--.--.-- --
2011.02.14 Mon
2011-02-14.jpg

Happy Valentine Day



今年の バレンタインケーキ どう?

かわいくない?


これ ぜーんぶ こはなが作ったんだよ~^^



ぜーんぶ とは言っても
こんな風に 準備はしてあげたけどね。


2011-02-14-1.jpg


あ、ちなみに ロールケーキは スーパーのスウィーツ売り場で買った物で
チョコクリームは 泡立てればいいだけの既製品。

手作りと公言するのが 憚られるほどの 手抜きです^^;


こはなは すっごく喜んでやるかと思ったら
意外にも笑顔はみられず すっごい真剣!

クリームは 立体感たっぷりに絞って ココアをふって
トッピングをのせるたびに 指についたクリームをペロリっと舐めて ^m^


2011-02-14-2.jpg


何度も何度も 明日はおとーにケーキ作るけど おとーには内緒だよ!

って念を押したのに

この日の朝 みんなで朝食を囲んでいた時
『 きょうね~ おとーに わたしたいものあるんだ~。』
って言い出しちゃってさ。

あたしは 横で 平静を装いながらもハラハラ。

でも その後すぐに
『 でも まだナイショなの 』って 言ってたから

バレンタインってことはバレただろうけど
内容はバレてないから ギリギリセーフかな…

なんて胸をなでおろした途端

全く隠しきれてない カタチばかりのこしょこしょ声で
『 ケーキね~、おかーさん♪ 』
と 2人だけのヒミツね!的ノリで 大暴露されました^m^

まだ 内緒は難しいのね~。


そんなこんなで きっと気づいてるだろうと思ってた おとーだけど
全然気がついてなかったと すっごく喜んでくれました。

あんなにバレバレな感じだったのに
気がつかないことにビックリ。

家族に感心がないのかしら?
気がついてないフリをしてくれたのかしら?

この差は大きいぞ。笑



おまけ

2011-02-14-3.jpg

一応 この子も女子なので ケーキ作りに参加。

応援役です^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記
お菓子・パン    Top↑
Template by まるぼろらいと
