--.--.-- --
2011.02.13 Sun
2011-02-11.jpg

いちご大福



連休最終日。

昨夜から 大荒れです。

雪と風が スゴイよ~ToT



写真のいちご大福は

この3連休 おとーはずっと仕事だし
外は寒いし 風邪っぴきだし と

引きこもりを決め込んでいたので
こはなが退屈しないようにと 連休初日に作ったもの。

2人でモッチモッチ♪と 変な歌 うたいながら作ったよ^m^


2011-02-11-1.jpg


求肥は こちらのレシピをお借りして作ったんだけど
簡単で とーっても美味しかったよ♪

求肥が美味しかったぶん
あんこの素人感が強調されちゃった感じがして

もっと あんこを美味しく炊けるようになりたい!
と 思ってしまいました。

午前中に作ったのだけど 夜 おとーが帰ってきた頃にも
まだ 朝と変わらず 柔らかモッチモチだったのには ビックリ。

このレシピ ほんとにおススメ^^


2011-02-11-2.jpg


2個ペロリとたいらげ

「 あしたも また いちごだいふく つくろ~。」

って。


なにより 嬉しい言葉です^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記
4歳5ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
