fc2ブログ
2011.06.28 Tue
2011-06-28.jpg

今朝の2人^^


相変わらず ゆづに優しい こはちん。

『 ゆづ~ 』 と こはなの優しい声が
リビングから聞こえてくると

なんだか とっても幸せな気持ちになるのです。


最近は ゆづも自己主張するようになってきて
『 あ~ ダメダメ~! 』 なんて
ゆづが触ってるものを取り上げようとすると 黙ってはいなくて

取られまいと すごい力で握って抵抗したり
大きな声を出して 怒ったり。

そんな ゆづを こはなは 怒ることも無理強いすることもなく
少し困った顔でみつめています。


こはな、今まで ゆづに 怒ったことって一度もないんじゃないかな。

自分の大切なものを 破られても デロデロにされても
いつも泣くだけ。

決して ゆづを怒ったり 乱暴したり 無理強いしたりしないの。


ゆづは 昨日から 突然 つかまり立ちがレベルUPして

こはなのキッチンやテーブルのような 少し高さのあるところでも
つかまり立ちできるように。

こはなのためにも ちょっと考えないとだなぁ。



近況ついでに もう少し。

なかなか UPできないしね。



ゆづね、最近 少し寝てくれるようになりましたよー。嬉涙

毎晩ではないんだけど
でも、時々でも 大助かり。

こうやって 少しずつ 寝てくれる日が増えればね。



それから、3回食にしてから

昼間のグズグズが ぐんっと減り
反対に ご機嫌で遊んでいる時間が増えました。

最近 育児が とーっても楽です^^


離乳食は とにかく よく食べますよー。

全卵・牛乳・小麦粉なんかも OK。
好き嫌いも ほとんどないよ。

生のプチトマトでも ばくばく食べます。

あたしの子じゃないみたい。笑


こはなが ゆづに食べさせてるのとか見てるとね

すんっごいかわいいよ。



こはなも ゆづも

2人とも

大きくならなくていいのになぁ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
こはなとゆづき    Top↑
Template by まるぼろらいと