なあたしはガイドとにらめっこでチンプンカンプンなの。
お暇なときでよいから、はるぴょんさんの機種おしえて、参考させてー。
(以前どこかのレスに書いてあったの見かけた気がするけどわからなくって)
レンズは望遠もあったほうがいいかなー。

デジ一眼デビューたのしみ。

長いwinter holiday大変だろけど、たのしんでね。
2011.01.06 Thu 12:37 URL [ Edit ]
tomo
あけましておめでとうございます^^

すんごーく心が温かくなりました
ありがとう
最近おこってばかりのわたしなので
さっそくまねさせてもらおうかな♪
ほんとにいつもはるぴょんさんの日記で
自分を振り返ることが出来てます

今年もよろしくね♪
こはちゃん、ゆづちゃんの成長も
楽しみにしています^^
2011.01.06 Thu 10:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
