--.--.-- --
2011.05.09 Mon
2011-05-08-1.jpg

仲良し^^



お久しぶりです。

5月初UPですね^^;


GWは 冬に逆戻りな お天気だったし
こはなは 鼻水と咳コンコン ゆづは 鼻ジュるジュるで
引きこもりってばかりの まろ家でした。

こはなの咳 GWのは風邪なのですが
それとは別に 咳が2ヶ月以上も続いていて

元気で他には何も症状はないのに 夜になると咳き込みだして
咳き込みだすと 止まらず 絞り出すように咳をしていて とっても苦しそうでした。

それで、もしかしたら 喘息かもしれないと
今回 喘息用のお薬を処方されて 服用し始めたら

今までがウソのように ピタリと咳が収まり…。

これは やっぱり喘息だったってことなのかなぁ。

喘息 かわいそうだなぁ。

あまり 酷くないといいのだけど。



2011-05-08.jpg




ゆづは 7ヶ月を過ぎ
うつぶせから 自分でお座りの態勢になることができるようになりました。

ズリバイも少しずつ始まりましたよ。
まだ バックしかできないけど。

時折 膝を立ててハイハイをするときのような姿勢も
よくするようになりました。

お風呂の中では 浮力のチカラを借りて
つかまり立ちばかりしています。

GW中に風邪をひいて お薬を服用するようになってから
昼も夜も良く寝てくれるので 助かってます。笑

その前まで 夜が酷くって
20時~21時の間に寝てから その後 朝まできっちり一時間おきに 泣くのが毎日!
30分起きに泣くことだってあってもう よろよろでしたよ、あたし。

ま、薬のおかげで寝るようになったとは言っても
長くて3時間だけどね~。

それでも、すっごい楽。

最初は 暑いのかな?寒いのかな? おっぱい足りないのかな?
色々 心配したけど
6ヶ月過ぎる頃から 夜中に頻繁に起きる子って多いんだね。

そしてそれが 卒乳するまで 続くこともすくなくないらしく…。

こはなは 夜は 寝る子だったから知らなかったよ。

ゆづはもう そういう子なのだと 腹をくくるべきかな。


はよ くくれって?


そうは思っても

今夜こそ 寝ておくれ~と 願ってしまうのよぉー。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
こはなとゆづき    Top↑
Template by まるぼろらいと
