--.--.-- --
2011.01.11 Tue
2011-01-10.jpg

おめでタイ



ゆづの100日のお祝いの日は
おやつも おめでたい感じで たい焼きに^m^

クリスマスプレゼントにと買ってもらった
ポワソンプレートで初焼きです。

中身は先日炊いた あんこと
こはなのリクエストでカスタード。

うま♪でした^^



夜はささやかだけど 家族でお祝い。


2011-01-10-1.jpg


ゆづの人生が食べ物に困らず幸せでありますように。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
ゆづき3ヶ月    Comment(7)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

ありがと^^

写真ウインナーかと思ってた?笑
あたしもウインナーにしたいな~と密かに思ってたんだけど
ゆづの表情が 1番かわいく写ってるのがイチゴだったから
イチゴにしちゃったのよね~。
かわいい写真を載せてあげたい親心です。笑

村長さんはお料理上手だから
アズちゃんの100日もきっとステキなメニューが並ぶんだろうなぁ。
楽しみだわ♪


☆mijuさん

こちらこそ 今年もよろしく~。
って、もう2月よね^^;

ほんと早いよぉ。
もう4ヶ月だよ。
あっという間。
気づいたら 歩いてそうだよ…。

全然 教育熱心ってわけでもないのよ。
あの ワークブック買って欲しがられたときも
かなり渋ったし。笑
でも、冬休みどこにも連れて行ってあげられないし
これで 楽しんでくれるなら いっか~って程度で
教育目的だったわけでもないしね~。
英語だって 自宅で英語音痴の母が細々と頑張ってるだけで
英会話教室なんかに通わせてあげれてるわけでもなしさ~
うちの子も かわいそうよ。笑
2011.02.01 Tue 09:30 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

お礼がおくれましたが
お祝いありがとー^^

早いよ、ほんと。
数日で もう4ヶ月だよ。
あっという間だわ。

お子様ランチ頑張ったよ。
でも、ちょっと貧相だったかな?
もっと盛りだくさんにしてあげたかったけど
これが限界だった^^;


☆みるもさんへ

ありがと^^

そうそう、タコさんは外せないよね。笑
あたしも こはなのとき 思い出すよ。
こはなも こんなにちっちゃかったのよね。
赤ちゃんの頃なんて あっという間ね。
寂しいね。


☆シラキさんへ

ありがと^^

シラキさんもポワソンプレートもってるんだ!
あたしも、裏は微妙よ~。
美味しけりゃ いいかって感じ?笑

たこさん→末広がり。
そこまで考えてなかったけど
ほんとだね~。
その案 いただきます。^m^
2011.02.01 Tue 09:20 URL [ Edit ]
miju
今年もよろしくです~。
確か新年入って、一度もコメントしてなかったような…。

もう100日かぁ。
なんだか早いね~。
元気そうで何よりです。

鯛焼きの手作りって初めて見た!
すごい美味しそ~~~。
お子様ランチも美味しそ~~~。
はるぴょんさんの子供に生まれたら、食べる物には全く困らないね♪
やっぱりおかあさんに似て、食べ物作るのが大好きな子になるのかな~。
いいな~。

↑すごい教育熱心で感心する~。
家、な~んにもしてないような…。
どうしよ。
きっと親の熱心さで子供は変わるんだろうなぁ~。
うちの子かわいそう(笑)
2011.01.19 Wed 00:09 URL [ Edit ]
村長さん
100日おめでとう。
こはなちゃんの時もおしゃれなランチプレートって思ったけど
ゆづきちゃんもかわいい内容でおいしそうだね。
写真はイチゴなんだね。
タコさんウインナーかと思ってた(笑

うちも100日の時はたいやきにしようかな。
2011.01.12 Wed 13:48 URL [ Edit ]
シラキ
ゆづちゃん、100日おめでとう~!!

うちもポワソンプレートでたまに鯛焼き焼くんですが
はるぴょんさんみたいにうまく焼けないよ~(;つД`)
上面(後から足した面)が微妙な感じになります…
あぁ…美味しそうな鯛焼き…ジュルリ

たこさん→足が8本→八→末広がり
ってことで縁起が良さそうで良いですね~♪^^
2011.01.12 Wed 07:53 URL [ Edit ]
みるも
祝100日。

やっぱりお食い初めにはたこさんがないとねぇ(笑)
こはなちゃんの時を思い出すわぁ~

いっぱい美味しい物食べて元気に育ちますように。

2011.01.12 Wed 06:50 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
ゆづきちゃん、
100日おめでとう!!
早いね~。
↓のあんよあげた写真ににまにましちゃいました。
いつもながら、センスのいいお子様ランチ^▽^。
いちごの並びにすら、それを感じるわあ(笑)
2011.01.11 Tue 19:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
