--.--.-- --
2011.02.04 Fri
2011-02-04.jpg


カメラみたいなポシェット。

昨日 おとーが一目ぼれして 買ってきたよ^m^


ほんとはカメラポーチなのかな?

でも、ハンカチとティッシュを入れるのに 丁度いい大きさで
間口が大きく開くので 出し入れもしやすくて とってもいい感じ。

こはなの幼稚園は ハンカチ・ティッシュ携帯が基本なので
ポシェットに入れている子が多いの。

こはなも 今朝 早速 喜んで提げていったよ。

オモチャみたいだと NGだされないといいんだけど ^^;



昨日は 節分でしたねー。

なるべく季節の行事は してあげたいと思ってるんだけど

我が家は まろぜんがいて 豆なんて撒こうものなら
大騒ぎになること間違いなしなので
毎年 豆まきはできないでいたの。

でも、今年は こはなは幼稚園で豆まきを体験できるから
きっと 喜ぶだろうな~と思っていたら 大間違いだったよ。

先週のちびまるこちゃん 観た?

それで 節分の話題をやってて

花輪くんの お屋敷に遊びに行った まるちゃんたちが
ちょっと趣向の変わった 豆まきに参加するんだけど
そこで たくさんの鬼たちに追い回され 1人 また1人と姿を消してく…

そんな内容だったの。


それを観てた こはなはビビっちゃてさ~

園行事の 豆まきの日の前日には 幼稚園に行きたくないって泣き出すし

年中さんと年長さんのところには ほんとの鬼が来るけど
年少さんは 絵に描いた鬼に豆を投げるから 鬼は来ないよ

と説明して なんとか豆まきには行かせたんだけど

今度は帰ってくるなり
『 はなちゃん 年中と年長さんにはならないから!』 と宣言。

もちろん理由は 鬼が来るからだって。

年中さんになること すっごく楽しみにしていたのに
それを諦めるほど 鬼って怖いのねぇ…と思っていたら

夜には 『 やっぱり年中と年長さんにはなるけど 豆まきの日はお休みする。』と
宣言 変更してたけどね^m^


しかし なーんで こんなに怖がりなんでしょねぇ。


そうそう、こはな あれも怖いんだよ。

ヒビケアとかって言う
かかとのガサガサ ひび割れ予防のクリームのCMあるしょ?

それの ピキピキってヒビが入るシーンが怖いらしくて
このCMが始まると 耳をふさいで走って逃げちゃうの。

ちょっと 怖がりにも程があるよね^^;



ところで あたしの風邪ですが 前回の記事をUPした後
こじらせた風邪を さらにこじらせてしまい
どうなることかと思ったけど
今度こそ本当に 抜け出せそうです。

ご心配頂いた みなさん
更新してない間にも 足を運んでくださった みなさん

どうもありがとう^^

また ぼちぼち更新していきますので
よろしくでーす♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記
4歳5ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆emi*さんへ

風邪ほんとに辛かったですぅ。
emi*さんファミリーは 大丈夫?
我が家は もうみんなヨボヨボ。
ゆづも常に鼻タレだよ…。

ポシェットもってるの!?
わ~、すごいね、おそろだね~^^
シュンくんとは ほんと 同じこと多いよね。
0歳児の妹をもつ4歳児同士
自然と似てきちゃうのかなぁ?
不思議~^m^


☆村長さんへ

かわいいよねー、このカメラポシェット。
おやびんはセレクトショップみたいなとこで買って来たけど
GLADEEってとこの物みたいよ。
実物も絶対かわいいので みつけたら是非ゲットしてね^m^

ゆずちゃんの怖がりも 前から有名(笑)だよね。
度が過ぎても 小さいうちは可愛いけど
もうさすがに 可愛いだけじゃ済まされないよね。
どうにかならないものなのかしら?

村長さんは 体調崩したりしてない?
疲れも溜まってくるころでしょ?
うちはもう みんなヨボヨボ。
こはなが園からもらって来る風邪に 家族中が汚染され
治ってきたかな~って思うと また新たに…って感じでエンドレスだよTOT
2011.02.12 Sat 16:23 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
ちびまるこちゃん。見た見た^▽^。
そうだね~。
母が近くにいるならともかく、いない時に
出現されると・・たまらないもんね!!
ってコトは、本気で怖がるのって4歳以上ってコトだよね。
ぷぷぷ。
らぶ注入。やってますわあ・・meiも。
わかりやすいって、こどもらにはやるんだね。うんうん。
はるぴょんさんも、早く完璧元気になるといいなあ。
2011.02.06 Sun 17:10 URL [ Edit ]
シラキ
回復おめでとう(?)ございます~♪

ちびまるこちゃん、見た見た!^m^
そして鬼に震える4歳児が我が家にも一人…
幼稚園に鬼が来た、って記事が新聞に載ってたので見せたら「幼稚園、行かない」と。
大人が見たらどう見てもお面かぶった人間にしか見えないのに子供から見ると本物の鬼に見えるんでしょうねぇ。
どんな風に見えてたかなんて…もう忘れちゃったなぁ(笑)

カメラポシェット可愛い~☆
おやびんさん、ナイスセンス!
2011.02.05 Sat 10:16 URL [ Edit ]
ハルナmama
風邪治ったみたいでよかった♪

うちも節分数日前からオニコワイが口癖だったよ。
で、休みたいから
(恵方まきを給食で食べれないから)お寿司屋さんつれてってってちゃっかりいってた…

ま、なんだかんだいってるうちに克服して当日は大丈夫だったけど、先生曰く鬼から必死の形相で逃げ回ってたみたい(笑)

こちらの方はだいぶあったかい日が続いてるけど
まだまだそちらは寒いかな?
これからも体調気をつけてね。
2011.02.04 Fri 23:19 URL [ Edit ]
村長さん
わー、かわいいポシェットだね。
私もほしいなぁ。
おやびんさんは、どこで見つけたんだろう。

うちも怖がりだよ。
節分の時は、園で劇団を招いて人形劇をしたらしいんだけど、音響でまいっちゃったらしく泣き叫んだらしいよ。

体調にはお互い気をつけようね。
2011.02.04 Fri 21:23 URL [ Edit ]
emi*
はるぴょんさん、こんにちは。
風邪、大変だったのね...。
抜け出せそうでよかったです。
カメラみたいなポシェット。
我が家とおそろいです♪かわいいよねっ!!
はなちゃん。かなりの恐がりだね。
確かにあのCM、私も『ぞぞぞっ(痛ッ)』とするけど...。
 
↓まったく同じ時期に
うちも、LOVE注入してくれてたよ~(゚∀゚)
なんか、はなちゃんとシュン。
同じような事が同じような時期に起こってるので
やっぱり4歳って、みんな似たような感じなのかな?
 
2011.02.04 Fri 13:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
