--.--.-- --
2011.05.26 Thu
2011-05-26.jpg

おわりかけのチューリップ



今 庭のチューリップが見ごろです。


我が家で お花が飾られるのは
唯一 この時期だけかも。

しかも 来年また 花を咲かせるためにと 切り取った
見ごろをすぎた チューリップが。



自分の庭に咲いたお花を切り取って
おうちの中に飾るのとかって 憧れだったんだけどね。

けど 実際 お庭で 風に揺れてるお花をみていると
きれいに咲きほこってる時に切り取るのって

なんだかとっても可哀想で できないんだよねぇ。



そうそう

チューリップの後ろに写ってるの 何かわかる?




なんと アボカドです!




以前 スーパーで その日の晩御飯に アボカドを使いたくて
丁度 熟れ時のアボカドを 真剣に吟味してたのね。

そしたら 突然、 知らないおばさんに話しかけられて
教えてもらったの。



アボカドの種を 水耕栽培すると 芽がでるのよ~ やってみるといいわ^^



って。


そしたら ほんと!

根が出て 芽が出て 葉が出たの!!


面白いでしょ~。

みんなも 試してみては?^^



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ひとりごと    Top↑
Template by まるぼろらいと
