--.--.-- --
2011.03.10 Thu
2011-03-09.jpg

モザイクパズル



三角と四角だけで広がる世界。

これ 磁石でくっつくので 子供でもとってもやりやすく
おススメです^^



ところで



こはなが インフルエンザに罹ってしまいました…。

初インフルエンザです。



昨夜からタミフルを服用。

昨日は はらはらと涙がこぼれてしまうほど 辛かったようだけど
今朝 起きてきたときの表情は穏やかで
今はとりあえず熱も下がり 落ち着いています。

薬が効いたのかな。

でも、まだ 食欲はなく
ヨーグルトとバナナを少し。



インフルエンザと分かってからは
別室で おとーと過ごしています。

ゆづに染つると大変なこと
ちゃんと理解し我慢してくれているよう。

辛くてほんとうは甘えたいだろうにね。



今回 不幸中の幸いだったのが
インフルエンザ発覚が おとーのお休み中だったこと。

タミフルって異常行動とかの心配があるでしょ

服用し始めてから最初の二日間が
特に注意しなくちゃいけないんだって。

それで医者に

最初の二日間は 寝てる間もずっと こはなから目を離さないこと
そして ゆづは 感染の危険があるので
できるだけ こはなと離れて生活させるようにと言われたんだけど

そんなの おとーが休みじゃなかったら
絶対無理だし。

とりあえず今日まで おとーがお休みなので
今日はいいとして 明日からはどうしよ…。

異常行動の心配は減るにしても
感染の心配はまだまだ大きいわけで

かといって こはな1人別室で過ごさせるのは
可哀想すぎるよねぇ。

マスク装着して 空気清浄機フル稼働して 加湿ガンガンして
それで なんとか しのぐしかないかなぁ。

どうか ゆづちゃんにだけは うつりませんように。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
4歳6ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
