--.--.-- --
2011.04.03 Sun
2011-04-03.jpg

幼なじみ




先日ね 外出先で オモチャを買って欲しいと
こはちゃんに ごねられたのだけど

お誕生日でも 何かを頑張ったときでもなく
ただ 欲しいってだけで
オモチャを買ってあげることに 抵抗があって

なので こはなとある約束をしたの。



春休み中 おやつを我慢するなら 買ってあげるって。



でもね、そう約束したけど ほんとうはさ
そう言えば 結局 我慢できなくて 諦めるだろうと思ってたの。

どうせ、そんなに欲しいわけじゃなくて
なんでもいいから 何か買いたいだけだったり
目に付いた物を何でも欲しがるようなもんだろうって思ってたし。



だけどね



頑張ってるの!


約束をしてから ずっと
一度も おやつを食べたいとさえ言わず
健気に 頑張ってるんだよ。


先日 お友達が遊びに来たときもね

こういう事情で おやつを我慢してるから
我が家に来てもおやつは出せないこと
お友達にも おやつは持ってきて欲しくないことを伝え

それでも良ければ ぜひどうぞ♪

って話をして そして我が家に来てもらうことになったのだけど
途中で お友達が 『 なにか食べたいな~ 』って言い出してね

今 おやつないんだよ~ ごめんね~って あたしが言ったら

こはながね『 おやつ あるよ 』って。

おやつあるけど でもこはなは食べられないんじゃないの?って言ったら

『 うん、こはなはたべないけど ○○ちゃんには あげるの。』って
自分のおやつ箱から おやつを出して お友達にあげたの。

自分は 我慢して。食べたいとも言わず。



なんかねぇ


優しいいい子に育ってるなぁって


すっごく感動しちゃって。


親ばかだけどね。



それと同時に こはながおやつを大好きなのを知っていて
それを逆手にとって オモチャを諦めさせようとしていた

姑息な自分に猛反省…。



頑張る こはなの姿に
もう 今すぐにでも オモチャを買ってあげたくなってしまっている

あたしとおとーなんだけど


でもね、頑張ってるから
こはなが一生懸命頑張ってるから

あたしもおとーも ぐっと我慢。


あと2日。


あと2日頑張ったら

いっぱい いっぱい いっっっぱい褒めてあげてから
オモチャ 買ってあげたいと思います。


がんばれ~ こはな!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
4歳6ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
