--.--.-- --
2011.04.02 Sat
2011-04-01.jpg

Happy Half Birthday ♪




はやいな~。

ほんと 早い。


こはなの時より 何倍も何十倍も早く感じるよ。


でも、こはなの時のように

大きくなっていってしまうことに
寂しさのような 焦るような そんな気持ちはないよ。


赤ちゃんでも 赤ちゃんじゃなくなっても
1歳になっても2歳になっても3歳になっても4歳になっても

変わらず かわいくて いとおしくて 楽しいこと

こはなが 教えてくれたから^^



ここ最近の成長の記録を少し。


生活リズムができきたかな。
早朝 朝 昼 夕 寝る前 の授乳が定着
ただ夜は 4~5時間まとめて寝てくれるときもあれば 新生児並みに起きるときも
ここ数日は 新生児コース…泣
お昼寝も 午前(1~2時間)・午後 (40分程度)の2回に定着しつつあり
お昼寝は うつぶせでソファーねんね


おすわりはすっかり安定。
最近は お座りした状態で体を揺らしながら 少しずつ前進する。
おすわりが安定したので お風呂がすっっごい楽になった!

寝返り・寝返りがえりでの移動はしない。
寝返りがえり自体ほとんどしない。

うつぶせで ときおりお尻をもちあげモゾモゾ。
でも ズリバイには至らず。

うつぶせよりお座りで遊ぶ方が好き。

バウンサーに座らせても 背中を付けず 上体を起こして座る。


離乳食はまだ始めていない。
こはなの新学期が始まってからにしようかな。

ずっと母乳オンリーだったけど
授乳間隔が開くようになってきたし
これから 暖かくなって外出する機会も増えるとおもうので
母乳以外での水分補給もできたらいいかな~と
麦茶と湯冷ましをあげてみたら がっついてた。笑

ストロー飲みができるようになった。
ただ 吸えるようにはなったものの
飲むより ぶじゅーっと吐き出してる量のほうが確実に多い。


ベビーカーでお散歩デビューした。
こはなは 抱っこ星人で ほとんどベビーカーを使った記憶がないので
今回こそは 活躍していただきたい。

ニコニコ笑顔が最高で あやし甲斐あり。

人見知りはまだない。



あ!ゆづが起きた!!

とりあえず そんな感じ~^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ゆづき6ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
