--.--.-- --
2011.05.25 Wed


2011-05-24.jpg




ゆづの最近の様子を。


今日で7ヶ月と23日。


まだハイハイはしないけど
お座りでずりずり移動するのは 随分 広範囲になってきました。

あれ?ゆづがいない!

なんて 部屋をキョロキョロと探すことが増えてきたよ。

なんでもお口に入れちゃうのは変わらないうえ
最近は 小さなものもつまめるようになってきて

床の小さなゴミや髪の毛なんかを目ざとく見つけては
お口へと持っていこうとするので 困りモノ。

つかまり立ちの途中段階
あちこちつかまっては 立てヒザで よく立っています。

座っているのが好きなので
寝転がせてもすぐに座ってしまい オムツ替えが大変です。

なので パンツタイプにステップアップしてみたけど

でも、まだつかまり立ちできるわけじゃないし
パンツタイプも 座られると それはそれで はかせづらいのは一緒だった。

抱っこしようとすると
両腕を前に差し出すようにもなりました。


離乳食は 順調に進んでいます。
今は朝と夕の2回食。

なんでも よく食べますよ^^

あ、お豆腐とバナナは少し苦手みたいで ペースが落ちるかなぁ。

札幌に行くにあたって BFも食べさせるようになったけど
BFは ほとんど食べなくて 困っちゃった。


夜は 相変わらず4、5回は起きてます。

でも、それでもピークの半分くらいに減ったからねぇ。

朝まで寝てとは言わないから
せめて 今を維持してもらいたい。


相変わらず かぜっぴき。

薬は好きなので 助かるけど
鼻吸いの防御力がパワーUPしていて なかなか吸わせてくれません。

2人がかりで押さえ込むか 1人のときは足が必要です。


よく、得意のお座り移動で近づいてきて
あたしの足に ぎゅーっとくっついて来ては 嬉しそうにニコニコ。

おかーさん大好き

そう 言われてるようで とっても幸せな気持ちに。




大きくならなくていいよ


最近 そんな思いが よぎるようになって きました。


ゆづを抱いてるときの ぬくもりが好きです。

赤ちゃん特有の 高い体温。

あたたかくて いとおしい。


かわいいかわいい ゆづ。

だいすきな ゆづ。

ゆっくりゆっくり ゆーーーっくり おおきくなーれ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき7ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
