--.--.-- --
2011.06.05 Sun
2011-06-4.jpg

昨日で 4歳9ヶ月。


なんだかんだで 5歳なんてあっという間なんだろうなぁ。



朝 仕事に行く おとーを見送るとき
あたしは いつも いってらっしゃいではなく 『 気をつけてね~ 』って言うんだよね。
運転することの多い仕事だからさ。

そしたら こはなも いってらっしゃいではなく
気をつけてね~と言うようになったんだけど それが笑えるの。

『 おとー いしに ころばないように きをつけてねー!』 だって。

4歳児の思いつく危険って 石に転ぶことなんだね ^m^



昨日の 昼食のとき
お手拭きを こはなから離れた あたしのそばに置いていたら

『 てて拭きは みんなが使うんだよ。
  だから ここに(テーブルの真ん中)に置かなくちゃ ダメだんだよ。
  そうじゃないと みんな困っちゃうよ。』

と こはなに注意されたのです。

それなのに 晩御飯の時にも 同じことをしてしまった あたし。

そしたら 『 もぉー お昼にも 言ったじゃん!』 と呆れられた。



最近の いい間違い

れんず → レーズン
じゃくし → 磁石
かけぴ → かきピー
はっぽし → 発泡酒
にしやつま → 西松屋
てべり → テレビ( これはもうずーっとなおらない ^^;)


かけぴ っていい間違いが すっごいかわいくて
『 かけぴぃ!? ぷぷぷ かわいぃーーー!!』 って おとー笑ったら

こはなは 恥ずかしそうに
『 かけぴ じゃなくて かけぴーね。かけぴー。』と慌てて訂正。

伸ばしても まだ間違ってますよ。^m^



一丁前でしっかりしてきたようで
まだまだ 赤ちゃんぽいところも残っていて

とにかく かわいい盛りというか
こはなといると 楽しくて笑いが絶えません^^


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
4歳9ヶ月    Top↑
Template by まるぼろらいと
