--.--.-- --
2011.06.01 Wed
2011-06-01.jpg


ゆづ 明日で8ヶ月です。

早い。

ほんと早いぃー。



数日前から バイバイと手を振ると
真似して 手を振るようになりました。

これが めちゃ かわいくて!!

みんなで 意味なく ゆづに手を振ってしまいます。^m^



音楽に合わせて 体を上下に揺らすようにもなりました。

こはなの歌う歌にもするので こはなはとっても嬉しそう。



ハイハイは 相変わらずせず お座りズリバイが 高速化。

家事をしているあたしの元へ
泣きながらお座りズリバイで 追いかけてくるようにもなったよ。

リビングのフリースペースから キッチンへは
ゆづにしたら結構な距離があると思うんだけどねぇ
ソファー横 テーブル下を通り抜けて はるばるやってくるよ。

ゆづなりに方向感覚がちゃんとあるんだな~って感心しちゃいます。

行動が広範囲になってきたので 階段のゲートを閉め忘れないようにしなければ
と思うのだけど ついつい忘れてしまいます^^;

テレビ下の収納にもロックをつけました。



離乳食も 順調です。

朝と夕の2回食。

5倍がゆ 70gくらいペロリです。

野菜・果物は 今まで 食べたのは
にんじん・じゃがいも・たまねぎ・キャベツ・だいこん・アスパラ・ほうれん草・
トマト・かぼちゃ・サツマイモ・しいたけ・バナナ・いちご。

あれ?以外に少ないかな?

たんぱく質は 豆腐・きなこ・とりひき肉・チーズ(減塩タイプ)・
ちりめんじゃこ・納豆・プレーンヨーグルト。

豆腐は 入れすぎると ペースダウン。
プレーンヨーグルトは そのままあげたらNGでした。

それ以外は ほんとよく食べるので
離乳食後の授乳は あんまり飲まないし

昼間の授乳回数自体も ずいぶん減りました。

明け方と昼、夕方 お風呂上り 寝る前って感じが多いかな。

なのに 夜の授乳は減らないんだよね~。泣

最近は うんこさんも コロコロになってきて
そのまま ぽいっとトイレに捨てられる時も。

もう こんなにコロコロになるんだったけかな?

水分足りないのかな?

あ、水分足りないといえば
ゆづさん ストロー飲みを忘れたみたいです。笑

ストロー飲みできてたのに マグ洗うのがめんどくさくて
しばらく出さないでいたら 飲んでくれなくなっちゃったよ。

これから暑くなるし 困ったなぁ。



こんな感じ^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
ゆづき8ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
